人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もDEMELで決める
今年もDEMELで決める_f0102363_2221714.jpg

今年もバレンタインがやってきました。
うちは今年もDEMELです。
旦那ももうわかっていることでしょう。
毎年DEMELですもの。

今年もDEMELで決める_f0102363_223296.jpg

DEMELの何がそんなに好きなのかって?
もちろん箱・箱・箱・・・・・・・・ですよ。

**********************************************************

今年もDEMELで決める_f0102363_2264899.jpg

今年もDEMELで決める_f0102363_2272485.jpgはじめて買ったDEMEL。
これは、まだ旦那と知り合う前に、ウィーンで買ったDEMEL。
紙の箱なんだけど、あまりにも
素敵だったので、ずっと大切に
持っています。
ちょっとゴージャスな感じもして、ピアス入れになっています。

今年もDEMELで決める_f0102363_2323320.jpg
この同じ箱は、日本のお店では見たことがありません。(私だけかな?)
数年経って、梅田の阪急百貨店の地下にDEMELがあるのを知ってからは
イベント時などに買っています。最近行ってないけど、まだあるのかな?

今年もDEMELで決める_f0102363_1724755.jpg
ウィーンといえば、ザッハートルテなんですけど、
こちらの木箱が素敵で素敵で・・・・
私はとても美味しいんですけど、
甘い物が苦手な人にはちょっとダメかなぁ~。

↓がDEMELコレクション♪


今年もDEMELで決める_f0102363_2393689.jpg今年もDEMELで決める_f0102363_2394695.jpg今年もDEMELで決める_f0102363_2395783.jpg
今年もDEMELで決める_f0102363_2422750.jpg今年もDEMELで決める_f0102363_242375.jpg今年もDEMELで決める_f0102363_242462.jpg

一番左上のもウィーンで買ったものだけど、こちらは今でも日本のお店で見かけるので
よく当時を思い出します。
小さいので、万年筆のインク入れになっていて、他のものはツリーのオーナメントの一部が入っています。
今年は例年と違って、私が行った時には(まだ11時半頃なのに)ほとんど売り切れで
まだ持っていない箱といえばトップのものしかなかったんです。
今までいつ行ってもあったのに・・・・

***********************************************************

今年もDEMELで決める_f0102363_2465018.jpg

そしてもうひとつ、パケ買いです。
シャボネル・エ・ウォーカーのもの。
中身は旦那好みで、シャンパントリュフに。
けっこうお酒きついです~。

今年もDEMELで決める_f0102363_2492153.jpg

なんだか私のためのバレンタインみたい。
毎晩帰りがとても遅いので、連休中に開けさせてもらいました。
by belgium44 | 2007-02-14 17:27 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< 手網焙煎器で2度目の焙煎ごっこ 世界でひとつだけのもの >>