人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニカーとチョコ
ミニカーとチョコ_f0102363_0475896.jpg

女のくせに、旦那と共通の趣味、それは車にミニカー。
もちろんメカにはまったく無知なので、車をいじるとかそんなことはしませんが
ミニカー集めは大好きです。
といっても、コンビニで売ってるようなものばかりで、国産・外車・クラシックカー・現行車
関係なく集めています。
旦那のペネロープ号や、私のトラビー(トラバント)も入れると、数えてみたら124台ありました。

ミニカーとチョコ_f0102363_0481389.jpg

車のほうは、SUV車も好きですが、ちょっと可愛らしい個性的な車も同時に好きで
今は、どちらかといえば後者に近い車に乗ってます。
本当は、旦那はスポーツカーが好きなんだけど・・・・
そして、車を買いました!

ミニカーとチョコ_f0102363_0482612.jpg

これです!
ワーゲンのチョコ。ちょっと眠たそうな顔をしているんだけれど・・・
これは、クラブハリエで予約をしたものです。
いずれお腹の中に入ってしまうんだけど、記念に撮りました。
他にもひこにゃんとかもあったのですが、やっぱり私は車。

ミニカーとチョコ_f0102363_0483751.jpgミニカーとチョコ_f0102363_0484684.jpg


車を買いに行った日は・・・・
ミニカーとチョコ_f0102363_2235466.jpg

あいにくの土砂降りの雨の日・・・

ミニカーとチョコ_f0102363_224354.jpg

彦根のクラブハリエは、ベーカリーのコーナーもあるので大好き。
今回もバケットと山食をお買い上げ。
(近江八幡にもあるけど、確か)


全然話は変わりますが・・
ミニカーとチョコ_f0102363_0492776.jpg

その前日には、敦賀へ行ってきました。
赤レンガ倉庫群があると聞いたので、見に行きたかったんです。
赤レンガ倉庫群と聞くと、もう行かずにはいられません。
国内旅行の観光名所では、あれば外せないところです。
函館には2度、そして舞鶴にも!
かなり小規模で・・・・2棟しかありませんでした。
ちょっとがっかりでしたが、夜にはライトアップされるとか。
見てみたいですね~。
by belgium44 | 2007-06-28 15:55 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< 和の気分だったので・・・・ 北欧雑貨~ガラクタ編 >>