北欧雑貨~ガラクタ編
f0102363_2503358.jpg

久しぶりの、雑貨らしいもの。
前にも触れましたが、北欧のヴィンテージというと、真っ先にC/Sをはじめとする食器類を
思い浮かべます。
アンティークなどの雑貨となると、フランスの物やアメリカのジャンクな雑貨のほうが
よく目にしますが、北欧のアンティークも時々見かけるので心惹かれます。
このガラクタのような雑貨が、たまらなく好きでなりません。

木のハンガー、よく雑貨店では見かけますが、スウェーデンの物ははじめてでした。

f0102363_250547.jpgf0102363_251326.jpg

もちろん気に入ったポイントは、スウェーデン物というのもありますが、
文字です!
よくブログ上で触れていますが、その国々の独特の記号(正式名は知りません)
によても弱いのです。
このハンガーにも、ちゃんと2箇所ありました。
文字の上に点々が・・・・・
チェコ語では、ハーチェクによく出会えるのですが、スウェーデン語でも
出会えて喜んでる単純な私。
(英語すらわからないのに・・・・・・)
f0102363_252129.jpg

これは、単に箱に惹かれて購入したもの。
ショーケースの中に入っていたので「高いのかな?」と思ったら、とってもお安い!
(ショーケースの中=高価な物というイメージがあります)
これもスウェーデンの物と明記してありました。

f0102363_2521461.jpg

中を開けると・・・・
旦那が一言「リリアンやん!」
私「リリアンって何?」

f0102363_2522220.jpg

ちょっと恐い可愛いお顔ですが・・・
毛糸がついたままの状態なので・・・・・

f0102363_2523032.jpg

細々とした雑貨専用のキャビネットの中で並んでいます。
自己満足の世界でした・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2007-06-26 17:20 | 雑貨 | Comments(47)
Commented by sunnyday-survice at 2007-06-26 18:27
さおりさんこんばんは。
ご無沙汰してました。バタバタしてまして・・・ちゃんと覗いてはいたのですが・・・。
木のハンガーっていいですよね。使い込むうちに味も出てくるし・・・。
同じやつをたくさん揃えたいけど、ヴィンテージですし・・・ヴィンテージだから一点ものが良かったり・・・矛盾しますね(笑)。
素敵な箱の人形は、何をするものなんですか??取っ手のようなものが気になるところです。
ショーケース=高いって気持ち分かります。
それだから、余計に出会えたら嬉しいですね~。
Commented by yuki-akiy at 2007-06-26 19:34
こんばんは~^^
木のハンガーいい感じのハンガーやねぇ^^
そんなに古くはないのかなぁ(色が綺麗やし)、ふふ・・ロゴにひかれるのは同じやね^^
Aの上に点々が付いてるのって可愛いですね、私はロゴ好きですが、あんまり何処の国ってのにこだわらないかなぁ・・・なんか見た目のバランスで買ってしまいます・・・あはは

さおりちゃん、リリアン知らなかったんですね・・・若い!!
子供の頃良く編みましたよ、もう編み方は忘れてしまったけど^^;
キャビネットの中、なんか楽しそうな物がありますねぇ・・・・みたい・・・・
Commented by ちよみ at 2007-06-26 21:34 x
木のハンガーいい感じですね。
このまま飾っててもステキだよね。

