自家焙煎コーヒー豆と北欧ヴィンテージ
f0102363_120182.jpg

大阪にある赤い実coffeeというお店。
自家焙煎珈琲豆の販売&北欧のヴィンテージの食器の販売のお店。
自家焙煎珈琲のお店としては、ちょっと変わった組み合わせの、
お洒落系の自家焙煎珈琲豆のお店。
本当にこの組み合わせにはびっくりしました。
喫茶のほうはしていませんが、珈琲の試飲はできるようです。
沢山の種類の中から、販売している豆の中で1番深煎りだという「カフェフレンチ」と
人気があるという「ケニア」を選びました。

お豆の袋のシールの鳥さんが赤い実をくわえているイラストも色も素敵です。


f0102363_1203090.jpg

そして北欧ヴィンテージ食器、カップが小さすぎるのはすぐになくなってしまうのでやめて
私もはじめて見たグスタフスベリ社の「MALVA」というC/Sを選びました。
なんといっても、この色に一目ぼれ。
状態もいいし、高くもなく、割り引き券も持っていたのでかなり得をしました。

f0102363_1204020.jpg

はじめに飲んだのは「カフェフレンチ」のほう。
通ではないので、うまく説明できませんが濃いのが好きなので、もう私の好み!

店内も素敵で、アンティークの赤ちゃん用の椅子や、コーヒー関係のプレートなど
とても素敵で雑貨店のようでした。

赤い実coffee
住所   大阪府大阪市天王寺区空清町8-23
電話   06-6765-5123
時間   10:30~19:00
お休み  日・祝
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2007-04-27 18:20 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(29)
Commented by まめ at 2007-04-27 19:18 x
このラベルかわいい!!
最近は時間があるせいかゆっくりコーヒーが飲めます。
インスタントだけど。。。
それでも良い時間って思えるようになりました。

なんかコーヒーの香りたっぷりなお店なんだろうなぁ。
それだけで酔っちゃいそうですっ(^^;)
Commented by ちよみ at 2007-04-27 19:32 x
ラベルもかわいいけど、カップ&ソーサがとってもかわいい!
わたしもこれあったら買ってると思うわ。
赤い色はよくあるけどこのデザインとこの色!たまらないわ~

わたしも家で飲むコーヒーはインスタントなの。
飲みたいときにはすぐに飲みたいって思うせっかちなので( ̄□ ̄;)アセアセ.....

コーヒー豆のお店って大好きなのよ。
豆のにおいがお店の前から漂ってるでしょ?たまらないわ。
Commented by y_and_r_d at 2007-04-27 19:36
ラベルもカップもいいですね〜。
ぴったりマッチしていますよ。
最近のbelgiumさんは
赤がブームなんでしょうか?
Commented by aoao1026 at 2007-04-27 22:00
うわ~!またまたかわいいカップ&ソーサですね~^^
本当LOVEな感じです♪
belgiumさんのところは素敵なものがいつもいっぱいですね^^
珈琲のラベルもかわいい^^絶対美味しいに違いないって感じですね。
私も珈琲は濃いめが好きです~。
この画像で私も珈琲が飲みたくなってきました♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-27 22:40
こんばんは^^

豆と食器のお店。いいわ~^^
パッケージもさりげなくって、良い。
こんなお店、どうやって探し出すの~~?!
さおりちゃんの嗅覚をもらいたいわ(笑)

↓のバッグも可愛い。
赤、にはまってる??^^
Commented by maqui-cafe at 2007-04-27 23:04
さおりさんっ!さおりさんの買う豆は袋も可愛くっていいなぁ~~~
わたしも、こういう袋を期待してたのよ~~っ・・・
別に、袋で飲むわけじゃないけど・・・でも、ちょっと期待してたのにぃ~
いいなぁ~~、それに、<カフェフレンチ>って名前もいいな^^
豆と北欧ヴィンテージを扱うお店・・・確かに変わってますね。
でも、いい出会いがあって良かったですね!
赤系がお好きなさおりさんのツボにはまったのですね♪
模様も色も、いい感じです。
状態もよくてお値段も許せるものって、完璧です。
買うしかない!って感じです。
それに、割引券????素敵すぎ!
運命ですねっ^^
そして、そして・・・ずっと聞こうと思っていたのですが・・・
さおりさんって左利きですか????
(奥のロールケーキがと~~っても気になっているわたしでした・・・^^)
Commented by ひろ at 2007-04-28 00:23 x
このカップ&ソーサ,とってもかわいいですね。
こう言うシンプルながらのカップ,好きです!
コーヒーのラベルも,とってもかわいいですね。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-04-28 07:21 x
北欧雑貨と自家焙煎の組み合わせ・・・いいですね~(*^_^*)
村長さんに教えて、私は雑貨をゆっくり見れる?
ここで珈琲も飲めるといいのにね!
お店の概観はどうでしたか?
なんかそちら、きっとおしゃれなんだろうね~
だって、C/S見て、そう思います。さおりさんにピッタシ!!
Commented by flowerchildh at 2007-04-28 07:59
さおりさん、こんにちは~!
お祝いのメッセージありがとうございました。嬉しかったです~!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

