鹿がいっぱい
f0102363_2552582.jpg


先日、ねね姐さんが奈良に来られた時のお土産を沢山頂きました。
↓の鹿寄せを見に行った数日後だったので、なんというタイミング!
本物の鹿ちゃんは苦手な方が多いけれど、こちらの鹿ちゃんは可愛い鹿ちゃんばかりです。
みくじマニアの私にぴったりの、春日大社の鹿みくじ。
(余談ですが、私、車の後ろにステッカー貼るの嫌いなんですが、春日大社の鹿ちゃんの
ステッカーは(交通安全の?)買って貼ろうと計画中です。
それから、私は奈良在住じゃないし、車もトヨタではないのですが、奈良のトヨタって後ろのステッカー
鹿なのよね~)


f0102363_336398.jpg


ほら、ここにも鹿が!
これ大好きなくるみの木で売っている鹿サブレ&手やきせんべい&友禅はんかち。
このはんかちは買ったことがなくて・・・早速のりをお湯で洗いおとしました。

f0102363_3361438.jpg


ビニール袋くらい外して撮れよ~。
ほら、可愛いでしょう~。


f0102363_3362113.jpg


ここにも鹿が!
くるみの木と秋篠の森で出している珈琲豆。
実際、この珈琲豆は一度も買ったことがないし、珈琲大好きなので嬉しい~。
今週は珈琲豆買わなくてもいいわ!
そして美味しいオリジナルジャム。
後ろにあるのは、旦那が「これ食べてみたかってん!」と言っていた、乾燥りんご。


f0102363_3363010.jpg


更に撮る~。
ちょっと当日同時に開けちゃったので、どっちかわからなくなってしまったんだけど
秋篠の森のほうの珈琲豆のほうが深煎りでした。
こちらはカフェオレにも合いそう。
くるみの木のほうは、秋篠の森よりも浅煎りだったので、これはそのままストレートで。


f0102363_3364311.jpg


ラオスの木の小物。
手前はお砂糖入れたり・・・・・、後ろは珈琲やお茶っ葉なんでもいけそう。


f0102363_3365046.jpg



f0102363_337345.jpg


では・・・・・・おやつ&お茶タイム~。


f0102363_3371078.jpg


この木のお皿(正式には茶たく)は、奈良の新子薫さんのものです。


f0102363_3371971.jpg


上に登場した、乾燥りんごですが、このように紅茶の中に入れてアップルティーとして楽しんだり、
そのまま食べたり、細かくしてシリアルなど楽しめます。


f0102363_3372945.jpg



そして最後、関美穂子さんのお誕生日マッチ。
私の誕生日のマッチをいただきました。
私の誕生日って、大好きなチューリップなの。
[PR]
by belgium44 | 2008-03-04 00:10 | 雑貨 | Comments(62)
Commented by g0316 at 2008-03-04 01:31
??????????????
!!!!!!!!!!!!!!
 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
1番???
(TдT) アリガトウ。皆さん!?
あっ、さおりさんこんばんは!
また書き所満載の内容でどうしたものやら!
さおりさんのは外しがないからどれもこれも、おツボね様。
しかし、奈良は鹿づくし。でも全部センスが良いからお財布軽く
なるね!ラオスの木製品も本当に無骨な可愛らしさ!
ラオスものなんていったい何処で入手?可愛いなぁ~。
お砂糖が入っている器、おツボね様!
関美穂子さんのも前からいいなぁ~と思ってるが
全く出会わず!マッチ箱シリーズがやはり一番好きかも!
Commented by Rion-MT at 2008-03-04 07:38
さおりさんおはよ~!
わー、ここでもシカさんがたくさん!!
このお菓子の箱なんてステキよねえ。
こういうのって結構可愛い系の絵が多かったりするのになんていうのすっと洗練されてるよねー。
珈琲豆のシカさんもかわいいなあ。
マッチ箱自分のはなんの柄かきになっちゃうなぁ。
さおりさんみたいに可愛かったらいいんだけどな。
乾燥リンゴが一番気になるな♪ドライフルーツ系大好きなのぉ!
Commented by flowerchildh at 2008-03-04 08:14
さおっりさ~ん♪ オハヨウございまーっす♪
さおりさんの所にもねね姐さんからの素敵な贈り物がー!!!
本当にねねさんってセンスがいいわよね~。
もらうととっても幸せな気分になっちゃうもんね☆
↑のサブレと焼き菓子、ワタシもビニール取らなかったー。(汗)
でもちゃんとさおりさん、ビニール無しで撮ってるから全然OKよん。
ラオスの木の小物が安藤さんの器にもぴったりだね♪
こういう荒削りな感じの素敵な小物もかわいいね。
おっ、そうそう! この新子薫さんという方の事この間検索してたの~!
すっごい奇遇やわ~。この方の作ったレードルを買おうかどうか
迷ってました。使えば使うほど味が出てくる木の小物を沢山
作られてるみたいね~。さすが! さおりさんだわ! 
Commented by un-chat at 2008-03-04 10:20
わあ〜!早速撮ってくれたのね。ありがとう♪♪
鹿好きなさおりしゃんの為に並んで来ましたわよ!!!!(笑)
flowerちゃんにも日本の味を送ったの。

