人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度は東山花灯路
今度は東山花灯路_f0102363_315720.jpg
(産寧坂)
名古屋の雑貨編を載せたいところですが・・・
今、これを載せないと時期はずれになるので・・・・
去年の12月の嵐山花灯路に続き、東山花灯路にも行ってきました。

今度は東山花灯路_f0102363_321410.jpg
今度は東山花灯路_f0102363_322833.jpg今度は東山花灯路_f0102363_323812.jpg
(八坂の塔)
もう5周年だったのですね~。
嵐山も東山もどちらも、実ははじめてです。
いつも人でいっぱいだし、普段はまず行くことがないんです。
それで今までは敬遠していましたが、私は夜の撮影が苦手なので
練習のために行っています。

今度は東山花灯路_f0102363_331165.jpg
(石塀小路)
やっぱりとても混雑していました。
東山のほうは見所が分散されていることもあり、点灯前から、
アマチュアカメラマンみたいな、よくお寺や花が咲いているところに
団体で三脚立てているタイプのおっちゃんグループが場所取りをしていて、
どこに行ってもそのタイプがいて・・・・
おっちゃんの背中ばかり写るし。

今度は東山花灯路_f0102363_332775.jpg
(石塀小路)
夜遅くに雨だと予報ではいっていたのが、点灯前から雨も降ってきたので
傘をさす人が多くて、人の多さと傘ばかりが写ってしまいそうで・・・

今度は東山花灯路_f0102363_335736.jpg
(八坂通?)
いつもは旦那に三脚を立ててもらっていたのですが、今回ははじめて
最初から全部1人でやりました。

今度は東山花灯路_f0102363_34152.jpg

(ねねの道)
これだけ旦那の撮影。ちょっと借りました。
書いておかないと、あとで「これは俺が撮った」と言われかねません。

今度は東山花灯路_f0102363_342721.jpg

懐かしい、これを見たのは何年ぶりかしら?
そして有名なしだれ桜の木、はじめて見ました。
by belgium44 | 2007-03-12 00:54 | お出かけ(京都)
<< スウェーデンの古いスタンプ pinch of salt~リ... >>