箱もとってもかわいい!
さおりんさんはリリアンしらないの?
昔すごい流行ったときがあったのよ。
みんな編んでたよ~

Commented by belgium44 at 2007-06-26 22:08
トッシーさんへ
こんばんは♪
今回の場合は、北欧っていうのもあったのと、独特の文字にひかれたっていうのが
あって、けっこう単純なんです^^。
あのお人形のようなものは、私は知らないんですけど、日本でもあった
リリアンっていう編み物みたいなもののスウェーデン版だと思うんです。
なんせ日本のリリアンを見たことがないので、何とも言えないんですけど・・・・
でも私が決して若いのではなくて、普通は私の年頃の人ならみんな知っているのが
普通なんだそうです。
でも、私は遊んでないんですよね~。
ショーケースの中に入っていたら、お店の方を呼ばないといけないし、
そして鍵がかかっていて、お店の方が鍵を開けて出してくれる・・・・
だから高価な物っていうイメージがあるんですけど、安かったので拍子抜けました。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 22:13
yukiちゃんへ
こんばんは♪
そうやね~、そんなに傷みもないからそんなに古くはないか状態がいいのかなぁ~。
ウフフ・・・・ロゴ好きなyukiちゃん♪同じ匂いがしますよ~^^。
なんか国にこだわるっていうよりも、文字にこだわるって感じかなぁ~。
なんか珍しい記号みたいなのがあったら「やった!」って思うんです~。
そして、yukiちゃん、全然違うねん~(大汗。。。。。。。。。)
私、全然若くなんかないんですよ~。
普通は、私と同年代の人ならリリアンは知ってて、編んでて同然なはずなんやけど、
うちの親が買ってくれなかっただけなのか、その辺はもうわからないけれど
持ってなかったし遊んだことも見たこともないんです~。
男の子とゴレンジャーごっことかしてたからなぁ~私・・・・
キャビネット、小さな物を出してたら拭き掃除がめちゃ大変やから
小さい物は中にしまってるんです~。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 22:16
ちよみさんへ
こんばんは♪
本当に、このまま飾ってるだけなんだけど・・・・・なんか好きなんです。
そして、本当に知らないんですよ~、リリアン。
親が買ってくれなかったからかなぁ~??
周りの子たちも、編んでたって記憶がまったくないんです。
だから実際に見たこともなくて・・・・・
私の歳なら知ってて同然なんやけど、↑の通り男の子と遊んでたしなぁ~^^。
Commented by まめ at 2007-06-26 22:18 x
ほんまにリリアンや!!
でもかわいらしすぎます!!

あの点々ですよね~あたしもあれは好きです☆
「ウムラウト」っていいます。
ドイツ語でよくみたんですがスウェーデン語もなんですね!
知りませんでした。

言葉の表記はおもしろいですね(^_-)-☆
Commented by lovehome-lovehome at 2007-06-26 22:30
さおりさん、こんばんはー^^
懐かしいー、リリアン♪ 子供の頃、よくしましたよ^^
ひたすら長く編んで・・・結局何になったのか? ただの
紐で終わってしまったような思い出があります・笑

キャビネットの中に興味津々です♪ 
他にも可愛い雑貨が並んでますね~。こういう場所って
見ているだけで、ムフフとする私です^^
ロゴに惹かれるのよく分かります! 色とか文字の形とか・・・
私はナンバー好きですよー^^
Commented by rucolaperla at 2007-06-26 22:35
うわ~、今日もまたまたかわいいものが♪
本当に、さおりさん、買い物が上手ね~
こんな素敵なの、いったいどこでみつけるの?
札幌でも時々北欧のアンティークやヴィンテージものをみかけるけど、
こんなかわいいものには未だかつて逢ったことがありません。