みんな知っているかな〜?と思っていたのだけど、初めてのものもあって良かったです♪
木の器にも合っていていいねえ〜!
後でTBさせて下さいね^^
Commented by 菜雪 at 2008-03-04 10:39 x
すごいー鹿尽くしですねえ。
こんなにあるんだ、鹿グッズ。
最初の鹿のおみくじがもー超ツボです!
かわいいーーー!!!
こんなに可愛い御みくじだったら、凶でもいいです。
コーヒー豆やハンカチもすてきです。
今までは鳥モチーフがお気に入りでしたが、
鹿も可愛いかも・・・・これからはお店で鹿モチーフも
さがしてしまいそうです!
Commented by rise_1246 at 2008-03-04 11:17
鹿のお菓子や色々、こんなにあるんですね~。
上から5枚目か6枚目の木のカトラリーめっちゃ可愛い♪
モダンな感じのカップにも木のカトラリーがよく合ってるね~。
さおりさんの誕生日っていつ?^^
Commented by karibu-chai at 2008-03-04 12:02
たくさんの鹿のお菓子&グッズで・・さおりさんの目もきっと・・
ますます 「鹿ちゃん」の目のように優しくなっていることでしょう・・・
うれしい!!ですね~ 自分の好きなものをちゃんと分ってくれて
いる方の心遣いって!・・・U~~~~ねねさんは、いつもすごいです・・・
それにしても、こんなに鹿のモチーフの製品があるのにびっくり!
ご主人様が乾燥リンゴを紅茶に浮かべて・・・がいただいてみた~い!
椎茸や貝柱など・・・も乾燥させると美味しい成分が凝縮され・・
うまみも増すので、多分このリンゴも美味しいでしょうね!
いろいろあって・・・大分愉しめますね。

