初!モロッコ料理
f0102363_041789.jpg

名古屋もこれで最後。
実は途中で,ねねさんと合流し、夕食の時間まで栄周辺を周っていました。
イタリア料理かモロッコ料理と聞かれて、「モロッコ料理!」と。
これが大正解!!

f0102363_042718.jpg

モロッコ料理、もちろん食べたことはなく、食べたといえばクスクスくらい。
このクスクスがとても大好きで、家でカレーを食べる時はご飯でなく、いつもクスクスで
食べるくらいです。
でも、これはモロッコ料理というわけではありませんもの。

名古屋には一軒しかないというモロッコ料理のお店、その名もカサブランカクラシック映画好きな方なら、ボギー&バーグマン&マイケル・カーチス監督の映画
「カサブランカ」を思い出すのではないかしら?
余談ですが、私はディートリッヒ&ゲーリー・クーパー&スタンバーグ監督の
その名も「モロッコ」のほうが好きです。

f0102363_043868.jpg

店内は暗~い照明で、モロッコづくし。
さほど広くない店内は満席で、お店はわいわいガヤガヤ・・・・
そんな中、週末はベリーダンサーのショーもあり、熱気ムンムン状態。
盛り上がったところで、ダンサーが何人か順番に選んで舞台へ上げて一緒に踊ります。

そしてもうひとつ、3人のお祝いも兼ねて・・・・
私達3人誕生日がとても近く旦那を筆頭に、ねねさん、私という順にGWの10日間の間に
集中しているんです。

f0102363_04571.jpgf0102363_05826.jpgf0102363_052237.jpg

f0102363_054461.jpgf0102363_055664.jpgf0102363_061081.jpg

f0102363_062869.jpgf0102363_064080.jpgf0102363_065542.jpg

お料理のほうですが、タジンあり、クスクスあり、モロッコパンにカバブあり・・・・・・・
なんだかもうわからなくなってしまいました。
タジンは、運ばれてきたらすぐに上の蓋を持っていってしまうので・・・・・残念。
蓋をしたまま撮りたかったです。
そして、こんなにも美味しくて私に合うとは思いもしませんでした。
はじめは、ちょっと変わってるからモロッコ料理もいいのでは・・・くらいのノリだったのです。
味は濃い目かしら?私は濃い目が好きなので、お腹パンパンになっても最後まで
食べていました。
関西にはないのかしら?

f0102363_071212.jpg

最後はデザートとミントティで締めくくり。
このミントティは甘~くて美味しい。
また食べたいと思うお店でした。
[PR]
by belgium44 | 2007-05-09 17:20 | レストラン | Comments(44)
Commented by shiki_cappa_m at 2007-05-09 18:40
こんにちは。
名古屋はまだ未知の土地なのです。幼い頃に行ったのと、愛・地球博(笑)。かなり気合を入れて、2泊して来たのですが、市内には足を踏み入れず…。
なんだか最近、こうして名古屋の情報を見たりすると、とても興味が湧いてしまいます。このレストランも趣があっていいですね!ちゃんとしたモロッコ料理って、食べたことがないのです。
いいですね!!私も行ってみたいです。
そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

施基
Commented by Rion-MT at 2007-05-09 18:58
さおりさん、こんにちはー。
モロッコ料理美味しそう!モロッコといえばクスクスしか思い出さない私です(TT)
お皿がこれまた可愛いですよねっ♪
神戸にも前はモロッコ料理のお店があったんですけど今はどうでしょう?
もう閉店しちゃったのかなぁ。
行ってみたいち思いつついけないまま・・・。
名古屋ってとってもお洒落な町ですねー。いつか行ってみたいなぁ。
Commented by AoimikanM at 2007-05-09 19:20
うふふ。美味しかったですね!
また行きましょうね〜。 今年の誕生日会はさおりさん&旦那さまとご一緒で良い想い出になりました。
ありがとうございます!  あ、、、、、、私に似てるダンサーがいない、、、。

