人気ブログランキング | 話題のタグを見る
篠山② 天然酵母のパン屋さん
篠山② 天然酵母のパン屋さん_f0102363_1859534.jpg


篠山でもパン屋さんへ寄ってきました。
遠出をしても、パン屋さんがある限りパンを買って買える私。

パン屋さんでは、絶対に山食パンとバケットかフランスパン、クロワッサンは絶対に連れて帰りたい。
今回は、この時のようにならないためにも、事前に予約をしていきました。
あとは、その日にある菓子パンが買えたらいいなぁと思って。


篠山② 天然酵母のパン屋さん_f0102363_18585733.jpg


お店の名前は、白殻五粉
HPに3日くらい前に予約をすれば用意ができると明記してあったので助かりました。
地元のパン屋さん以外、遠くのパン屋さんへ行く時は予約は今までしませんでした。
どんなパンがあるかわからないし、予約をしようにも正式名もわからないし、そのお店のシステムすらわからない。
でも、こちらのお店ではパンの種類も写真付きでHPに載っていたので
これだけ買えることができて満足でした。
実際お店に行ったら、あまりパンが残っていなかったので本当に予約をしてよかったと・・・


篠山② 天然酵母のパン屋さん_f0102363_18591191.jpg


菓子パンのほうは、メロンパン。
カリもちメロンパンという名の通り、本当にかりっとしているんです。

篠山② 天然酵母のパン屋さん_f0102363_18591885.jpg


篠山② 天然酵母のパン屋さん_f0102363_18592697.jpg


篠山② 天然酵母のパン屋さん_f0102363_1859344.jpg


帰りには、パンの食べ方の説明もしてくれました。
お店には2階もあって、買ったパンが食べれるみたいです。
多分ご夫婦なのかなぁ~、気持ちがいいくらい感じのいいお店の方でした。

白殻五粉
住所   兵庫県篠山市小川町2
tel    079-552-8881
時間   10:00~18:00(2階 ~16:30)
お休み  火・水曜日(祝の場合営業)
その他  Pありませんが、近くに45分無料の駐車場あります、その駐車場は↓の記事の一番最後の画像の駐車場です。
      2階喫茶全席禁煙
by belgium44 | 2008-01-20 00:02 | ベーカリー
<< 篠山③ 古民家でイタリアン 篠山① 寒い雪の中の篠山散策 >>