人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャムの量り売り
ジャムの量り売り_f0102363_16134983.jpg

くるみの木の一条店にて、10月30日~11月6日までJam Parade in くるみの木のいうイベントがあって行ってきました。
期間中には、いがらしろみさんのジャム専門店RomiーUnie Confitureのジャムが販売されてます。
そして2・3日のみ、いがらしろみさんが来店されて、ジャムの量り売りをしてくださるので
ビンを持って行きました。

ジャムの量り売り_f0102363_16241937.jpgジャムの量り売り_f0102363_16242449.jpg

量り売りは10時から、10分前に着きましたが、もうすでに待ってる人がいました。
一番心配していた駐車場もまだ空いていたのでほっとしました。
くるみの木はすごい人なんです、せっかくたくさん駐車場を用意してくれていても
蚤の市など、停めれないことも多いんです。

ジャムの量り売り_f0102363_16264094.jpg量り売りが始まりました。
控えめに?3つだけビンを持っていたのですが、冷蔵庫に入れて一週間で食べないといけないので、
あまり持ってこなくてよかった。
いがらしろみさん自身が、ビンに入れてくれました。

そして普段は、雑貨店は11時オープンなのですが10時から開けてくれてたので
助かりました。

ジャムの量り売り_f0102363_16313452.jpg
雑貨店のほうでも、ジャムを買いました。
そしてお買い物もしたんだけど、またこれは別の機会に・・・・

そうしてるうちに、次々と人がやってきて、紙に名前を書いていってます。
よくファミレスなどにある名前と何名か書いて順番を待つあれです、
正式名がわからないので・・・
11時半オープンのカフェに、もう早々とやってきてるのです。
みんな「ヘルシーランチ」を食べにきたようで、はじめ別のところでランチする予定だったけど、
「ちょっと名前書いてみようか」と書いて、着いてから1時間半雑貨見て過ごしました。
くるみの木でランチはしたことがないんです、おばんざいとか惣菜系を好まないので
避けてたんだけど、これがものすごく美味しかった!!

ジャムの量り売り_f0102363_16384723.jpgそうしてるうちに11時半になり、
お店の人がやってきてみんな集まります。
そして順番に名前を呼んでいって、指定された席に座ります。
私もギリギリ間に合って大テーブルへ・・・
そして、外には取り残された人がいっぱい・・・
ヘルシーランチは、種類が多いので
出てくるのも食べるのも時間がかかります。

それを間に合わなかった人は、最低でも1時間は待つんです。すごいです。
年齢層がすごく幅広いのもすごいです。待ってる人の数もすごい。

ジャムの量り売り_f0102363_16444051.jpgジャムの量り売り_f0102363_16444930.jpg

オーダー前にお茶が出てきます。
品数が多くて、食べず嫌いでカフェタイムにあえて行ってたけれど本当によかった。
また行ってみたいと、カフェのオープン前の実態も見れたし。

ジャムの量り売り_f0102363_16495554.jpg
早速スコーンを焼いて・・・

ジャムの量り売り_f0102363_16501464.jpg
まずは量り売りで買ったジャムを頂いてます。

ジャムの量り売り_f0102363_16504993.jpg
もちろん朝食にも・・
by belgium44 | 2006-11-06 16:53 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< クリスマスの準備 ル・クルーゼで・・・・ >>