*ねね
Commented by yuki-akiy at 2007-05-09 20:04
さおりちゃん、こんばんは^^
モロッコ料理、どれもとても美味しそうです
ここのお店は本当に異国って感じがしますねぇ
名古屋って、わたしの中では味噌カツや天むすなどのイメージだったのですが、素敵なお店が沢山有るんですね、今度機会があれば是非行って見たくなりました。
Commented by rucolaperla at 2007-05-09 20:42
さおりさんこんばんは ^^
まずは、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ねねさんと一緒にお祝いされたのですね。
素敵な夜だったということが、こちらにもちゃんと伝わりますよ。
ところで、モロッコ料理、私は未体験なんです。
クスクスでさえ、一度作ってみたいと思いつつ(昔つとめていた会社のお店では定番商品だったし)、もう10数年たってます ^^;
画像で見る限り、どれもこれもとっても美味しそうなので、
一度試してみたいけど、札幌にあるのかしら????
細かい柄のお皿、とても気になります。
モロッコの伝統的な模様なのかしら。

そして、最初の画像、幻想的でとても魅力的ですね。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-05-09 20:58 x
さおりさん、こんばんは、私もかなり、遅くなってしまって・・・
お誕生日おめでとうございます。
去年は、いつものレストランでお祝いでしたよね!
そして、可愛いスカートとリングのプレゼント・・・年々豪華になる・・・と
書いていたような記憶が・・・間違っていたらゴメンナサイ。
3人でお祝いして、こんな素敵なエキゾチックなモロッコ料理店で・・
私もモロッコ料理は、いまだ味わったことが無いのです。
Commented by maqui-cafe at 2007-05-09 21:21
さおりさん、こんばんは^^
 まずは旦那さま、さおりさん、お誕生日おめでとうございました^^
ねねさんのお誕生日のことも、つい先日お聞きしたのです♪
おめでたい事満載の春ですね!!
素敵な合同誕生日会!!楽しさ、伝わってきます!
↓のお店、↑のお店・・・羨ましいハシゴだなぁ~~^^
モロッコ料理、わたしも本格的なモノは頂いた事ないのです・・・
前に、パトリス・ジュリアンさんの恵比寿のお店に行った事があって、
そこはちょっと彼の祖国のモロッコの香りがしました。
わたもクスクスが好きで、でもどっちかというと、野菜たっぷりのスープの方が好きでよく注文します^^でも、カレーにもクスクス・・・
ご飯だとすぐお腹一杯になっちゃうからいいアイデアですね~!
真似っこさせてください♪
それにしても、内装も食器も、本格的で、かっこいいですね~
さすが、ねねさんガイドのお店だけありますね~^^
Commented by まめ at 2007-05-09 22:04 x
モロッコ?!
なんかピーンとこないのが正直なところ。
クスクスくらいかなぁ?

ちょっと変わった?料理だからトライはしてみたいなぁ。。
内装もすごいし。
すっごく雰囲気ありますね!!
Commented by y_and_r_d at 2007-05-09 22:59
もうなくなった店ですが
名古屋の中心部でモロッコ料理を食べたことがあります。
同じようなものばかり注文してしまい
失敗をした記憶があります。
それにこのお店のほうが雰囲気が
10倍くらいいいですよ!
Commented by aoao1026 at 2007-05-09 23:18
こんばんは^^
モロッコ料理って美味しいんですね!私もクスクスくらいしか食べたことが
ないですぅぅ。お店の中もとってもオサレ^^
このGWに会社の人がモロッコに行ったんです。だからすごくタイムリー。
お土産の「モロッコチョコ」を頂きました(笑)
とっても素敵なところらしいですね。今度写真も見せてもらう予定です^^
名古屋のお店、たくさんご存知なのですね~。belgiumさんのレポを
拝見しながら名古屋へとっても行きたくなってきてます。
素敵なお店ばかりなんですもの~。うふっ♪
Commented by ちよみ at 2007-05-09 23:19 x
モロッコ料理!私も未知ですわ。
大阪にもありそうだけどねぇ~

クスクスは私も好き~家では作らないけど、外で何回か食べた事あるのよ。美味しいよね~


どのお料理も美味しそうだけどどんな味なのかな~って思っちゃう。
食べたくなっちゃうよねぇ~

さおりさんは5月が誕生日なの?おめでとうございます。

「三和製糖」へはたぶん5月の終わりか6月の上旬に行く予定です。
いつでもいけるけど家からだとかなり遠いのです。
徳島との県境近くにお店はあるので、でも行ってきます(*・・*)ウン♪

