人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢⑦三谷龍二さんの菓子ナイフ
金沢⑦三谷龍二さんの菓子ナイフ_f0102363_1830366.jpg



↓の新竪町商店街から少し離れた場所にある、お寺の横にある遊くらふとさん。
生活道具のお店です。
ガラスに漆器に木工に陶器に、さまざまな作家さんのものが。


そんな中、三谷龍二さんの菓子ナイフを選びました。
この菓子ナイフははじめて目にするものでした、だからとっても嬉しかった。
菓子ナイフっていいものを持っていなくて・・・
今あるのは、時々登場していましたが、確か高校の遠足の時に嵯峨野に行った時に
お土産屋さんで買ってきたものだと思います。

そして、たったこれだけの買い物なのに、お店の方がお茶を淹れてくれました。
その時に出てきたのが、三谷龍二さんの茶たくだったんです。
もうそれが欲しくて欲しくて・・・
一度もお店でも見たことがないんです。
お店の方によると、すぐに売り切れていつ入荷するのかわからないそうです。

今、私の頭の中は「茶たくが欲しい!」


金沢⑦三谷龍二さんの菓子ナイフ_f0102363_18304379.jpg



金沢で買ったきたふじ井さんの加賀友禅、金沢金箔を生かした羽二重餅。
でも現実的に、羽二重餅って菓子ナイフで食べるよりも、そのままのほうが
食べやすいのよね~(爆)


遊くらふと
住所   石川県金沢市幸町10-7
時間   11:00~18:00
お休み  火・水
その他  Pあり
by belgium44 | 2008-07-16 00:24 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 金沢⑧ひがし茶屋街から主計町へ 金沢⑥石川県立歴史博物館 >>