人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント
神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1235562.jpg




この日1番のメインイベント!
白樺のクリスマスオーナメント♪





神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1241144.jpg





カフェアンティーク マルカさんのワークショップに参加しました。
また行ってるの?・・・・いえいえ、前に行ってからもうこの日で8日も経っています。

人気のワークショップでRionさんが、もう一ヶ月以上前から予約してくれました。
連絡とか何から何までありがとう。
mon_peintureさん、そして、はじめまして~!のななさんの4人で!



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1241833.jpg




3種類の白樺のオーナメント、途中経過ではまったく写真を撮る余裕なし。
どうにか終わってほっとしたのと嬉しかったのとが混じり合ってます。



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1242721.jpg




終わった後は・・・・・



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1243457.jpg




FIKAの時間♪



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1244141.jpg




家に帰ってツリーに吊るそうとしたら、3つのうち1つは星なんですけど
旦那から「これ栗か~」と言われました(爆)
確かに星が一番綺麗にできなくて隙間はあるし尖ってないし・・・・・
ということで、普段あまり背景ぼかさないんですけど、栗(じゃない)星はぼかしてます^^




神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1245969.jpg




ワークショップが終わった後は夕食まで雑貨を見たりお喋りや買い物したり・・・・
アアルトさんの珈琲豆とシナモンロールとクッキー、ドロンマルが一番好きなんです。



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_125682.jpg




袋がとっても可愛いの。



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1251273.jpg




Sea&Mountain 、神戸のショップオーナーさんたちのプロジェクトの本。



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1252131.jpg





トートバッグ付きで大きくて、取っ手が肩にかけられる長さで格好いい。
前も気になっていたんですけど、ななさんがお買い上げして即使ってるのを見て・・・・




****************************


マルカさん繋がりで・・・・
クリスマスまでにとてもアップが間に合いそうにないので一緒に・・・・


大阪の阪神百貨店で開催されていた(20日で終わりました)阪神の北欧フェスタ2011



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1253118.jpg




カフェアンティーク マルカさんも出展していて、先にアップした光のルネサンスと
同日に私も行きました。
この箱が欲しかったのです。



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_125406.jpg





箱の中にはお菓子とオーナメントが・・・・



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1254951.jpg




可愛くて存在感のあるオーナメント、家のツリーに飾りました。



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_126842.jpg





去年の箱もとってあります、↑ちらっと中央に見えているのが去年のオーナメントの中の1つ。
これは去年、mon_peintureさんからもらいました。



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1261989.jpg





kastehelmiのヴィンテージの出会いも。
大きなプレートは持ってなくて・・・



神戸①~ワークショップ・クリスマスオーナメント_f0102363_1262867.jpg




何でも合うと思うけど、野菜が合うし綺麗かなぁ~。
パンはサマーシュさんの、カンパーニュバケット!

②へ続きます~。
by belgium44 | 2011-12-21 02:15 | 雑貨
<< 神戸②~食べ物編 OSAKA光のルネサンス201... >>