Commented by nao-lee at 2008-03-04 12:17
いろんな鹿がたぁくさん♪
プレゼントの達人ねねさんからですね〜
どれもこれもかわいいパーッケージ。
中のサブレがまたかわいいね〜
『鹿みくじ』っていうのがあるんですね。
最近、本で知ったばかりなんですけれど・・・
この小物がかわいすぎ〜^0^
セッティングもめちゃすてき〜
白と木の組み合わせって大好きなの。ほっこり・・
Commented by san-san at 2008-03-04 13:11 x
ナーラのシカさんマーク商品、たくさんあるんですね〜
ジャンボみかさは無いのね?(笑)
Commented by belgium44 at 2008-03-04 15:47
garouさん、こんにちは~♪
はじめ一体何だ?ってびっくりしたわよ~。
そうよ~、garouさんが一番乗りよ~♪
そんなに喜んでくれて嬉しいわぁ~、ありがとうね。
これはもう、鹿さんや鹿グッズが好きな方には、たまらないものが
満載じゃないかなぁ~。
すごいでしょう~。
これ、garouさんも名前だけは知ってると思うけど、奈良の「くるみの木」で買えるんですよ~。
でもgarouさんは、ヨーロッパのアンティークが好きだからちょっと好みじゃないと思うけど・・・
ラオスのものは、行ってきて買い付けたか、別ルートのどちらかでしょうね。
マッチ箱、garouさんも好きなのね!
Commented by belgium44 at 2008-03-04 15:47
Rionさん、こんにちは~♪
えへへへ・・・・こっちの鹿さんも可愛いでしょう~。
お菓子の箱もいいでしょう。
お土産屋さんにも別の鹿サブレがあるんだけど、こちらは「くるみの木」のオリジナルなの。
Rionさんとは、誕生日がいつ?って話はしてないよね~。
Rionさんは誕生日はいつなの~?
Rionさんのマッチ箱は、どんな絵柄なのかなぁ~?
ドライフルーツが好きだったら、この乾燥りんごは好きかもね~。
Rionさんは普段、ドライフルーツはどうやって食べているの?
Commented by belgium44 at 2008-03-04 15:48
flowerちゃん、こんにちは~♪
お~い、先にflowerちゃんのところで見たわよ~♪
海を越えて奈良のものが・・・・・素敵よね~。
実際、鹿サブレ美味しかったでしょう~。
私もずぼらだから、ビニールを取らずにそのまま撮ったの。
え~、flowerちゃん、新子薫さんを知っているのね。
それはすごいわ!
もうやっぱり買い物番長やわぁ~。
flowerちゃんに知らないものはない!って感じよね~。
この方の作品も、素朴で素敵なのよ~♪
やっぱり買い物番長は健在だわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-04 15:55
ねねしゃん、こんにちは~♪
ねねしゃん、いつもありがとう~^^
嬉しかったわ~。
早速当日に撮りましたよ~、飲み物は2日ほどかかったけれど^^
並んでくれたのね~、いつも人多いものね。
flower番長のところでも見たわ~。
さすがねねしゃんね~。
くるみの木と秋篠も森のオリジナル珈琲豆は、一度も買ったことがなかったの。
まったく両極端な焙煎で楽しかったわ~。
TBもおおきに~。
うちも送らせてもらいましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-04 15:55
菜雪さん、こんにちは~♪
探せば、もっともっと鹿グッズはあるわよ~^^
中には超ベタ土産ものもあるけれど・・・・
菜雪さんは、鳥モチーフが好きなのですね~。
このおみくじ可愛いでしょう。
余談だけど、上賀茂神社に行けば、馬みくじもあるんですよ。
鳩みくじも、鳥好きの菜雪さんにはいいんじゃないかしら~?
猪もあるし、もっともっとあるの~。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 15:56
riseさん、こんにちは~♪
すごいでしょう~。
まだまだ色々鹿関係のものはあるのよ~。
ラオスの木の小物もなかなか素敵でしょう~^^
意外と、何でも合うんですよね~。
私も誕生日は、5月なの~。でもGW中なの(涙)
Commented by belgium44 at 2008-03-04 16:02
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
本当に、鹿ちゃんの瞳のように、優しい目だといいんですけど・・・・
でも、これだけ鹿に囲まれたら最高ですね。
鹿モチーフのものって、もっともっと沢山あるんですよ~。
中にはすごくベタすぎるものもあるけれど・・・・
旦那は、ずっとこの乾燥りんごが気になっていたみたいで・・・・
そのまま食べても大変美味しいですよ。
うちのベランダ、鳩さんがやってくるので、お野菜を干したりできないんです・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-04 16:02
naoさん、こんにちは~♪
たくさん、たくさんの鹿がいるでしょう~^^
パッケージの鹿がめちゃ可愛くて・・・
特に、コーヒー豆の袋の鹿さんが気に入ったの。
そうそう、この鹿みくじはいいですよ~。
似たもので、上賀茂神社には馬みくじというのもあるんですよ~。
私、みくじマニアになりそう^^
白と木の組み合わせ、好きなのね~。
私も大好きな組み合わせなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 16:05
san-sanさん、こんにちは~♪
本当に沢山ありますね~。
あの例の三笠、これ一昨年の記事ですが買ったことがあるんですよ。
http://belgium44.exblog.jp/4086531/
この時のタイトルも「鹿づくし」でした^^
Commented by clearmine at 2008-03-04 18:51 x
鹿さんグッズ。たくさん届いたのですね。
むかし、バンビの絵本を見て、とっても好きだったこと思い出しました。
目がかわいいのかしらね。それとも、可憐なお尻?
一番上の、鹿さん2匹は、何をくわえておるんでしょうか・・・?

