人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンパー買ったよ~アイスラテ
タンパー買ったよ~アイスラテ_f0102363_16443991.jpg






珈琲にまつわる道具好き・何でも形から入っていくので
今度はタンパーを買っちゃいました。





タンパー買ったよ~アイスラテ_f0102363_16445195.jpg





あの家庭用のエスプレッソマシーンにもプレッサーはついているのですが、
下手なくせに一丁前に「タンパーがあったほうがきちんとタンピングができる」とか
色々理由をつけて。



タンパー買ったよ~アイスラテ_f0102363_16445422.jpg





家庭用にも合ったサイズのものがちゃんと売っているんですね。




タンパー買ったよ~アイスラテ_f0102363_1645457.jpg





珈琲豆がなくなってくると、暑くて買いに行くのも面倒な季節・・・・
一番近い・買いに行きやすいのはスタバで、最近はスタバで買うことも。



タンパー買ったよ~アイスラテ_f0102363_16451251.jpg




ラテアートのほうは、ほとんどしてなくて・・・・
サボっているというより、暑い中汗ダラダラ帰ってきて、風呂上りに
熱いのを飲む気分になれない。




タンパー買ったよ~アイスラテ_f0102363_16452227.jpg





小さいへなちょこなハートに偶然なった、また習いに行きたい気分だけど
恥ずかしいなぁ。
by belgium44 | 2012-08-22 17:00 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< ガトーラスク パンとジェノベーゼ >>