ところで、リリアンってご存じないのね~ やっぱり感じる、歳の差(笑)
私は昔から出不精だったので、やりましたよ~
最近、またちょっと流行だしているという話しを耳にしたので探してみたけど、やっぱりみつけないなぁ。
それより、私は日本以外にリリアンがあるというのに衝撃だった(笑)
そして、この箱も(こういう、ラインがシンプルなイラストって大好きなの。色使いも最高!)、人形(?)も素晴らしい!
私も、みかけたら絶対に買うな(笑)
そう、ちょっと高くても買っちゃうデザインかも。。
(思いっきり高かったらダメだけど)
Commented by Rion at 2007-06-26 22:53 x
リリアンや~!私小学校のころ持ってましたよー。
この木のタイプ、どっかの蚤の市で見かけたことありまーす。
どこだったか覚えてないのが悔しいなあ。。
この前さおりさんの過去記事見させてもらってたらチェコのプレート?とかあって懐かしいのもありました。
そうそう、ショーケースに入ってあるもの=高いですよね。
あとショーウィンドウに飾ってあるものも高いイメージが・・・(笑)
どうにかこっそり値段が見れないかとか思っちゃうわたしでした。
Commented by aoao1026 at 2007-06-26 23:14
こんばんは~^^
すんごくいい雰囲気のハンガーですね~!
英語じゃない外国語って「なんて書いてあるんだろう」ってすんごく気になる感じ♪
それが、いいんですよねー!わかる、わかる!^^
いつも素敵な雑貨を見つけちゃいますね^^
↓のお友達とのでえと、いいですねっ♪
belgiumさんの行かれるお店はいつも行ってみたくなっちゃうお店ばかり!
チェック、チェックですっ!
Commented by b_nomad at 2007-06-27 08:15
なんて懐かしい!これリリアンなんですね。
それもこんなキュートな箱に入って、箱と同じ絵のリリアン♪
私のはピンクのプラスティックで、近所の駄菓子やで買ってもらったものでした。
本当に好きでよくやりましたが、確かに長い紐ができただけで
その後とうしていいか分からなかった思い出が。。。
作る過程だけを楽しんでましたね(苦)
素敵なお買い物です!
Commented by y_and_r_d at 2007-06-27 09:42
そういえばリリアンってありました。
女の子がみんなやってました。
それにしてもこの箱はいいですね〜。
色のバランスが気に入りました。
Commented by AoimikanM at 2007-06-27 12:50
さおりさん、こんにちは。
前にもリリアンって何?って書いてましたよね?^^
それが最大の不思議なのです。だってみ〜んなやっていたもの!
この子は使うのが勿体ない可愛子ちゃんですね。
スウェーデン他、北欧系の小物は寒い地方ならではの温かい色使いが勉強になります。
さて、、、、、、私も例の器がじゃじゃ〜んと届きましたよ!
アップはまだですがさおりしゃんはもう使ってる? 

