人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琺瑯やかん
琺瑯やかん_f0102363_2337158.jpg



ずっと、柳宗理さんのやかんを使っていましたが、だんだん汚くなってきて
磨いても落ちなくなってしまいました。
(鍋磨きとか、大の苦手なんです。うちの鍋は汚い)
ちょうど先々月、野田琺瑯のポトルやかんの予約の受付をしていたので予約をして
数週間後に入ってきました。
このやかん、なんだかちょっと「アンティ・ヌルメスニエミ」っぽくも見えなくもないって思うんです。
「アンティ・ヌルメスニエミ」すごく欲しいのですが、すごく高い!
このやかんは4500円、お得。
色は5色あったのですが、本来ボルドー・赤・ピンクなどの暖色系を好む私には珍しい色。
ホーローだと水色好きなんです。
そういえば、家のル・クルーゼも寒色系の傾向が。


琺瑯やかん_f0102363_2337922.jpg



この時一緒に買ってきたアトリエ・モリヒコの珈琲豆。


琺瑯やかん_f0102363_23371859.jpg



美味しい~!
そうそう、今年の4月にKO-NOのドリッパー4人用(黒)を割ってしまいました。
洗っていたらパリン!と。
ゴム手袋が破れて指から血が止まらない。
KO-NO割ったの2度目です、その前のカリタは数え切れない。
なので今度は取っ手が栗の木のものです。
ひとつ欠点は、黒と違って蓋がないことです。
ケメックスは絶対に割らないようにしないと・・・・
by belgium44 | 2008-09-21 23:51 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 町家のパン屋 ALOHANA cafe >>