だもんでよければ送りますよ。
HPみて、これとこれ・・・とかって指定してくださってもいいですよ。
Commented by resahiso2 at 2007-05-09 23:44
おいしそうですね〜夜食にモロッコ料理・・・はヘビーだからやめておこう(ー_ー)
あんまりなじみがないっす。どっかあるんかな〜
ベリーダンスか〜ちょっとセクシー系?だったかな???
客と一緒にってのが良いですね。東欧に旅行にいったとき、地元の民族音楽と踊りのショーがあって、私が前の席にいたがために、いきなり参加させられ、お酒を一気飲みさせられ、目隠しをさせられておどらされたといた楽しい記憶がよみがえってきました(笑

あ、3人様ともお誕生日おめでとうございました(^^)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-05-09 23:58
こんばんは^^

↓も↑もよいやんか~~♪
まともなモロッコ料理ってワタシも未体験。食べてみたーい^^
お皿が可愛いね。細かい柄で。。。
ふと思ったけど。クスクスって名前、おもろいね。(笑)。

ワタシ、母方が名古屋なんよ。
さおりちゃんがいろいろ紹介してくれてるから、行きたくなってきた~!

Commented by ひろ at 2007-05-10 01:21 x
モロッコ料理,すごく魅力的ですね!
異国の食べ物って,すごく興味津々なんですー。
俺も,お店探してみたいです。
Commented by 永久脱毛への道 at 2007-05-10 09:29 x
お誕生日おめでとうございます!そしてモロッコ料理、私はまだ食べた事がないんですー、今度是非トライしなきゃー^^さて、嬉しいお話と悲しいお話、なるほど、そういう意味でしたか。。今度のオープンが待ち遠しいですねー。
さおりさん、銀のお皿とてもうれしかったんですねー、その嬉しさでたくさんのプチケーキをのせた写真から伝わってきましたよン♪
Commented by lovehome-lovehome at 2007-05-10 16:27
さおりさん、こんにちは^^ 
それと、ご主人さま・さおりさんもお誕生日やったんですね~
おめでとうございます!

なんて素敵な雰囲気のお店!!!
モロッコ料理って頂いたことないです(TT) でもさおりさんには
ぴったりお口に合ったんですね~♪ きっととっても美味しいはず!
最後のミントティーのグラスも、凄く素敵^^
Commented by sunnyday-survice at 2007-05-10 19:59
お誕生日おめでとうございます。
これからも、益々素敵な女性になってくださいねー。
モロッコ料理って食べた事ないです。
そして地図上の場所も分からない・・・。
でも、本当に美味しそうですね。スパイシーさが伝わってきます。
この前買われた銀のプレートは、このような料理に合うのではないでしょうか??
Commented by belgium44 at 2007-05-10 20:00
施基さんへ
施基さんも、一昨年の愛知万博に行かれたのですね。
私も、名古屋へ行くようになったのは一昨年からでした。
万博も市内も、はまってしまって何度も何度も行き、今でも年に数回は
名古屋へ遊びに行っています。
宿泊してゆっくりしたいのですが、残念ながらいつも日帰りです。