*ねね
Commented at 2007-06-27 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usarabis at 2007-06-27 13:09
いかにも海外らしいハンガー。
なんでもないようなものにセンスのよさをかんじますね。
リリアンって、、、日本のものじゃなかったんだ!(笑)
かわいすぎです!!
Commented at 2007-06-27 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2007-06-27 15:24
「りりあん」は北欧にもあるんですね・・・なんて可愛いんでしょう!!
でもさおりさん、「りりあん」ご存知ないって・・・やはりお若いのね。
私、子供の頃やりましたよ!
北欧のアンティークって、私がもっているのは、SILVERのシフタースプーン・・ぐらいかな・・・
このハンガー、すてき!!服をかけないで、ハンガーこのままかけておきたいですね・・・・
Commented by hiro-schon at 2007-06-27 16:20
こんな可愛いリリアンがあるなんて素敵♪ 使うのが勿体ないです。
北欧製品、いいですよね。
思わず見入ってしまいます。
Commented by apr12pixtupi at 2007-06-27 18:08
さおりさん、こんばんは~
もちろん、オバサンの私はリリアン知ってますよ!
毛糸のリリアンは、知らなかったけど。
全然、題名の『がらくた編』ではないじゃないですか!
このハンガーもぴかぴかで、このリリアンの箱も可愛いし
本当に買い物上手だと思いますよ!自信をもって言えます。
Commented by belgium44 at 2007-06-27 19:25
まめさんへ
こんばんは♪
まめさんも、子供の頃はリリアンで編んで遊んでいたんですね~。
私も知っていないとおかしい年齢なんだけど、親が買ってくれなかったみたいで・・・・
見たこともないんですよ~。
そうそう、あの点々とか、チェコ語のハーチェクとか、フランス語の名前知らないなんか(いい加減)
とか、ああいうの好きなんですよね~。
英語すら読めないのに・・・・・
「ウムラウト」っていうのかぁ~、まめさんって詳しいですよね^^
あと、デンマーク語とかで見る、Oに斜め線いれたやつとか、文字の上に○が
あるのんとか好きなんですよ~^^。
Commented by belgium44 at 2007-06-27 19:29
MICHIさんへ
こんばんは♪
MICHIさんも懐かしいですかぁ~^^。子供の頃に遊んでいたんですね~。
想像では、私はMICHIさんよりもちょっとお姉さん(オバサン)だと思うんだけど、
うちの親が買ってくれなかったようで・・・・実物を知らないんです。
小さな雑貨って、外に出していると、掃除の時が大変なんですよ~。
だから、小さい物はキャビネットの中に入れているんです。
本当は、もっとすっきりと収納したいんだけど、もう詰め詰め状態で・・・・
そして、MICHIさんはナンバーが好きなんですね~^^
あ~、同じ匂いがします!
私もナンバー好きで、ヨーロッパの自転車のプレートとか大好きです^^。
Commented by belgium44 at 2007-06-27 19:37
ルコペラ4ニャンさんへ
こんばんは♪
ありがとう~、食器も好きだけど、こういう実用的でない雑貨も好きなんです。
これは、両方アンジェで買ったのよ。
河原町のお店にも行くけれど、実家の近所の伊丹にも店舗があるので
そちらも時々覗きに行くんです^^。
札幌にも、北欧のアンティークやヴィンテージのお店があるのね~。
それは行く時には、絶対に教えてもらわないといけないわぁ~、よろしくね♪
そして、そして違うのよ~、ルコペラさん!
ルコペラさんは私の歳を知っているから、リリアンを知らないのはおかしいって
思うでしょう~。
うちの親が買ってくれなかったのよね~、今から思えば・・・・・
みんなやってたようなのに何故かしら?
周りの人たちも、編み編みしていた記憶がないのよね~。
私、男の子とゴレンジャーごっこや、「べッタン(地方によってはめんこっていうのかなぁ)」
して遊んでいたから・・・・・
私もはじめに惹かれたのは箱だったの、そして後で中を見せてもらったら
ご覧の通りで・・・・・
ケースの中にあったから、高いの覚悟で見せてもらったら安いので拍子抜けちゃった。
Commented by belgium44 at 2007-06-27 19:43
Rionさんへ
こんばんは♪
Rionさんも、子供の時にリリアンで遊んでいたのですね~。
本当にうちの親ったら・・・・・何で買ってくれなかったんだろう。
どこかの蚤の市で見かけたことがあるんですね~。
Rionさんは、スロバキア滞在の時に、ヨーロッパのいろいろな蚤の市を
経験しているんだろうなぁ~^^。
あっ!それから過去の記事もみてくれたのね~。
ちょっと最初のほうは、前のところのコピーとかなのでお寒いんだけど・・・・
あのプレートはお気に入りなの、プラハのどこかの番地なんだろうなぁ~。
そしてショーケースやショーウィンドウにディスプレーしている物って
高価な物ってイメージありますよね。
こっちは頼まないと手に触れることができないし、鍵までかかっているものね。
Commented by belgium44 at 2007-06-27 19:47
aoaoさんへ
こんばんは♪
aoaoさ~ん、わかります~^^
ろくに英語も話せないんだけど、なんか他の国の文字って珍しくて
特に記号みたいなのがあると「やった~!」って感じなんです。
もちろん、↑も「ストックホルム」以外は読めないんだけど・・・・・・^^
そして、aoaoさんまででいとだなんて・・・・・・
aoaoさんのところからだったら、日帰りでも来れますよね~。
ゆっくりは出来ないかもしれないけれど、また遊びに来たら寄ってみてくださいね~。
先週末、ちょっとだけ敦賀へ行ったんです。
aoaoさんの住んでるところは、もっと遠いんだろうなぁ~って思いながら・・・・
Commented by belgium44 at 2007-06-27 19:51
b_nomadさんへ
こんばんは♪
わぁ~、b_nomadさんもリリアンで遊んでいたんですね~。
え~、そんな近所の駄菓子屋さんにも売っていたんですね。
駄菓子屋さんにはよく連れて行ってもらってたんですけど、全然リリアンの
記憶すらないんです。
あ~、私も当時のリリアンが見てみたい。
知らないとおかしい年齢なんですよ、私。
元々は、箱に惹かれて買ったものなんだけど、中身を見ても私は
「これ何だ?」って感じだったんです。
Commented by maqui-cafe at 2007-06-27 20:34
さおりさん、こんばんは~~^^
 うふふ~、あの<てん、てん>がついてる!良かったですね~^^
古いハンガーって、服を何倍も素敵に見せてくれるから大好きです。
それが好きな言葉いりだったら、もう言うことなしですよね。
それに、リリアン!わたしもやりましたよ~~♪
だ~~い好きでした。でも、あのなが~~くなったリリアンをどうしていいのかわからず、いっつもびろびろさせてました・・・^^;
この前、新しいモノも見たので、今の時代も女の子の遊びのひとつなのかしら???でも、さおりさんが知らなくて、だんな様が知ってるのも
楽しいですね♪
でも、この箱のコはホントにかわいいなぁ。
中のコもこのコだったらよかったのに~~と思ったりしたけど、
でも、よ~く見ると味のある、いい顔してますね^^