お茶タイム、うまうまですね。 おうちカフェが、いつも充実してますね。
うらやま~
Commented at 2008-03-04 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよみ at 2008-03-04 20:11 x
こんばんわ、さおりさん

鹿だらけだ~~
たくさんの贈り物が届いたのですね。
とっても素敵だわ。
乾燥りんごって初めてきいたかも。
乾燥ものって栄養がたっぷりって聞いたけど、このりんごもなのかな?
コーヒーの深煎りが私も好きだわ。

お誕生日マッチ?
初めて聞きました。さおりさんのお誕生日はチューリップなのね。
私もこれはほしいな~
私の誕生日はなにかな?って思うと楽しいね(*^m^*) ムフッ
Commented by belgium44 at 2008-03-04 20:48
clearmineさん、こんばんは~♪
バンビも鹿ちゃんも、どちらも可愛いものね~。
見事に鹿づくしでしょう~^^
う~ん、可愛いのはやっぱり・・・・はじめはあの目かなぁ~。
私もそうだったんだけど、お尻は後から気づいたというか・・・^^
あっ!一番上の鹿さんが加えているのは「おみくじ」なんです。
だから「鹿みくじ」っていうの。春日大社に行けばあるのよ~。
よく似たもので、上賀茂神社の「馬みくじ」や、あと猪や鳩みくじもあるのよ~。
お茶タイム・・・・いえいえ・・・・ありがとうございます~。
でも頂いたものを集合させただけなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 20:48
鍵コメさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・全部撮るのは毎度のことで~^^
ほんとワンパターンなんだけど、でも好きなんです~♪
そして、色々いつも親切にありがとうございます。
頑張るので応援してね~^^
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 20:48
ちよみさん、こんばんは~♪
見事に鹿だらけでしょう~^^
私も乾燥りんごってはじめて聞いたんだけど、ドライフルーツみたいなものかなぁ~。
お野菜も乾燥させると栄養たっぷりですものね。
でもうちのベランダ、鳩さんがやってくるから干せないの。
浅煎りのほうはストレートで、深煎りはそのままやカフェオレとかで飲んでます~。
私は5月生まれだからチューリップなの。
ちよみさんのお誕生日は12月だものね~。
12月はどんな絵なのかなぁ~。
Commented by poire at 2008-03-04 21:12 x
こんばんは~
鹿がいっぱい♪
いつか行ってみたいくるみの木。
くるみの木と秋篠の森では、売ってるものが違うんですね~
通販には珈琲なかったな。
おみくじもいろんなのがあるんですね♪
かわい~い ひいてみたい!
奈良も行ってみたいところがたくさん。
いつか叶うかな~
Commented by maqui-cafe at 2008-03-04 21:37
さおりさん、こんばんは~
 すごいすごい、鹿ちゃんばっかりだぁ♪
わたし、さおりさんのお陰で^^ 鹿ちゃんグッズってこんなに
あるのね~って知りました。
やっぱり<奈良>は、どこよりも鹿ちゃんグッズが多いのかしら^^
ご近所(?)に鹿さんが居て、よかったですね~
ねねさんたら、ほんとたくさん探してくれたんですね!
こんなに集まると、ねねさんも一緒にわくわくしちゃったんじゃないかしら??さおりさんが喜んでくれる事、想像したら、嬉しくなっちゃって
どんどん集めちゃったのかな~♪
やさしいですね~~
そして友情を感じますっ
さおりさんの大好きな珈琲豆にも鹿さんが居るなんて、
びっくりしちゃいました!さおりさんの為の豆だわ!
木製のカトラリーやお皿を使ったティータイム、鹿ちゃんの素朴な
お菓子の雰囲気と合ってますね!
Commented by olive_ww at 2008-03-04 22:24
こんばんわ~♪わー、くるみの木さんのジャム!
そして何よりも鹿パラダイス!?コーヒーのパッケージ
かわいすぎます☆せんべいも売ってるんですね。
これすごく喜ばれそう!!
久しく奈良に行ってないけど来月ぐらい
暖かくなったらならのほうに行ってみようかなvv
アップルティーにも惹かれます。
ああ、素敵なおやつタイムご相伴に預かりたいわ♡
Commented by kash at 2008-03-04 23:00 x
さおりさん、こんばんは☆
どれも、ステキだわぁ!!木のカトラリーやお皿も、すんごくいいね☆
いつもながら、ねねさんのセレクトには脱帽!

