人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素朴系のセレクト
素朴系のセレクト_f0102363_1637631.jpg



かなり前だったんだけど、garouさんからプレゼントが届きました、ありがとう~!
もっと早くアップしたかったんだけど、だらだらと安曇野書いていたことと、撮るのが遅くて・・・
という割りにたいして撮れていないが・・・・

私は雑貨大好き、ヨーロッパ大好きで、それはヨーロッパなら西欧も北欧も東欧もロシアもバルト三国も
みんな好きなんだけど、そんな中でgarouさんは、東欧やバルトの素朴系雑貨のセレクトをしてくれました。
garouさんは、初期の頃の私のブログのイメージが強烈だったらしく、そんな感じで・・

下のオレンジのは、すっごく長細くて、どこに敷こうかと考え中・・・
よくピアノが家にある家庭で、上にレースの長細いのを敷いていますよね、それくらい長いです!


素朴系のセレクト_f0102363_16371713.jpg



素朴系のセレクト_f0102363_16372541.jpg



まず大ホームランだったのがこれ!
鳥さんのシュガーポットなんだけど、これこそ素朴系~って感じ!
私の好きな色だしね~!
こんなの見たことがないなぁ~、いったいどこで?


素朴系のセレクト_f0102363_16375514.jpg



中を開けたら、またまた鳥さんが出てきて・・・・・
そして小さな小さなカゴ、これは鳥さんのカゴなのかっていうのは不明なんだけど・・・
勝手に所有者は鳥さんってことにさせてもらいました。
マッチラベルも!
海外のマッチラベルって人気ありますよね。
私も、ほんの少しだけ持っているので嬉しいです!


素朴系のセレクト_f0102363_1638557.jpg



マッチラベル、いいね~。
マッチラベルといえば、チェコが有名ですが、語学に弱いので、キリル文字のものもあれば
わからないものもありました。


素朴系のセレクト_f0102363_16382099.jpg



鳥さんの尻尾の部分、蓋を開けたらシュガースプーンになっているんです~。


素朴系のセレクト_f0102363_16383645.jpg



イチゴちゃんの鍋つかみ、長いんだけどどうやって使うんだ~って思ったら



素朴系のセレクト_f0102363_16384922.jpg



こうやって両手入れればいいんだ、繋がっているのね。
下の鍋敷きもプレゼント。
ちょっとお手伝いしてもらいました。
何故、イチゴちゃんを送ってくれたのかというと・・・・・


素朴系のセレクト_f0102363_1639364.jpg



以前に、このポモナのC/Sをブログで見て、OK!って思ったからだそうです。
もちろんOKよ!


素朴系のセレクト_f0102363_16391970.jpg



ギンガムチェックの可愛いエプロン!
そういえば、東欧のおばちゃんって可愛いエプロンしていますよね。
って、これがどこのなのかわからないけど、ふとそんな事を思い出しました。

せっかくだから・・・


素朴系のセレクト_f0102363_16393356.jpg



またお手伝いしてもらいました。
ちょとモデルが悪いけど・・・・
女性のほうはウェストが小さいから、また感じかわると思うんだけど・・・・
一生懸命、お腹をへこませてくれたようです。


素朴系のセレクト_f0102363_16394746.jpg



garouさん、ありがとうございました~♪
by belgium44 | 2008-05-25 00:02 | 雑貨
<< 上賀茂神社の手作り市4月編 久しぶり~ >>