人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街
金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_158515.jpg



私らしく?、小さな珈琲のまつわる雑貨のお買い物。
ギャルリノワイヨさんにて。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_1585936.jpg



いつも「何をしに行ってるんや」っていうくらい、ほとんど観光せず(1度目は観光メインでした)
お店巡りばかりしていた金沢行き。
いつも必ず立ち寄るのが、ここ新竪町商店街。
タイトル通り、個性のあるよく名前の知られた雑貨店がぽつぽつ並んでいます。
といっても、お店ばかりがだら~と並んでいるわけではなくて。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_159619.jpg


画像のような魚屋さんがあったり、庶民的な色合いも残している、面白いエリアです


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_1591397.jpg



電気屋さんがあったり・・・・
あら!珍しく、イギリス&オランダの骨董のお店「フェルメール」さんが開いていました。
いつも買い付けなのか?閉まっていたんです。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_1592356.jpg



2度目の金沢行きの時に登場した、ヨーロッパで買い付けた雑貨の並ぶ「benlly's&job」さん。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_1592948.jpg



↑の「benlly's&job」さんの姉妹店の「>>resistant」さん。
残念ならが、皮製品作りに専念のため、しばらく休業ということでした。
こちらは、↑とまた違って、男前な雑貨の並ぶ面白いお店でした。
その時、看板買ってきて、ロシアの郵政BOXもらってきた楽しいエピソードもありました。
郵政グッズ大好きなので、めちゃめちゃ嬉しかったです。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_1593593.jpg



アクセサリーのお店で、店内もとってもいいセンスのお店「KiKU」さん。
アクセだけではなく、漆器やアンティーク?のものも。
すごく二人ともお気に入りがあったんだけど、全体的に高めなので、今度お金貯めて買い物したいと思います。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_1594484.jpg



3度目の時に登場した北欧家具と食器や雑貨の「phono」さん。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_1595460.jpg



そして今回は、「ギャルリノワイヨ」さん、生活雑貨のお店です。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_20191.jpg



器や小物雑貨のほか、小さなカフェスペースもあって、kajitaさんの珈琲が飲めるのですが、
テーブルと椅子に荷物が置いてあったので、休憩しませんでした。
でも、美味しいkajitaさんのリキッドアイスコーヒーは買ってきました。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_20949.jpg



そして、珈琲好きな私は、珈琲のまつわる可愛いスタンプを買ってきました。


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_20192.jpg



早速押してみようと、ヴィンテージスタンプを取り出したら(手前はアメリカ、奥はベルリン)
インクがつかない!


金沢⑤骨董と雑貨店のストリート・・・新竪町商店街_f0102363_202664.jpg



仕方がないので、現行品のシャチハタスタンプで・・・・
by belgium44 | 2008-07-14 02:26 | 雑貨
<< 金沢⑥石川県立歴史博物館 金沢④長町武家屋敷跡 >>