今日ね、免許の更新に行ったら
警察官のおじさんが、本籍(奈良県)を見て
僕の家の近くやぁ~!!って言われたの。主人の実家です!って
言ってるのに全く、聞いて無くって
奈良の話をされて
「都会に来て、ビックリしたでしょ!?」だって。奈良って、あんまり知らないし、大阪が地元やっ!ちゅーねん!(笑)
Commented by maplechocolat at 2008-03-04 23:00
さおりさん こんばんは~
もう すっかりさおりさんのお陰で しかさんマジックに包まれてます!私
少し前まで この鹿さんおみくじ 実際に見た事もなく興味もなかったはずの私ですが・・
さおりさんのお写真みて 私まで欲しくなって来た程・・ めちゃめちゃ かわいい~♡
だめだわ~ 本当に鹿ちゃんグッツって可愛いですネ~!
そして 早速 頂き物を 味見される さおりさんって大好き~~♪
プレゼントを 美味しそうに食べて戴けて 大事にして下さる方って 最高!
ねね姐さんも 喜んでいますネ!
ね~ さおりさ~~ん! お誕生日のお花って何ですか~?
チューリップだなんて ステキ! 何かで調べられるのですか?
Commented by y_and_r_d at 2008-03-04 23:04
こんばんわ。
楽しい鹿コレクションですね。
そして見事なコーディネート!
しっかり和ませてもらいました。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 23:33
poireさん、こんばんは~♪
こちらも鹿がいっぱいでしょう~^^
いつか一度奈良に、そして「くるみの木」にも行ってみてくださいね。
そうなの、くるみの木と秋篠の森では売っているものが違うんです。
秋篠の森では、作家さんのものが多いんです。
↑のコーヒー豆はくるみの木のみで販売で、秋篠の森ではkajitaさんの豆が売っているんです。
おみくじ可愛いでしょう~。
もし京都だけ来られたら、「馬みくじ」はどうかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-04 23:34
maquiさん、こんばんは~♪
うふうふうふ・・・・こちらも見事な鹿ちゃんでしょう~♪
そうそう、鹿グッズって本当にたくさ~んあるんです。
それはもう、ベタなものから素敵系まで本当にいろいろ・・・・
まだまだ沢山あるのよ~。
やっぱり、奈良=鹿だから、鹿グッズは一番多いでしょうね~。
宮島にも鹿はいるけれど、やっぱりここまではないんじゃないかしら?
本当に近所に鹿がいてよかったわ~。
ねねしゃんは、あの素晴らしい雪の室生寺の時に買ってきてくれたんです~。
ね~、私、お店で使っている豆は買ったことがなかったんです。
もう先週は珈琲豆買わなくても済んだし・・・
両極端な焙煎で楽しかったわ。
maquiさんのティータイムだったら、どんな風になるかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 23:34
oliveさん、こんばんは~♪
本当に鹿パラダイスだわ~^^
くるみの木のジャムは美味しいですよね~。
鹿せんべいも鹿サブレも売っていますよ~。
このコーヒー豆のパッケージの鹿ちゃんもいいわよね~。
裏覚えなんだけど、確かCaféのお箸の袋も鹿だったと思うわ!
明日からまた寒くなるけど、これが最後の寒波みたい。
どんどん暖かくなってくるから、奈良にも遊びにいってね~。
乾燥りんごも美味しいわよ~♪
Commented by aoao1026 at 2008-03-04 23:40
こんばんは^^
わおぉぉ、鹿さんづくし!!かわいい~~~^^
珈琲のパッケージにも鹿さんが?!
なんてかわいいんでしょう~☆日本のこういう包装ってどうしてこんなに
きゅんとしちゃうのかしら~。。
くるみの木、今年こそ行きたいです!
もちろん鹿さんにも会いにいきたいわ~↓!!
待っててね、鹿さん!(←へんな意気込みすみません、笑)
Commented by belgium44 at 2008-03-04 23:42
kashさん、こんばんは~♪
kashさん、旦那さんが奈良に行きたがらないっていってたもんね~。
可愛い鹿グッズにいっぱい会えるわよ~。
え~、kashさんの本籍は奈良だったのね。
大阪やと思ってたわ~。
旦那さんの実家が本籍なのね。
その警察官、本当に旦那さんの実家の近所なのね~。
住所見てびっくりしたんだろうなぁ~。
それでkashさんの訴えも全く聞いてない(爆)
困った警官やなぁ~。
都会に来てって・・・・・奈良もそんな変わらんよね~??
Commented by belgium44 at 2008-03-04 23:42
mapleさん、こんばんは~♪
あははははは・・・・ちょっと↓といい、鹿が続いたものね~。
大好きだから、時々鹿は登場させるの。
春日大社の鹿みくじ、これ可愛いでしょう~。
京都にも上賀茂神社の「馬みくじ」があるの。
同じように木で出来てて、おみくじ加えてるの。
他にも鳩みくじや猪のおみくじもあるのよ~。
あははは・・・私って食いしん坊だし・・・・・
誕生日のお花っていうか、このマッチ箱は、毎月の誕生日を絵で描いてあるの。
私の誕生日は5月だから、チューリップが描かれているのかなぁ~。
他の月は、はっきりと見た事がないんだけど、全部お花では
ないと思うの~。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 23:42
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
すごい鹿グッズの集まりですよね。
コーディネートの素晴らしさでは、y_and_r_dさんには
とてもとてもかないませんよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-04 23:45
aoaoさん、こんばんは~♪
鹿が見事に集まっているでしょう~^^
この珈琲の鹿さんには参ったわぁ~。
珈琲も好きだし、鹿さんも好きなんだもの~。
そうよね~、この包装を考えた方って凄いセンスあるよね~。
aoaoさん、前から行きたいって行っていたものね。
もう少し暖かくなったら来てね~。
もちろん鹿さんも待っていますよ~♪
Commented by akaneiro_sora at 2008-03-05 00:32
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
先日、くるみの木にて堪能したところで、写真のお土産さんたちを見て興奮してしまいました♪
素敵なお店ですよね。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-05 01:53
何だコリャ! 鹿が巻物くわえとる!