細かいものが並んだキャビネット、幸せですよね~~
どんどん素敵なモノと出会って、幸せ満杯にしてくださいね~^^
Commented by belgium44 at 2007-06-27 20:37
y_and_r_dさんへ
こんばんは♪
y_and_r_dさんも、リリアンをご存知でしたか・・・・
女の子がみんなやっていたというのに、私は買ってもらえなかったので
その存在すら知らないんです。
でも、元々購入のポイントとなったのは、やっぱりこの箱なんです。
このイラストと色には、本当にノックアウトでした!
Commented by belgium44 at 2007-06-27 20:42
ねねさんへ
こんばんは♪
そうなんです~、はじめて「リリアン」の名前を聞いたのは、ねねさんの記事からでしたよね。
それでねねさんはびっくりされて・・・・・・(笑)
みんな知っているようですものね、うちの親は何故買ってくれなかったのかしら?
実物すら知らずにオバサンになってしまって・・・・・
はじめは、この子達も出して飾ってあげようと思ったんだけど、毛糸がくっついてるから
箱の中にしまったまま飾っています。
やっぱりこの箱の色づかいとか見てると、北欧はいいなぁ~って思います。
まぁ、ヨーロッパ全般的に好きなんだけど(一部の国除く)
それから、あの時は沢山買っていましたものね~。
私は、使い始めたばかりですよ~。
あの時は、本当にありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-06-27 20:49
鍵コメ06-27 12:58 さんへ
いろいろとありがとうございました。
驚きがいっぱいでしたが、こんな事になるなんて嬉しさいっぱいです。
間にあわなかったから、頂いたあとに付け加える予定だったの。
本当に素敵で気さくで優しいというのが、もう文章からもひしひしと伝わります。
知らなかったんだけど、教えていただいてまたまた嬉しかったです。
本当にいろいろおおきにな~。
○○レ○○、鍵コメさんは必要ないくらい上手でしょう~(笑)
でも欲しいよね。。。
Commented by kash at 2007-06-27 23:39 x
おぉ~!!可愛い☆
あ、でも私もリリアンって気付かない人です(自爆)
うちも小さい頃、買ってくれなかったなぁ・・・(涙)
リリアンって、やしきたかじんのTVによく出る『リリアン』しか思い浮かばないかも(超自爆)
ハンガーも、とってもステキ!!

