人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四畳半
四畳半_f0102363_23165479.jpg



ミディ・アプレミディのタルト専門店。
未だフロールは食べたことがありませんが・・・
でもケーキの中でもタルトは大好きだからイートインやテイクアウトできて嬉しい。


四畳半_f0102363_231736.jpg



パヴェという焼き菓子「四畳半」
見ての通り、焼き菓子が4個半入っているのが面白く楽しい。
ちなみに2個入りの「二畳」と8個入りの「八畳」もありますが、四畳半が面白い。


四畳半_f0102363_23171240.jpg



夜食に美味しく頂きました。


四畳半_f0102363_23172057.jpg



お持ち帰り用の「食べる前に温めてください」と言われた、スノーボールのようなお菓子。


四畳半_f0102363_23172993.jpg



四畳半_f0102363_23174285.jpg



そして、メインのタルト!
飲み物のセットでイートインできるので、せっかくなので・・・
店内撮影禁止なので、店内&外観ともに画像はありません。
でも何故か、オーダーしたものは撮っていいということなのです。パチリ!

フォークなどはついておらず、手でそのままほおばってくださいのとのことでした。
最初ちょっと戸惑いましたが、こうやって食べるのも美味しいものです。


四畳半_f0102363_2317506.jpg



四畳半_f0102363_2318533.jpg



タルトのテイクアウトも。
早速夜食に・・・今度はフォークで頂きました。
大人のためのタルト、ちょっとしたスウィーツの大人買い。
今度、タルトをホールで注文してみたいものです。


四畳半_f0102363_23181383.jpg



住所   京都市中京区東洞院通三条下ル
電話   075-221-1213
時間   11:00~19:00
お休み  月曜日
その他  Pなし
      
by belgium44 | 2008-08-14 00:50 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< ○△□ ミゾレで楽しく >>