私もモロッコ料理といえば、クスクスくらいしか知らず、近くにモロッコ料理の
お店があるのかすら知らないので、とても新鮮でした。
でも、とても美味しかったですよ。
施基さんも、名古屋へ行く機会があればぜひ食べてみてくださいね。
そして、お祝いの言葉ありがとうございました、嬉しいです。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 21:17
Rion-MTさんへ
そうですよね~、モロッコ料理と聞いて1番はじめに思いつくもの・・・・
それはやっぱりクスクスですよね・・・・
私もブログをはじめるまではクスクスとミントティくらいしか知りませんでした。
モロッコやモロッコの料理を他のブログを見て、最近少し名前を知るように
なったばかりでした。
でも・・・・実際に食べる機会はまったくなかったんですよね。
神戸にお店があったのですか!!
関西では、まったくお店すら知らなくて・・・・・
名古屋は、遠いイメージがあるけれど、意外と近くて日帰りでも行くことが
できるんですよ♪
Commented by belgium44 at 2007-05-10 21:20
ねねさんへ
この日は本当にありがとうございました。
私達も、いつもと違う誕生日を迎えることができて、とても楽しかったです。
でも、本当にみんな近くてびっくりでした。
ねねさんに似たダンサー、どうしようか迷ったんだけれど、顔がはっきりわかるから
後で何かあったらと思って外しました。
今度は、ねねさんが踊ってくださいね♪
お料理も美味しかった・・・・・また一緒に行きましょうね。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:11
yukiちゃんへ
モロッコ料理、クスクスくらいしか知らなくて、本当に未知の世界でした。
最近、いろんな名前は聞くようになったんだけれど、食べる機会って
ないんですもの・・・・
名古屋と言えば・・・・・浮かぶ食べ物は手羽先しか食べたことがないんです。
味噌を使った料理が苦手なので、味噌カツはちょっと苦手で・・・・
でも天むすも食べたことがないから、食べてみたいものです。
関西も、あちこちの府県に素敵な雑貨店やカフェが沢山あるけれど、
名古屋もいろいろ面白いお店があって素敵なんですよ~^^。
意外と近くて、日帰りでも行けるんです♪
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:16
ルコペラ4ニャンさんへ
お祝いのお言葉、とっても嬉しいです^^ありがとうございます。
本当にねねさんも旦那も私も、みんな誕生日が近くてびっくりだったんです。
3人まとめてお祝いしちゃいました~^^。
私ももちろん、クスクス以外のモロッコ料理は、今回がはじめてでした。
クスクスといっても、1から作るのではなくて、輸入食品のコーナーに売っている
クスクスをお湯に入れて、それからフライパンで・・・・といった簡単なものです。
関西にも、モロッコ料理が食べれるお店があるのか・・・・すら知らないんです。
札幌にはお店あるかなぁ~。
多分、お店で使っているお皿、モロッコの物だとは思うんだけれど・・・
全部とても美味しかったんですよ~^^。
Commented by b_nomad at 2007-05-10 22:16
うわっ、出遅れてしまった!
お誕生日おめでとうございま~す♪

