人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5年前なら
5年前なら_f0102363_21481453.jpg

北欧のC/Sはいろいろ好きですが、こちらの安藤雅信さんのビッグマグとソーサーのセットもかなりお気に入りのひとつです。
大きいし飲みやすいしシンプルで、デザインに無駄がないし。
でもごちゃごちゃした物でも好きな物もあって、そこが矛盾していますが・・・

でも10年前・5年前だったら、日本の作家さんのものにはきっと興味を持たなかったと
思うのです。
歳をとったのかな。
学生時代は、「アフタヌーンティ」の雑貨が憧れでした。
当時は「結婚したら食器はみんなアフタヌーンティで揃えるんだ!」と思っていました。
カトラリー類だけ買っていたのですが、何処へ行ったのでしょう?
社会人になると興味の対象は、ロイヤルコペンハーゲンへと変わり・・・・・
現在に至ります。

5年前なら_f0102363_21483018.jpg















5年前なら_f0102363_214944.jpg

色違いのティーカップも。
もうきっと、食器に限っては好みが変わることはないかと思うのです。


5年前なら_f0102363_21493283.jpg





















5年前なら_f0102363_215066.jpg

ハーシーのチョコレートシロップ、細く描けるって書いてあったから買ったのに・・・
これで「カフェモカ」ができると思ったのに、全然描けないです。
by belgium44 | 2007-06-02 18:52 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< スウェーデンのヴィンテージコースター 北海道から >>