人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!
四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1804454.jpg



あ~、白い恋人が食べれるなんて~、一体どれくらい食べてなかったかしら。

ルコペルさんからのお土産です。
北海道在住のルコペルさんは、年に2回のペースで京都にやってきます。
その度に一緒にディナーをとるのが楽しみで、もう会うのは4回目となりました。
約四ヵ月半ぶりのことです。


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1805763.jpg



どこでディナーを?と聞いたら、前回行ったところがいいとリクエスト。


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_181164.jpg



こちらは、もう何度も登場しているだけに、気に入っていただけて嬉しい^^
一皿のボリュームがすごいのですが、ルコペルさん「パスタが食べたい」ということで、お店の方に相談して
前菜は1皿つづ、メインとパスタは取り分け、デザートはお腹と相談・・・ということに。

夜だし、店内が暗いので美味しそうに上手く撮れない。


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1812596.jpg



元々お酒は強くないんだけど、この日はカクテルを2杯飲んじゃった。
ルコペルさんは、ワインを2杯。


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_181325.jpg



ここのパンは、岩塩が効いていて美味しいのよ。
お代わりしちゃった^^


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1814247.jpg



食事の間、お互いの近況、旅行の話、ブログの話、などなど・・・・


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1814937.jpg



途中、他のお客さんのお誕生日で、店内が暗くなってキャンドルが灯せれて
ケーキが運ばれてきたんです。
全然知らない方だけれど、なんか嬉しかったなぁ~。


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_182056.jpg



もうかなりお腹がきつくなったんだけど、デザート食べないと悔いが残る・・・とルコペルさん。
デザートも食べましたよ~↓。


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1821269.jpg



いっぱい喋ったので、気がついたらまた最後の客となっており・・・・・
レストランに4時間もいたんです。
お店の方ごめんなさい・・・・


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1822029.jpg



ルコペルさん、前回外観を撮らなかったのが悔いが残って・・・・って。
私も・・・・

あっ!GW明けくらいから改装工事が始まって、1ヵ月くらいお店がクローズするそうです。
ほんの少し、店内が広くなるそうです。
14席のとても小さなお店なんだけど、ほんの少し・・・・
お店の雰囲気も変わっちゃうのかなぁ~と思ったら、
「急にモダンになったりはしませんよ」とのこと・・・よかった。
詳しい日程は、またそのうちHPに





四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1824319.jpg


ルコペルさんからのお土産は、白い恋人だけではなくて・・・・
べんべやのお菓子の詰め合わせ。
札幌に2店舗あるだけのお店なので、よほどのお菓子通じゃない限り、
知らない方も多いかと思います。
こちらはルコペルさんのレポ


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1825913.jpg



ゼリーを見ると・・・・・


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_183936.jpg



並べたくな~る・・・・・


四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1831747.jpg



四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1832821.jpg



四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!_f0102363_1833895.jpg



ありがとうございました~、また来てね!
by belgium44 | 2008-04-23 00:00 | レストラン
<< 小さなパン屋さん 郊外のカフェ~義父さんをカフェ... >>