モロッコレストラン、本当にモロッコだ(笑)
雰囲気もそうですが、私の目はこの真ん中の盛り合わせ風に釘付け。
右端はレンズ豆のラデスですね。こんなものが日本で食べられるとは(驚)
モロッコで食べる料理もおいしいのですが、比較的薄味なんですよ。
日本では一度もモロッコレストランに行った事がないので
是非楽しみに行きたいです♪
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:20
ママchanへ
ママchanも・・・・・ありがとうございます。
いえいえ・・・・わざわざ当日にお知らせも何もしていないので、知らなくて当然ですよ^^。
そして・・・まぁ~、去年の誕生日のことまで覚えていてくれて・・・・嬉しいです。
全部、ママchanが書いている通りでした・・・・去年は。
今年は、こちらでお祝いしただけで、ケーキも自分で当日買いました。
ママchanも、モロッコ料理は未経験なのですね。
私も、本当にはじめてだったんだけれど、とっても口に合うのでびっくり!
ヨーロッパ旅行で食事には困ったことがないのだけれど、他のところは?と
思っていたけれど、すっごく美味しいの♪
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:28
maquiさんへ
maquiさん、どうもありがとうございます~^^。
ねねさんのお誕生日も聞いていらしたんですね~♪
本当におめでたくて・・・・旦那の誕生日の4日後がねねさんの誕生日で、
ねねさんの6日後が私で・・・
本当に10日間の間にかたまっているんです~。
私、GWが誕生日だから、母しか覚えてもらったことがなくて(奴も覚えてなかった・・・前半)
こんな誕生日ははじめてで嬉しかったです。
maquiさんも、本格的なモロッコ料理は経験がないのですね。
でもモロッコの香りがするパトリス・ジュリアンさんのお店、行ってみたいな♪
クスクスはmaquiさんが言うように、野菜たっぷりのスープの付け合せに
食べるのが本当だと思いますよ。
私のようにカレーに食べるのは邪道かもしれません^^。
あるカ京都のカフェで、カレーを注文したら、クスクスかご飯か選べるお店があって、
そこではまってしまったんです。
maquiさんも、名古屋に行かれたらぜひねねさんと一緒に行ってみてくださいね。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:31
まめさんへ
ピン!とこないというのが、率直な答えだと思いますよ。
私だけかなぁ~と思っていたら、みんな未経験だったのでびっくりしました。
私もそうだけれど、みんな知っているのはクスクスだけなんですよね^^。
私も、ちょっと変わっているということで、イタリアンではなくモロッコ料理を
リクエストしたんです。
滅多に食べれないかなぁ~と思ったんです。
本当に美味しかったんですよ~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:34
y_and_r_dさんへ
え~!!!
名古屋には、他にもモロッコ料理のお店があったんですか~!!
私が知らないだけなのかもしれませんが、関西にモロッコ料理のお店が
あるかすら知らないのに・・・・
名古屋には2軒はあったのですね。
確かに馴染みのないお料理なので、注文の失敗もしてしまいそうですね。
こういう時は、単品で注文するよりも、コースで注文をしたほうが
失敗がなくていいかもしれません。
でもそのお店・・・・・行ってみたかったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:38
aoao1026さんへ
モロッコ料理、本当にクスクス以外ははじめてだったんだけれど、もうとっても
美味しかったんです♪
近くにあったら、週に一回は食べたいくらいです。
aoao1026さんも、私と同じでクスクスだけ食べたことがあるのですね^^。
あら~、会社の方がモロッコ旅行に行かれていたんですね!
本当にタイムリーですね~♪
お土産に頂いた「モロッコチョコ」、なんだか甘くて美味しそうですよね。
お味のほうはいかがだったかしら?
旅行のお写真を見るのも楽しみですよね。
関西も面白いけれど、名古屋も本当に素敵なお店が満載で楽しい所ですよ。
ぜひ行ってみてくださいね♪
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:45
ちよみさんへ
あちこちいろいろな所で、さまざまなジャンルのお料理を食べている
ちよみさんでも、モロッコ料理は未経験だったのですね~。
えっ!!大阪にモロッコ料理のお店があるの~??
クスクスは、私と一緒で食べたことがあるのですね!
美味しいですよね~。
でもクスクス、家で食べてるといっても、はじめから作って・・・というんじゃなくて
輸入食材店に売ってる、クスクスにお湯を入れて、フライパンで・・・っていう
簡単にできる物なんです。
そして、ありがとうございます~(^^♪
5月が誕生日なんです・・・・ちよみさんのように12月のほうがいいなぁ~。
「三和製糖」さんって、近くとは言っても、県境で遠いんですね。
本当にいいのかなぁ~、またHPをゆっくり見てみますね。
ありがとうございます~^^。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:51
resahiso2さんへ