このコーヒーのラベル、すっごくシンプルでカワイイですねー。
ワタシもコーヒーは断然濃いものが好きですよ♪たまーに
お砂糖をちょこっとだけいれますが、普段は濃いコーヒーに
ミルクだけかな。このC/Sもすっごーくかわいい!さおりさんの
多大なる影響で北欧の食器がもっと欲しくなっちゃった!
赤好きなワタシにとってもコレは魅力的。セットで何組も持っているより
も、一客ずつ買うほうが好きです♪
Commented by b_nomad at 2007-04-28 09:46
うーむ、さおりさんは確固とした好みがあるから
その枠から外れることなくお買い物されてて、
見ていて気持ちがいいです。
かわいくて私には似合いませんが、私がかわいかったら(笑)
いつも拝見する食器やパッケージ類なんか集めたいくらい。
ステキ、すてき♪
Commented by yuki-akiy at 2007-04-28 19:43
さおりちゃん、おこんばんは~
わぁ~いない間に良い所行ってきたんやね~^^
↓のマドレーヌの箱かわいい~って、実は私も大きいの持ってるんですが、でかすぎて、どうしようって悩みちゅうです(笑)
1個入りの小さいの欲しいなぁ~・・・・カワユイ・・・・
C/S北欧ぽくって、良い感じやね、赤も良い感じ!!

う~ん、誘惑が多いなぁ~行きたいなぁ~でも帰ってきたばっかしやしなぁ~

悩み多いこの頃です・・・・・。。。。。
Commented by kash at 2007-04-29 10:37 x
さおりさん、おはようございます☆
また、可愛いコーヒーのラベルだねぇ~!
こういうのを見ると欲しくなっちゃう☆
濃いコーヒーに甘いものが、やめられません(笑)

このC/Sも北欧っぽくて可愛い!!
ちゃんとヴィンテージものでも使ってあげるところがスゴイ☆
Commented by tableetdessert at 2007-04-29 17:55
こんにちは、はじめまして。table et dessert(ターブルエデセール)ともうします。
「ギャルリ百草」のことやら「オオヤコーヒ」のことやそのほか気になる記事がたくさんで、前から拝見させてもらっていました。
私も「通」ではないけれど楽しくコーヒーを淹れて飲むのが大好きです。
この間は「griffith」さんでコーヒーを買って、美味しく頂いたところなんです。この「赤い実coffee」さんの「カフェフレンチ」も是非試してみたいと思いました!(濃いコーヒーが好みなので!!)
panieさんにも近々行ってみようと思います。(HPを見たらベビー連れも歓迎とあって!!うれしいです♪)
実は大阪歴が短いのと出不精であまりお店を知らないのですが、こちらのブログを拝見するとすぐにでもお出掛けしたくなってしまいます。
またお出掛けのヒント、楽しい記事とステキなお写真を拝見しに遊びに来ます。よろしくお願いします~^^
Commented by lovehome-lovehome at 2007-04-29 18:26
さおりさん、こんばんは^^
この、カップ&ソーサー とっても可愛い♪
さおりさんが一目惚れしたの分かるなぁ^^

私も、味・・・はあまり分からないのですが、コーヒーは大好きなんです。
豆にこだわって、素敵なカップで頂くなんで素敵やなぁ・・・
私は専ら、愛用のマグでグビ飲みなので^^;


Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:12
まめさんへ
このコーヒーのラベル、なかなかいいでしょう~^^。
どんなコーヒーでも、ゆっくりくつろげるだけでいい時間ですよね。
まめさんも、コーヒータイムを楽しんでいるのですね。
私も通じゃないし、どこの豆ってこだわっているんじゃないんです。
インスタントも愛用しているし、ネスカフェのエクセラの250gが特価の時に
まとめて買っておくんです。
698円だったら「やった~!」って感じ^^。
一方で、いろんなお店の豆を買うのも好きで、これはいろんなパン屋と
ケーキ屋巡りをしているのと同じ感覚かなぁ~^^。
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:16
ちよみさんへ
このラベルはいいでしょう~^^。
C/Sも気に入ってくださって嬉しいです~。
ちよみさんも赤やピンクが好きだって↓のコメントでは言っていましたものね^^。
私も、インスタントも愛用しているのよ^^。
↑のまめさんのところでも書いたけれど、安い時にまとめて買っておくの。
飲みたい時にすぐ!って気持ちはわかるわよ~。
私も忙しい朝や、1人の時は面倒で・・・・
コーヒー豆も、ちよみさんがパン屋さんやケーキ屋さん、いろいろなお店に
行っているでしょう。
それと同じ感覚かな、いろんなお店で珈琲豆を買うのが好きなの。
珈琲店の豆の香りは、本当にたまりませんよね~^^。
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:18
y_and_r_dさんへ
あら、特に意識はしていなかったのですが、最近は赤系が確かに多いですね。
まぁ本当に赤系のほうが好きなのですが・・・・
豆の袋のラベルもC/Sもいいですか?
そういってもらえて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:23
aoao1026さんへ
ありがとうございます~^^。
C/Sは、私は食器類はセットでは持っていなくて、ほとんどが単品なんです。
だから数でいうと、実際はそれほどではないんです・・・
でもこのC/Sは明るい赤の柄で、本当にLOVEって感じだわぁ~。
珈琲豆のラベル、なんとなく私も気に入っています。
袋も素敵だったら、なんだか嬉しい感じです。
そして、aoao1026さんも濃い目のコーヒーが好きなのですね。
私と一緒で嬉しいなぁ~。
それに同じ○○○だし・・・・^^。
濃い目が好きだったら、この「カフェフレンチ」のほうはきっとお気に入りに
なると思います。
お家でコーヒータイム、楽しんでくださいね♪
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:27
きょうきょちゃんへ
珈琲豆と北欧ヴィンテージのお店って、面白いでしょう~^^。
ラベルも可愛いでしょう~♪
いやいや・・・・私、今は京都に住んでるけど、生まれと育ちは兵庫やし
就職は大阪でしたから、けっこう浅く広くは知っているの。
浅く・・・・・・ここが重要ね^^。
それで京都に来たら、滋賀も奈良も近いから、和歌山以外はけっこうわかるの。
赤にはまってるんかなぁ~。
元々赤系が好きやねん、でも一番はボルドー~♪♪
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:38
maquiさんへ
わかりますっ!別に袋で飲むわけじゃないけれど、袋もお気に入りだったら
2倍嬉しいですものね^^。
でも、この前のmaquiさんの袋も、とてもシンプルで素敵でしたよ。
可愛いのも好きだけれど、ああいうシンプル系も好きだなぁ~。
でも、みんなではなくて、中には普通の茶袋っていう時もあるの。
「カフェフレンチ」いいネーミングでしょう~♪♪
私、フレンチって名が付いていると、これが1番深煎りなのかなぁ~と思って、
いつも1番の深煎りを確認するんです。
この珈琲、本当に美味しい!! maquiさんもきっと・・・・・・
ちょうど期間限定で、食器の割引をやっていたんです。
元々がヴィンテージにしてはお安いほうだと思うし・・・・お得でした!
奥のロールケーキ・・・・ウフフ maquiさんのところもロールケーキでしたものね。
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:38
maquiさんへ
(文字数オーバーしたから続き見てね~)
そして、その通り!私、左利きなんです。
カップとスプーンの向きが、みんなとは違うものね。
無意識で自分に合わせて置いてしまうんです~、もう習慣かな。
実は、以前にも写真を見て、スプーンの向きで聞かれたことがあるんです。
書くのも食べるのも全部左で、今はしないけどそろばんと習字だけは学校の
授業についていけなくなって、習いに行ったから右でできるんです。
わぁ~、 maquiさんってすごい!そこまで見て下さって嬉しいです^^。
ありがとう~。
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:41
ひろさんへ
コーヒーの袋のラベル、なかなかでしょう~^^。
確かに、ひろさんの言う通りでシンプルなC/Sですよね。
赤という、一歩間違うと食器には不向きな感じの色なのに、
不思議とシンプルだから・・・・本当に不思議です^^。
Commented by belgium44 at 2007-04-29 22:50
ママchanへ
ね~^^、面白い組み合わせでしょう~♪
村長さん、大阪まで行ってくれるかしら?
ヴィンテージ食器のスペース、そんなにすごく広~くとっているわけじゃないけれど、
飾っているアンティークのコーヒーの外国の看板とか(フランスかな?)
素敵でしたよ。
試飲はできるんだけれど、本当にコーヒーの飲めるスペースもあればいいのに。
全体的には、とてもシンプルな感じ。
C/S、私にピッタリ?ありがとう~♪
他にも気に入ったのがあったんだけど、カップが小さすぎるから・・・
Commented by belgium44 at 2007-04-29 23:01
flowerchildhさんへ
flowerchildhさんの旦那さんとも近いことにもびっくりしました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
そして、コーヒーの好みも同じなんですね~嬉しい。
普段はミルクだけ入れる派で、たま~にお砂糖を少しなのですね。
私はミルクは入れずに、お砂糖だけ入れます。
家ではグラニュー糖をシュガー入れに入れてるのですが、外でスティックの
シュガーなら、日本では3gと6gのが多いのですが、3gでは少なすぎて
6gでは甘すぎって感じです、私には。
flowerchildhさんのパラティッシのセット、素敵だったわぁ~。
私、パラティッシは持っていないんです。
この前flowerchildhさんのところで見て、私も欲しくなりました。
赤も好きなのですね、ぜひ取り入れてください。
セットでなくても普段は何の支障もないのですが、年配の親戚とかが来たら、
あきれるだろうなとは思っています。
あの世代の方々は、絶対セットで持っていますもの。
普段は箱の中にしまっていて、お客さんが来たら出して・・・・(笑)
Commented by belgium44 at 2007-04-29 23:07
b_nomadさんへ
枠から外れることなく・・・・・うふふ・・確かに好き嫌いははっきりしているかも^^。
でも、けっこう浅く、広~くってところもあるんですよ。
飽き性なところもあるし・・・・
でも、食器の好みが変わってしまっては困るわ!
これはないとは思うのですが・・・・・
確固とした好みというと、b_nomadさんのほうこそそんな感じがします。
可愛くて似合わない???
そんなことはないですよ~。
でもイメージ的に、シンプルで渋めが似合うそう!
Commented by belgium44 at 2007-04-29 23:13
yukiちゃんへ
yukiちゃん、おかえり~♪♪
いいな、いいなぁ~、私も東京にお買い物に行きたいよ~。
わぁ~、yukiちゃんも同じあの大きな箱を持っているんですね~。
でも、本当に大きいですよね!
絶対にマドレーヌだったら50個は入りますよね。
今、yukiちゃんは箱をどうしてるのかしら?
私は今はとりあえず、ハギレと紐を入れているんですけど、大きいから
もっと他のことに活用しようか迷っています。
この大きいのと1個入りの間くらいの大きさの箱もお店で見たんですけど、
これは売り物ではなかったんです。
もう、どこに行っても誘惑が多いよね~。