記事を読んだら、春日大社の「鹿みくじ」とな?
へえ~。
さっすが、奈良。

鹿ちゃんのお目目がかわゆかですね~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-03-05 06:30
おはようさんです^^;
ひゃ~、鹿づくし~、こんだけいっぺんに見たの、
初めて~♪ こんなにあるのね~、すごい。

1枚目の鹿のお人形、カワユス^^;

さおりさんのブログ、セレクトショップみたいで、
楽しいわ~♪
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-05 08:38 x
ほ~んと、しかだらけ。さおりさんところは京都だから、ソースはやっぱりオジカソース?
Commented by ましゅ at 2008-03-05 12:21 x
うわわわわ〜ん
実はわたしも鹿好きと判明。そしてお揃いがいくつか。みくじの鹿さん、はんかち、木いちごジャム。そして茶托をお皿にするの、わかりますーこう言う味の有る表面の感じ、好きですし、とてもお菓子にあいますね。
Commented by hitomin at 2008-03-05 13:49 x
さおりさん、こんにちは!
2記事連続の鹿さんづくし!とっても楽しめました!
私、今例の鹿男のドラマにはまっているもので。笑

そして木のテーブルセッティング素敵です。
今食器熱にうなされている私ですが
木の器や雑貨は見ているだけで和みますね。
新子薫さんの茶たくに特にひかれました☆

あっそれからFC2の画像不具合の件。レスにも書きましたが
よろしかったらカギコメで結構ですのでブラウザとOS教えてください!
一度FC2に問い合わせてみますので。
Commented by meshi at 2008-03-05 16:16 x
かっわい〜。こんなに鹿キャラものってあるんですね!
見たこと無いものばっかりです。
(だから、鹿=バンビ・・・単純だわ)
鹿サブレは納得だけど、珈琲豆まであるなんて。
しかもパッケージの鹿のイラストがスンプルで可愛い♪
珈琲飲めないけど、一番ツボでした。あはは
あっ、でもサブレは美味しそうなので、食べてみたいなぁ〜。
奈良に行ったら絶対に買います!