モロッコ料理、はじめての経験でしたが美味しかったですよ^^。
resahiso2さん、夜食にはダメですよ!!重すぎます^^。
確かに馴染みがないですよね、私も関西にお店があるのかすら知らないんです。
海外旅行に行ったら、よく夕食にその国の民族衣装を着たダンスのショーとかが
ありますよね。
そして、よくお客さんを舞台の上に・・・・ってありますよね。
見事にresahiso2さんは参加させられたんですね(笑)
でも一気飲みに目隠しというのは凄すぎる!!
でも楽しい楽しい思い出でもありますよね。
私は参加させられるのが恥ずかしいので、目をあわさないようにしているのですが、
1度だけ指名されて上へ・・・・・の経験があり、他の方がVIDEOをまわしてくれて
ばっちり残っています。
あっ!そして、お言葉ありがとうございました^^。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:55
きょうきょちゃんへ
↓も↑も、両方なかなかいいでしょう~^^。
モロッコ料理、私もはじめての経験だったけれど、きょうきょちゃんも
本格的なモロッコ料理は未経験なのね~。
とっても美味しいよ~^^。
機会があったら、ぜひぜひ食べてみてね~。
私も、はじめて「クスクス」を知った時、面白い名前やなぁ~って思ったよ♪
「クスクス・・・」「クスクス・・・・」ってね♪
お皿も木のスプーンも、なかなかいいでしょう~^^。
そうそう、以前からきょうきょちゃん言っていたもんね~、
名古屋に親戚が・・・・・・って。
名古屋もなかなかいい雑貨店やカフェがあるから、行ってみてね~^^。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 22:57
ひろさんへ
はじめてのモロッコ料理だったんだけれど、本当になかなか美味しかったですよ~。
ひろさんも、ちよみさんのように、いろいろな所でいろいろなジャンルの食べ物を
食べ歩いているから、お店があったらモロッコ料理もトライしてみてくださいね~。
関西には、お店があるのかすら知らないのですが、東京にはモロッコ料理の
お店はあるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-05-10 23:01
ゆみさんへ
ゆみさん、どうもありがとうございます~^^。嬉しいです!
ゆみさんも、モロッコ料理はまだ経験がないのですね。
私も今回がまったくはじめてだったのですが、とっても美味しかったんです。
近くにはお店がないので、なかなか食べることは出来ませんが、またまた
食べてみたいなぁ~と思います。
そして、悲しいお話、ゆみさんはなかなかいいところを突いていましたよね。
閉店というわけではないから、再オープンを心待ちにしています。
四角いお皿は、本当に嬉しかったんですよ~。
だって去年の秋から気になっていたんです。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 23:05
MICHIさんへ
わぁ~、MICHIさんありがとうございます~^^。
そうなんです、旦那の誕生日の10日後が私の誕生日で、その間に
ご一緒したねねさんの誕生日だったんです。
モロッコ料理、私もはじめてだったけれど、MICHIさんも未経験なのですね。
はじめはちょっと珍しいものだからという感覚だったけれど、食べてみて
本当に美味しかったんです~。
MICHIさんだったら、一回食べただけで、もう自分で作れるのではないかしら^^。
ミントティのグラス、本当に素敵でしょう~♪
Commented by belgium44 at 2007-05-10 23:09
トッシーさんへ
トッシーさん、ありがとうございます~^^。
あ~、ハイハイ、素敵な女性になれるように頑張りますっ!!
私も今回がはじめてのモロッコ料理でしたが、トッシーさんもモロッコ料理は
食べたことがないのですね。
モロッコの場所はね~、もし世界地図があったらアフリカ方面を見てみて!
北アフリカに位置しています・・・・ってなんてアバウトな答え・・・・
本当に美味しかったのですよ^^。
あの食器に合うかしら?
でもその前に、私モロッコ料理は作れないよ~。
Commented by belgium44 at 2007-05-10 23:17
b_nomadさんへ
b_nomadさ~ん、どうもありがとうございます~^^。
またひとつ歳をとってしまいました~。
モロッコ料理は、食べたこともなくて、クスクスとミントティしか知らなかったのが
b_nomadさんのブログで、タジン等のいろいろな名前を知ることができました。
タジンは、タジンで煮込むからタジンということも知りませんでした。
こちらのお店で、 b_nomadさんのことをとても思い出しました。
木のスプーンを見ては、「あっ!」といった感じで。
本当にモロッコなのですね~。
こちらのお店、モロッコ人が経営しているお店のようで、片言のような
半分何を言ってるのかわからない日本語で、かなり本格的そうで面白かったです。
レンズ豆のラデス・・・・日本で食べられるのは驚きなのでしょうか。
東京で、日本でモロッコ料理を食べれるお店他にはないのかしら?
本当に美味しかったんですよ!
ねねさんに、 b_nomadさんに感謝、感謝です!
Commented by ちよみ at 2007-05-10 23:33 x
大阪だとなんでもありそうだけどね。