Commented by belgium44 at 2007-04-29 23:19
kashさんへ
コーヒー豆を買って、ラベルや袋も素敵だったら嬉しいですよね~。
そして、kashさんも濃い目のコーヒーが好きなのですね~。
わぁ~、一緒ですよ!
そうそう、濃い目のコーヒーと甘い物の組み合わせって最高ですよね。
私、邪道なのは承知でのことなんですけれど、和菓子にもコーヒーで
合わせてしまうくらいです。
正統派な方から見たら、和菓子にはお茶やろう~って思われそうです。
ヴィンテージものなんだけど、これはとても状態がいいんです。
欠けてたりしたら、飲むのにはちょっと無理だけれど、ひびひとつないんです。
欠けていない限り、飲んでしまいます♪
Commented by belgium44 at 2007-04-29 23:29
tableetdessertさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、前から見ててくれていたのですね、更に嬉しいです。
そしてtableetdessertさんも、コーヒーが大好きなのですね。
私も「通」ではないけれど、まさしくtableetdessertさんの言う通り!
コーヒーは楽しく淹れて飲むということが素敵なことですよね。
ちょっと時間に余裕がある時は、ミルで挽いてみたり・・・・そういう小さな事だけでも
楽しいコーヒータイムのひと時ですよね。
griffithさんでもコーヒーの豆を買われたのですね、なんだか嬉しい。
赤い実coffeeさんは、専門店なのでgriffithさんよりも種類が多いのですが、
濃い目がお好きとなれば、ぜひ「カフェフレンチ」で楽しんでもらいたいです。
panieさんは、toolさんという子供服のお店と一緒の店舗に入っているので
だから、子連れでベビーカーで来られる方が多いみたいですよ。
だからpanieだけのスペースは小さいのですが、小さなカウンターのカフェの
スペースもあるので、お子さん連れにはとても優しいお店なんです。
本当に沢山見てくださってありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
Commented by belgium44 at 2007-04-29 23:33
MICHIさんへ
C/S可愛いですか~、ありがとうございます~^^。
MICHIさんもコーヒーが好きなのですね♪
一緒で嬉しいなぁ~。
私も、コーヒーは大好きなんだけど、「通」ではないからよくわからないというのが
本音なんです。
ただ濃い目が好きってことくらいかなぁ~。
豆にもこだわっていなくて、パン屋さん巡りやケーキ屋さん巡りのように
いろんなところで豆を買うのが好きなんです。
インスタントも愛用しているんですよ。
愛用のマグがあるなんて素敵ですよ~。
逆にお気に入りのマグ・・・というのがまだなんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< のんびりのんびり フランス&アルザス展 >>