半年後か翌年か・・・・
f0102363_18122480.jpg

今回も、去年に行ったLife decoさんへ寄りました。(過去記事はこちら
こちらアンティークショップで、ちょっとゴージャスというか、ディスプレーが普通の
アンティークショップと異なって、美術品を集めたような雰囲気。
なので去年はじめて入った時は、一瞬ちょっとうろたえましたが、
素敵なお店の方のおかげですぐにとけ込めました。

安藤雅信さんの、ティーカップ&リムソーサーと後ろでボケているのが片口です。
安藤さんのものは、けっこう品切れが多いのですが、このカップはまだ在庫が
あったけれど、いろいろなタイプのものを集めたいので、あえて1セットだけに。

もちろん、このC/Sは嬉しかったのですが、それ以上に嬉し楽しかったことが。
ある商品を2品、予約したんです。
もう、C/Sよりも欲しいもの。
どちらも品切れ状態で、本当に入荷するのは、半年後になるかも、あるいはもう来年に
なるかもしれないと言われたのですが、予約をさせて下さいました。
もう、この予約だけで満腹状態。。。。。。
どうしましょう、まだまだ続くのに。

f0102363_18123480.jpg

ティーカップなので(浅いから)、紅茶派の旦那にいれてあげました。
でも、コーヒーも飲んじゃえ!
私も使いたいんですもの。。。。

f0102363_18124392.jpg

片口は、年中大活躍のガムシロップ入れに。
冬でも、ガンガンに暖房を効かせているせいか、冷たい物もよく飲むんです。
すぐに減るので、ガムシロップは自宅で作っています。
by belgium44 | 2007-03-16 16:42 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< バルト三国の雑貨たち スウェーデンの古いスタンプ >>