『猫町』了解しました!!パーキングが出来たのですね!
探してみます☆
Commented by belgium44 at 2007-06-28 00:31
usarabisさんへ
こんばんは♪
本当に海外ならではのハンガーですよね~。
木製のハンガーの日本製では、まだ格好いいのに出会ったことありません(-_-;)
この↑のリリアンは、日本のものじゃないんですよ~。
って私、日本のリリアンを未だ見たことがないんです。
あっ!でも私オバサンですからね^^
Commented by belgium44 at 2007-06-28 00:34
鍵コメ06-27 15:15 さんへ
こんばんは♪
こちらこそ、本当にご親切にありがとうございました。
そして、本当にリンクの件ではご迷惑をおかけしました。
そして、また嬉しいお知らせをありがとうございました。
これで、また引き続き家でのカフェタイムを楽しむことが出来ます!
その時はどうぞよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2007-06-28 00:39
karibu-chaiさんへ
こんばんは♪
私、本当に決して若くはないんです・・・・・
本当は、リリアンを知っていなければならない年齢なのですが、周りで編み編み
している人がいなかった事と、両親が買い与えてくれなかったことや
男の子の遊びに夢中だったことも重なり、実物すら見たことがないのです・・・
ねねさんの以前の記事で、リリアンの名前が出ていたので質問をしたら
逆に知らないことに対してびっくりされていたほどなんです。
karibu-chaiさんも、子供の頃に遊んでいたのですね!
SILVERのシフタースプーンなんて、素敵ではありませんか!
それに本当に服をかけると文字が見えなくなるから、実用品というよりも
飾りとして置いておきたいものです。
Commented by belgium44 at 2007-06-28 00:42
hiro-schonさんへ
こんばんは♪
お帰りなさい!ゲーテ街道等、楽しみにしていますよ♪
私も、日本の子供の頃にあったリリアンすら見たことがないのに
(私は若くないです!)
先にスウェーデン製で見かけることになるとは思いもしませんでした。
北欧の雑貨ってすごく好きですし、やっぱり北欧に限らず、ヨーロッパの
雑貨っていいなぁ~と思います。
hiro-schonさんも今回は、ドイツや周辺の国でいい物に出会えたでしょうか?
Commented by belgium44 at 2007-06-28 00:47
ママchanへ
こんばんは♪
ママchan、私も本当はおばちゃんなのよ~。
なんか知らないから若く思われているみたいだけど・・・・・(大汗。。。。。。)
本当は知っていなければならない年齢なんだけど、持っていなかったのよ~・・・
ママchanも、リリアンで編み編みしていたんですね~^^
まぁ!「ガラクタ編」を否定してくださって嬉しいわぁ~。
でも、興味のない人からみれば、ただのガラクタかなぁ~と思って・・・・
買い物上手だなんて・・・・・
でもとても嬉しいわぁ~。箱買いっていうのもあるのよね~、今回の場合は♪
Commented by belgium44 at 2007-06-28 00:54
maquiさんへ
こんばんは♪
そうなんです~、あの「てん・てん」に出会えましたよ~^^
これであとOに斜め線(これで通じてるかなぁ~)の物に出会えたら最高なんだけど♪
maquiさんも、素敵なハンガーを持っていますものね~。
そして、maquiさんも子供の頃にリリアンで編み編みしていたのですね~。
それで新しいものって、それは今でもあるものなの~??
本当に実物を知らないから、私はなんともいえないんだけれど、この時は
ショーケースから出してもらった時に、箱を開けた第一声が「リリアンやん!」って
びっくりしました。
「遊んでたん?」って聞いたら、「ううん」って。
何で知っているんだろう~って不思議でなりません。
中の子を表情を見た時、ちょっと可愛い&恐い系の顔だなぁ~と思ったんだけど、
それともうひとつ、以前のmaquiさんの記事で古いボーリングのピンを載せた
あの子たちとも表情が似てるなぁ~って思ったんだけど、そう思うのは
私だけかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-06-28 00:57
kashさんへ
こんばんは♪
何か、「リリアン」を知らないのは、kashさんと私だけみたいなのよ~。
おかげで私、若いと思われてるみたいなの(汗。。。。。)
ほんまにうちら2人は、両親が買ってくれへんかっやんやぁ~(涙)
そうやね~、リリアンって言ったら、やかじんのあれよね~^^
そうそう、「猫町」さん、何台分あるのかはそこまで丁寧に見なかったけど
張り紙してあったから、1度また時間がある時に行ってみてなぁ~^^
Commented by ひろ at 2007-06-28 02:39 x
こんばんは。
リリアン,名前は聞いたことがあるんですが,何をするものなのか分からないんです。。。
Commented by resahiso2 at 2007-06-28 08:51
おはようございます(^^)
あいかわらずセンスあるセレクトをされてますね☆
ん〜そのセンスをくださ〜い(笑
↓下のバンビちゃん・・・奈良まちのあのお店でね・・・ふふふ・・・
Commented by tableetdessert at 2007-06-28 12:00
さおりさん、こんにちは~^^
文字って不思議な魅力がありますよね!フランス語にもいろいろ文字の上につく記号(アクサン)がありますけど、フランス語だともう少し柔らかい雰囲気になるような気がします^^ 
このハンガーの文字の雰囲気はカチッとした感じで、ハンガーに合っているような気がします。どんなお洋服がかけられるのかしら?
「リリアン」ってどこの国発祥のものなんでしょう?
私も買ってもらわなかったから、詳しくはどんなものかしらなかったです。
箱の絵と中身の人形(リリアン?)の顔が違うのがおもしろいですね^^
日本のリリアンだとどんな人形なんでしょうね?