と、↑のコメントを拝見して・・・。
FC2の画像が見れないんですか???
私も今回の緊急避難はFC2にしたんですが、
見れないかも???
Commented by hiyori2007 at 2008-03-05 17:12
鹿ものたくさん・・
サブレもおいしそ〜
鹿のあやかりものがたくさん
木のものってやっぱりあったかい感じが
していいですね
ほっこりしました♪
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:04
akaneiro_soraさん、こんにちは~♪
はじめまして!コメントありがとうございました^^
いつも見て下さっていたのですね~、嬉しいです。
先日、くるみの木に行かれたのですね~。
関西在住なのかなぁ~?
お店もCaféも素敵ですよね~。
もうちょっと人が少なければいいのですが・・・・
といいつつ、私もその行っている中の一人ですものね^^
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:04
直やさん、こんにちは~♪
うふふ・・・はじめて見た方から見れば
「何だ!」って感じですよね。
これ、おみくじを加えているんですよ~。
京都にもまったく同じようなものがあって、上賀茂神社の馬みくじがあります。
馬がおみくじ加えていますよ。
鹿ちゃんって、目とお尻が可愛いの^^
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:04
トリアーノさん、こんにちは~♪
見事な鹿づくしでしょう~。
ベタなものもいれたら、まだまだ鹿グッズはあるのよ~。
でも、こんなに見たのははじめてでしょうね~。
あははは・・・セレクトショップやなんて~^^
ガラクタならありますよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:13
きさとぱぱさん、こんにちは~♪
ほんまやね~、見事な鹿づくしですね~。
そうそう、オジカソース、一度も買ったことがないんですよ。
伊勢丹に行けば買えるらしいので、今度見てみます~。
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:13
ましゅさん、こんにちは~♪
わぁ~、ましゅさんも鹿好きが判明したんですね!
これはお揃いで嬉しいですよ~。
そして鹿グッズのほうも、お揃いがいっぱいですね~。
ジャムは美味しいですよね~、以前に買ったパイナップルも絶品でしたよ~。
この茶たく、もっと小さなサイズもあったんだけど、お皿にも使いたかったから
大きいサイズにしたんです~。
お菓子にも合っているみたいで嬉しいです~。
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:13
hitominさん、こんばんは~♪
鹿寄せを観に行った4日後に届いたんです~。
だからわざと連続して載せました~。
あ~、hitominさんもあのドラマを見ているのですね!
なんかやっと面白くなってきたなぁ~って感じ^^
hitominさん、今は食器熱なのね!
大物が入ってきましたものね~。
この茶たくも素敵でしょう~。
もう、北欧も好きやし、好きなものがいっぱいで困っちゃう~。
そして、この時間帯~夜にかけてが多いからかなぁ~。
全部じゃないんだけど、画像の一部が×印になって出ないんです。
後ほど連絡入れますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:18
meshiさん、こんばんは~♪
可愛いでしょう~♪
これは雑貨屋さんの素敵系の鹿さんたちばかりなの。
もっともっと探せば、ベタ系もあって面白いですよ~。
鹿サブレはお土産屋さんにもあるけど、くるみの木のほうが箱からしてお洒落やから・・・・
可愛い鹿レンジャーっていうのもいますよ。
珈琲豆のイラスト、これめちゃいいでしょう~。
お店に行っても、重ねて置いてあるので、横の鹿には今まで気がついていなかったんです。
それで買わなかったのかなぁ~。
そうそう、 meshiさんもとんだ災難でしたよね。
なんか私だけなのかよくわからないんだけど、fc2の一部の方の画像が
全部見れないんです、先週がすごくひどかったの。
でも、他では聞いたことがないから、私だけなのかもしれないし・・・
meshi さんのは今日、すべて画像見れましたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-05 18:18
