人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日香産のお野菜
明日香産のお野菜_f0102363_153441.jpg

飛鳥で取れたてのお野菜を買いました。
あすか夢販売所、地元の農家の人達が収穫したばかりのお野菜や、手作りのお菓子が少し並んでいるところです。


明日香産のお野菜_f0102363_1535367.jpg

あと載ってはいない卵も買ってしまいました。
とにかくお野菜が沢山、かなり野菜嫌いを克服したので、以前は見向きもしなかったところが
こんなに楽しいとは。

明日香産のお野菜_f0102363_154789.jpg明日香産のお野菜_f0102363_1541948.jpg明日香産のお野菜_f0102363_1543551.jpg


うちの旦那は、何でもシンプルに焼いて醤油をかけて食べるのが好きなんです。
作る側としてはとても助かりますが・・・・
ナスも焼いてカツオと醤油、唐辛子も焼いてカツオと醤油。

明日香産のお野菜_f0102363_155270.jpg

今年になって、新たに克服したお野菜、それはししとう&茄子。
特に茄子は、子供の時に無理やり母に口に入れられて、それきり食べれなかったのですが・・・
ついに克服しました。
あとは三大ドロドロ野菜&ごぼう。
ということで、外では食べても(茄子は食べてもらってました)家でラタトゥイユを作るのははじめてで・・・・・
これで茄子2個入ってます。
もうちょっと練習して、上手に作らなければ・・・・


明日香産のお野菜_f0102363_1551263.jpg
明日香産のお野菜_f0102363_1552225.jpg

そして明日香産のきな粉味のきな粉ぼうろ。
素朴な味で、そばぼうろと何となく似てました。


明日香産のお野菜_f0102363_1553116.jpg
明日香産のお野菜_f0102363_1555924.jpg


そして古代米。

明日香産のお野菜_f0102363_3294732.jpg




夕方に奈良市に到着したので、またくるみの木にて週末晩ご飯を食べました。

明日香産のお野菜_f0102363_219714.jpg
明日香産のお野菜_f0102363_2193023.jpg

明日香産のお野菜_f0102363_2195081.jpg
明日香産のお野菜_f0102363_220571.jpg

by belgium44 | 2007-10-13 02:03 | お出かけ(奈良)
<< kajitaさんが来た! 飛鳥・一軒家の古民家カフェ >>