↓京都のレトロ喫茶っていったらどこでしょう?「ソワレ」なんてどうでしょう?(行かれたことありそうですが。。。というかまだあるかしら??)
「Hello!」は行ったことありますが、、、表のバナナがあんなに大きくなっているんですね!すごーい! ここはすごく落ち着けるカフェですよね。ゆっくりお話しするのにぴったりという感じがします。
バンビちゃん、手作りなんですよね?布のセレクトがいいですね。なんとなく、さおりさんの雰囲気を想像しました^^ かわいい!
Commented by belgium44 at 2007-06-28 16:56
ひろさんへ
こんにちは♪
そうですよね~、女の私ですら、実物を見たことがないんですもの^^
編み編みするものらしいですよ。
みんなやってたんだって!
Commented by belgium44 at 2007-06-28 16:59
resahisoさんへ
こんにちは♪
センスをくださ~いって、私もresahisoさんに同じ言葉を返しますよ~。
センスがあるといえば、resahisoさんご一家ではありませんか!
一家でお洒落なんですもの。
うちの奴も、もっと服装に気を配ってもらいたいものです。
バンビちゃんは頂いたんですよ^^
Commented by belgium44 at 2007-06-28 17:09
tableさんへ
こんにちは♪
そうなんです、英語すら読めないんだけど、世界の言葉の文字の記号って面白くて^^
フランス語のあれは「アクサン」という名前なのですね~。フランス語のハンガーも欲しい。。
同じ木製のハンガーでも、素材や字体で雰囲気が変わりますものね。
まだ何も掛けていなくて、キャビネットにそのまま掛けてある状態なんです。
私も、リリアンを買ってもらえなかったので、(tableさんもそうだったのですね!)
実際にどんなものなのか、さっぱりわからないんですけど、日本の物も
こんなお人形さんなのかしら?
Commented by belgium44 at 2007-06-28 17:10
tableさんへ
文字数オーバーしたので続きです
そして「ピンポーン!」、そうそう!「ソワレ」さんへ行こうと思っていたんですよ。
私、実は1度も行ったことがないんです。あまりにも観光的過ぎるような気がして、
ガイドに必ず載っているようですし、だから自然と避けていたんです。
でも、行くことに決めてからは、行く気満々だったので残念でした。
今でもまだあるみたいですよ。
そして「Hello!」さんにも行かれたことがあるのですね~。
そうそう、オープンした頃は、バナナの木はこんなに成長してなかったのに
今ではもう店名が見えないほどすくすくと育っています。
私も、本当に大好きなカフェです。
バンビちゃん、アンティークの着物で作られてて、表情がとても可愛いの^^
Commented by 菜雪 at 2007-06-29 14:37 x
ハンガー、いいつやとカーブ具合ですね。
文字も消えずにくっきりだし。ずっとクリーニング屋さんでもらう
プラスチックのを使っていて、たまに木のカーブがついたハンガーを使うと、
その違いにビックリします。
こんなすてきなハンガーがクローゼットに並んでいたら幸せですね。
リリアン!
もっと味気ないデザインのは知っています(笑)。
出来上がったヒモを何に使うのかな?って子供のころは思っていました。
コレはハコも実物も可愛いですね♪

Commented by belgium44 at 2007-06-29 18:27
菜雪さんへ
こんばんは♪
私も、クローゼットの中の服は、みんなクリーニング屋さんから返ってきた時に
ついている黒いプラスチック製のハンガーを使っていますよ^^
以外に場所を取らないので、役に立っているんです。
本当は、全部木製のハンガーでずら~と並べてみたいんですけど・・・・
お金がかかることと、箪笥の中の場所を取ってしまうので我慢しているんです。
菜雪さんも、リリアンで遊んでいたんですね~。
私はご覧の通り、親が買ってくれなかったようなので・・・・
その味気ない(笑)デザインの物すら知らないんですよ~(笑)
確かにこれは、箱はgood!ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニカーとチョコ アイ ラブ バンビ! >>