人気ブログランキング | 話題のタグを見る
精進ごはんランチ&究極の金平糖
精進ごはんランチ&究極の金平糖_f0102363_0115881.jpg

ちょっと交通の便が悪くても、わざわざそのカフェに行くためだけに出かけることって
よくあります。
カフェは落ち着けるところ、ほっこりしたいところ、まったりしたいところ。
私は雰囲気をとても重視するので、好きなカフェのために大移動します。
京都市はとても広くて、例えば左京区というところだけで、大阪市とほぼ同じ
面積になります。
ちょっと私のところからは遠いのですが、嵯峨野にあるMOMI CAFE
一軒家のカフェで、外観から見たらとても中は広いのか・・・・と思ったら
店内はさほど広くはないのです。

精進ごはんランチ&究極の金平糖_f0102363_0121862.jpg

嵯峨野という場所柄、観光客もよく前を通り、「何やろう?」と覗いたり・・・
こちらもコーヒーは、オオヤコーヒーが飲めます。

精進ごはんランチ&究極の金平糖_f0102363_22591460.jpg

ランチは、この精進ごはんランチ。
数に限りがあるので、席の予約はできませんが、ランチの取り置き予約ならできます。
(蓮根のところは無視してください)
沢山の種類のおかずを、少しづつというスタイルは、女性にはちょうどいいですよね。
やっぱりこのお店の魅力は、周りのロケーションとこのランチかしら?

そして、まったく関係ありませんが・・・・
2ヶ月も忘れていて今更ですが

精進ごはんランチ&究極の金平糖_f0102363_012473.jpg

緑寿庵清水の究極の金平糖シリーズ。
もう箱からして豪華!

精進ごはんランチ&究極の金平糖_f0102363_0133723.jpg

究極の金平糖というのは、通常の金平糖や季節の限定シリーズとは違い
年に一回しか作らないものなのです。
毎月あって、年間12種類、そして箱や入れ物が毎月それぞれ豪華です。
年に一回なので、もう1年以上前から予約をしないと手に入らないものなのです。
私もかなり前から予約をして、2月の限定「キャラメルの金平糖」がやってきました。

精進ごはんランチ&究極の金平糖_f0102363_0135478.jpg

中身は・・・・・キャラメル自体は滅多に食べないのですが、キャラメル味のお菓子は
たまらなく美味しいものです。キャラメルソースも。
味というよりも、キャラメルの匂いのほうがきついかなといった感じです。
普段はお菓子に対してはとても卑しいのですが、大事に大事に食べました。

精進ごはんランチ&究極の金平糖_f0102363_01444.jpg

まだ予約している究極の金平糖があるのです。
それは、まだ数ヶ月後になります。
今後は、どんなに入れ物に入ってやってくるのでしょうか・・・

MOMI CAFE
住所   京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前北中院町15
電話   075-882-6982
時間   10:00~18:00
お休み  月・火曜日
その他  Pあり
by belgium44 | 2007-04-15 18:40 | カフェ(京都)
<< アンティーク 今年は食べるぞ~ >>