人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待ち針を・・・
待ち針を・・・_f0102363_1401551.jpg

可愛いお花の待ち針買いました。

私は不器用なので、普段針仕事をすることはまずありません。
ボタンがとれた、スカートの裾がほつれた時に必死に直すくらいです。
こんな私は、実用的には使うものではないのですが、どうしても欲しかったのです。
それは、kaorukoさんにピンクッションを作ってもらった時のこと。
ピンクッションの過去記事はこちら
kaorukoさん自身のピンクッションを見せてもらった時に、薔薇か何かお花の
待ち針を指してあったのを見たのです。
それが一目で気に入って・・・
でも100円ショップの待ち針しか持ってなかったので、それをさして載せました。
それが忘れられなかったのですが、ふとある時・・・
「そうだ!あそこに行けばあるやん!」

待ち針を・・・_f0102363_1403550.jpg

と、行ってきました。
三條本家 みすや針
ごちゃごちゃした三条商店街から奥に入ると、もう別世界。

待ち針を・・・_f0102363_1432224.jpg待ち針を・・・_f0102363_1433417.jpg


この他にもちょっと買ったのですが、お店の方の対応がとてもよかったです。
外庭が素敵なので撮影をお願いしたら「もうバンバン好きなだけ撮ってください」との事。
待ち針は他に、毎月の限定品もあり、過去の待ち針の写真とかも見せてくれました。
クリスマスがとても可愛かった。
他に刺繍針やクロスステッチ針など、自分にはまったく出来ないものもあり
手先が器用ならと・・・

待ち針を・・・_f0102363_1411462.jpg

この待ち針はばら売りなので、色も数も自分の好きなように選べます。
願い叶って、ピンクッションに飾りました。

三條本家 みすや針
住所  京都市中京区三条通り河原町西入ル
電話  075-221-2825 
時間  10:00~18:00
お休み 木曜日
その他 Pなし
by belgium44 | 2007-03-06 16:28 | 雑貨
<< 森彦&アトリエ・モリヒコのオリ... お気に入りに追加 >>