人気ブログランキング |
引き出しと温度計
basketさんが続きますが、今回は昨日行ってきたばかりのものです。
お盆中ずっとアメリカへ買い付けのためにお休みでしたが、手荷物で
持って帰ってきたものが
もうすぐに並ぶということで、営業時間開始にあわせて行きました。
10分ほど遅れましたが、もう人がいっぱいで、普段からでもバーゲン等の人だかりが
とても苦手で、もう何が何だかわからない状態で・・・

落ち着いて見れなくて、私が長年欲しいと思っている物は、もう他の人が
買ってしまいました。
それはたまにお店で見かけても、非売品であることが多くて、未だに我が家へは
きてくれません(-_-;)
船便で送ったもの中にもあるらしいですが、それも2ヵ月後の争奪戦・・・
私にはとっても無理です。

f0102363_5263017.jpg
それでも少しだけ買い物を・・・
缶・箱類などの小さいものにしようかと思ったけれど、やっぱり大きなものへ・・・
でも、このメインの引き出しは、買い付けとは関係なく日本の古いものです。
けっこう長細くて、引き出しはダンナが使います。

f0102363_5464475.jpg
そして上の引き出しの上に載ってるもの、これはアメリカ製の温度計。
ちゃんと正確に目盛りもさしてるようです。
でもアメリカは華氏なので、このまま見ても私にはわかりません。
でもダンナは、華氏から摂氏に直す公式を知ってるので、見てもわかるらしいです。

f0102363_552611.jpg
さてさて、いつも頭を悩ますのが、雑貨&家具の置き場所。
もううちの家には、家具を置くスペースがないのです。
それでも今までにも、場所がなくてもトランク等を買い、「買ってから考えたらいいや」って
感じです、いつも。
今まで事前にサイズを測ったりしたこともありません。
どうにか奥へ通れそうだったので、ここが置き場所になりました。
by belgium44 | 2006-08-20 06:01 | 雑貨
<< 紫野 和久傳 堺町店 やっぱり五山の送り火 >>