人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社
楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20334589.jpg



1月を除く毎月1日は湊川神社の「楠公さんの手作り市」の日です。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20335636.jpg



この手作り市はまったく知らなかったのですが、まゆこさん手作り石けんとベビー雑貨momo*hanaが初出展するので知りました。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20341155.jpg



沢山の手作り市がありますが、京都の上賀茂神社と知恩寺の手作り市が特に有名ですが、とても落ち着いていて見やすかったです。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20342359.jpg



この日は七五三だったので、着物姿や正装した家族連れも。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20344257.jpg



まだ手作り市がはじまって短いので、店舗は少ないほうです。
食べ物の出展は禁止なようなので、ハンドメイド系が多いです。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20345214.jpg



まゆこさんのお店は・・・・・・


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_2035919.jpg



ありました!妹さんと二人で!
そして、少しお喋りして帰ってきました。
こういう時って、声をかけたほうがいいのか、かけないほうがいいのか・・・・
迷いましたが、せっかく行ったのに一方的にこちらだけが姿を見るのは・・・と思って
私としてはかなり思い切って声をかけました。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20351977.jpg



「どちらがまゆこさんですか?」と。
ブログでお話しているし、初対面でもなんだかすんなり・・・
以前石鹸モニターなって、石鹸を送ってもらって・・・
手作りの石鹸と赤ちゃん用のハンドメイドの小物がメインです。
ネットや1部のショップに置いています。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20352958.jpg



4種類の無添加のラッピングも素敵な石鹸を買ってきました。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20353828.jpg



でも、中を開けて写真を撮ったら
どれがどれなのかわからなくなってしまいました。
旦那が落としたので、1番上の石鹸に傷が・・・・


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_20355312.jpg



予備の石鹸置きがないので・・・・
こちらは実は灰皿。


楠公さんの手作り市~神戸・湊川神社_f0102363_2036167.jpg



パリのメトロの灰皿、普段はキャビネットの中に飾っています。
by belgium44 | 2008-11-03 21:09 | お出かけ(兵庫)
<< MIHO MUSEUM 駒井家住宅 >>