hiyoriさん、こんばんは~♪
本当に沢山あるんですよ~。
ここにあるのは、くるみの木で売っているものばかりだから
素敵系なんだけど、ベタ系のものも沢山あるんですよ~。
木のものってやっぱり好きだなぁ~。
ほっこりできるし・・・
おやつとよく合うなぁ~って思いました~^^
Commented at 2008-03-05 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましゅ at 2008-03-05 22:28 x
またまたお邪魔しちゃいます。
パイナップルもキウイも美味でした<ジャム
特にパインは細かく刻んであり、どろどろしていなくて食感が
残っていて、味も上品で素材が生きていて。
ああ、食べたくなって来た。自分でも作ってみようかな?
細かく刻んで。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 00:08
鍵コメ2008-03-05 18:45さん、こんばんは~♪
あ~、そうだったのね~!
私と一緒で近いですね!私は6日なのよ~。
GWなので、学生の時から忘れられ続けて悲しかったです~。
え~、面白い給料日なのね。
お菓子作りにっていうのはわかるけど、ヨーグルトにっていうのは
思いつかなかったなぁ~。
さすが用意がいいわ~。
私、たま~にドライフルーツのパウンドケーキ作る時に
わざわざ買いに行っているもの~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 00:12
ましゅさん、こんばんは~♪
そうですよね~、パイナップルは美味しかったですよね。
あれは感動でした~。
あ~私も食べたくなってきたなぁ~。
ジャムは、たまに何度か作ったことがあるけれど
パイナップルのジャムは作ったことがないなぁ~。
ましゅさん、作ってみて~!
そうね~、細かく刻まないと・・・・
Commented by mayu at 2008-03-07 15:58 x
さおりさ~~ん、こんちは!きゃ~ここにもいっぱいの鹿ちゃん♪こんなにいっぱいあるとさおりさんがニタニタと嬉しそうな顔してそうだな~^^ラオスの木の小物に入ったコーヒー豆とのショットが素敵☆でも、その下のお茶タイムセットもどれも素敵☆☆さすがさおりさんだわ~♪くるみの木のりんごちゃん、おいしそう♪へ~紅茶に入れてもいいんだ~メモメモ・・・そして↑の梅、つぼみで残念でしたね~><一週間違うとまた全然違うんだろうけど、タイミングって難しいですね^^でもでも不定休カフェの方はタイミングがあったみたいですね~^^入り口だけでもツボだな~♪中も古民家におじゃましたみたいな空間!素敵です☆お土産も頂けるなんて、これまたナイスなお店です☆☆☆
Commented by belgium44 at 2008-03-07 17:46
mayuさん、こんにちは~♪
沢山の鹿ちゃんでしょう~、これ全部「くるみの木」で買えるんですよ~^^
あ~、ニタニタとした顔・・・見えましたかぁ~^^
木の小物類もいいよね~、乾燥りんごは、これ食べ方の説明が載っていたのよ~。
本当にお花の開花は、タイミングが難しいわぁ~。
せっかく満開でも、雨ってこともありますものね~。
今週末だったら、もっともっと咲いているのかなぁ~?
そうそう、↑のCafeは築80年の町家なの。
だからとても落ち着けますよ~♪
Commented at 2008-04-24 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-04-24 16:00
鍵コメ2008-04-24 15:43 さん、こんにちは~♪
紛らわしくてごめんなさいね。
私も、お砂糖を入れたほうはラオスって覚えていたのですが、
一緒に撮ったので、ちょっと紛らわしくなってしまいました。
メジャー??のほうは、どこのものかまったく知らないままでした。
でも、いつも本当に何でもご存知ですね~。
裏情報もとても詳しいですし、本当にびっくりです!
色々とありがとうございました。
ラオスは行ったことがありませんが、時々木の食器とか見かけますね。
三谷さんも素敵ですが、とても素朴でいいなと思います。
お値段も良心的ですし。
以前は紅茶派で、今は珈琲になってきているのですね。
私も、旦那が紅茶が好きなので両方飲みますが、珈琲がこの世から
なくなったら困ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅を見に行ったけれど・・・ 鹿寄せ >>