人気ブログランキング | 話題のタグを見る
篠山④ 篠山といえば黒豆
篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_141387.jpg


篠山といえば、やっぱり黒豆です。
パン屋さんの近くにある、小田垣商店へ寄りました。
店内の佇まいが素晴らしくよかったです。

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1412386.jpg


広い店内、黒豆屋さんなので、さほど種類があるわけではありませんが色々迷って
栗の甘露煮と黒豆の瓶詰めを買いました。

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1413547.jpg


こちら瓶詰めの黒豆、とっても美味しそう(実際美味しい)

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_141474.jpg


そして、せっかくこのようなお店に行ったのだから・・・・と

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_141555.jpg


はじめて黒豆を買ってみました。
お正月ですら黒豆を作らないのに・・・・・・
早速作ってみましたよ~。

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1925156.jpg


なんだか買った瓶詰めとは随分と違うものが出来上がりましたよ~。(当たり前だけど)
なんかしわしわなのよね~。
でも味は美味しかったです。

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1421820.jpg


300gでも、かなりの量になってしまって、毎日せっせと食べているのですが
いっぱいあるので、お菓子も作ってみました。

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1422518.jpg


まぁ、趣味というほどお菓子作りをしているわけではないので、端っこはひび割れするし・・・
出来うんぬんというよりも、色々作る過程は楽しいものです。
まだ余っているので、今度は黒豆のパウンドケーキを作ろうと思っています。

篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1423115.jpg


篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1423759.jpg






篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_1235035.jpg


栗の甘露煮と沢山作った黒豆で、ぜんざいも・・・・・・


篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_124126.jpg


篠山④ 篠山といえば黒豆_f0102363_23381668.jpg


昨日、パウンドケーキを作ったので・・・・・・・
こちらも出来うんぬん・・・・というよりも、色々利用して作ったということがとても楽しいものです。
by belgium44 | 2008-01-24 00:06 | お出かけ(兵庫)
<< 三都物語 篠山③ 古民家でイタリアン >>