実は・・・7月に神戸に行く事になりそうです。
もし良かったらランチ?デザート?でも一緒にしませんか?
確実にいけるって決められるのは来週なんだけど・・・

「三和製糖」の件は行く日が決まったらご連絡しますのでそれまでに決めておいてください。

私のブログから住所とかをメールしていただければ
送ります。
是非食べてもらって感想を聞きたいです。
Commented by flowerchildh at 2007-05-11 00:28
さおりさん、こんにちは~!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!
本当に遅れてしまってごめんなさい。^^; さおりさんとご主人様
にとって素敵な一年になりますよう、海の向こう側より心から
願っています♪ これからもますますセンスの良い、素敵な
さおりさんのブログ、楽しみにしていますね!
このモロッコ料理のレストラン、とーっても雰囲気がいいですね~。
ライティングの感じがすごくエキゾチックでたまりません!
あ、もちろんお料理もとーっても美味しそう♪ワタシもこちらで開拓
してみなきゃ!モロッカンレストラン。
Commented by belgium44 at 2007-05-11 13:50
ちよみさんへ
本当に大阪ならありそうな気もしますけれど・・・・
あら~、今度は神戸へ来られるのですね。
でも、頻繁に大阪に遊びに来ているから、なんだかいつも来ている気が
します。
「三和製糖」さんの件も含めて、メール送ったからね~♪
Commented by belgium44 at 2007-05-11 13:54
flowerchildhさんへ
flowerchildhさん、ありがとう~♪
いえいえ・・・随分と後になってかから載せたのだから、どうか謝らないで
ください・・・・・^^
flowerchildhさんもつい最近誕生日を迎えて、うちと一緒で旦那様とも
誕生日がとても近くて・・・・一緒ですよね。
センスなんてとんでもないです。
お料理とか下手で、まったくセンスがないので、flowerchildhさんのように
もっと食に関することが載せればいいのですが・・・・
モロッコ料理もレストランもはじめての経験で・・・
でもエキゾチックな雰囲気は伝わったかしら?
とっても美味しくて、もっと身近にあったらいいのになぁ~と思いました。
アメリカにはあるかしら?モロッコレストラン^^。
Commented by tableetdessert at 2007-05-11 14:18
さおりさん、こんにちは~♪そして、お誕生日おめでとうございます!
こんな気持ちのよい季節にお誕生日っていいですね~。
私もモロッコの甘いミントティーと甘いお菓子、それからひよこ豆を使ったお料理が好きなので、関西にないかしら~?って思っていました^^

先日は器のお店の情報ありがとうございました。実はさおりさんが以前に行かれているのをこちらで拝見して、「素敵なお店~!!」と注目してたんですよ^^ 詳しい情報をありがとうございました。 とりあえず元町のほうには近いうちに必ず行きたいなと思っています。。(出不精なので。。。)
でもこんな出不精な私ですが「赤い実coffee」に行って来ました!
カフェフレンチとコスタリカを買いました。そのうちブログにアップするつもりです。が、いつになるやら。。。(筆不精でもありまして。。^^;;)
でもあのあたりの散歩、楽しかったです~^^
Commented by シュト at 2007-05-11 16:38 x
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
モロッコ料理ってはじめて見ました。このお店は内装や食器類まで完璧にコーディネートしてあって、すてきですね。
異国情緒を楽しめそうです。
最後の写真のコップと銀のお盆の組み合わせとかすごくいいですよね。
Commented by belgium44 at 2007-05-11 18:04
tableetdessertさんへ
わぁ~、tableetdessertさん ありがとうございます^^。
歳をとってくると、早生まれに憧れるのですが(少しでも歳をとるのは遅いほうが
得なような気がして・・・・)
みんな同じ時期で、合同でお祝いしました^^。
私もひよこ豆は大好きなんです♪
本当に関西にもお店があればいいのに・・・・と思うんです。
そして器のお店、もう見ていらしたのですね~。
本当に神戸のほうが行きやすいと思いますし、品揃えもいいので
きっと安藤さんの物、何かがあるはず・・・・と思います。
週末に行かれるのでしたら、日月がお休みなので土曜日にしてくださいね♪
そして「赤い実coffee」に行かれたのですね~♪
同じカフェフレンチを買われたのですね^^、tableetdessertさんも珈琲の好みが
私ととっても似ているので美味しいと思います。
「コスタリカ」のほうも、またお味の感想がお聞きしたいなぁ~。
ブログのアップ、また楽しみにしていますよ。
あの辺りは、大阪でも静かなエリアですよね。
Commented by belgium44 at 2007-05-11 18:06
シュトさんへ
シュトさん、ありがとうございました~、いつも嬉しいです^^。
モロッコ料理、そうですよね。
私もこんなに本格的なものは今までではじめてでした。
やっぱりモロッコ人の方が経営しているお店だからかしら?
ちょっとわかりにくい日本語も面白かったです。
ロシア料理店だったらあるのですが、モロッコ料理となると・・・・・
関西にあるのかすらわからないくらいです。
最後のグラス、これなかなかいいなぁ~と思っているんです、私も・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< はじめてのワニ珈琲 アンティークと屋上カフェ >>