人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?
アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23172038.jpg

まだ未完成ですが・・・・・・ピンクッションです。
「さおり作」と言いたいところですが・・・・・・・

*********************************************************
アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_2318534.jpg

yukarinさんと一緒に、kaorukoさんの家に、ピンクッションを作りに行きました。
kaorukoさんは、自宅でフラワーアレンジメントの教室をされていて、手先がとても器用。
また、カルトナージュもとっても上手で、私の家とはまったく異なるシンプルかつゴージャスなお家でした。
クリスマスのディスプレーもとても素敵で、yukarinさんさんと2人で、撮影しまくってました(笑)

アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_2328126.jpg

本当は、アフタヌーン・ティーを楽しんで、クリスマスのBGMと共に、ピンクッションを
作りましょう~ってことだったのですが・・・・・
女3人集まると・・・・・・想像つきますよね~。
お喋りしまくって、気がつけば夜でした。

アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23281088.jpg

テーブルセッティングも素晴らしく、とても真似できません・・・・

アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23285665.jpgアフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_2329325.jpg

アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23292346.jpgアフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23294122.jpg

アフタヌーン・ティーってはじめての経験♪
アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23302891.jpg

kaorukoさん曰く、ピンクッションはとっても簡単らしいのですが・・・・
2人とも、ほとんどkaorukoさんに作ってもらい、お喋りばかりしてました。
そして本当はすぐに出来るらしいのですが、木工用ののりを使ったので、乾かすのに
時間がかかってしまい、続きは次回ということになりました。
↑の画像のところまでできました、あと少しだそうです。
完成したら、またアップします。

アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23345841.jpg

アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23351127.jpg帰りにお土産をいただきました。
徳島のお菓子&シュガースティック
です。
シュガースティックは、紅茶の専門店
などで見かけたことありかすが、
1度も使ったことはありません。
使い方知らないんだけど・・・


アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23474033.jpg

頂いたお菓子と共に試してみました。

アフタヌーン・ティー&ピンクッション作り?_f0102363_23493641.jpg

こうやって紅茶の中に浸したらいいのでしょうか?
なかなか溶けないので、この後、ガリガリと食べたのです・・・・(笑)
by belgium44 | 2006-12-06 16:31 | 暮らし・日記
<< 朝食を楽しく・・・ 遅れながら・・・ >>