人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪デート②
大阪デート②_f0102363_1414348.jpg





お茶タイムができて、ランチに夜はバール、そしてアンティーク雑貨も並び
多目的に使えるところって素敵。





大阪デート②_f0102363_14141165.jpg




kashさんとお茶タイムへ向かったのは
肥後橋のレトロビルの一角にあるGROVE Piccolaさん



大阪デート②_f0102363_14141899.jpg




お菓子が並び、雑貨が並びと目移りするけど、まずはオーダーをして・・・・



大阪デート②_f0102363_14142487.jpg





大通り(四ツ橋筋)から一歩中へ入っただけで、ちょっと時間が止まったかのように静か。



大阪デート②_f0102363_14143328.jpg




運ばれてくるまで、雑貨を見て・・・・・



大阪デート②_f0102363_14143984.jpg





それから喋りまくります。



大阪デート②_f0102363_14145067.jpg




ドリンクもデザートもとっても安いの。
カフェ利用したので、カフェというカテゴリにしていますが
夜のバール利用のお料理も美味しそうです。



大阪デート②_f0102363_1433531.jpg




kashさんとお揃いで、アンティークプレートを。



大阪デート②_f0102363_1434879.jpg




もう5時台には真っ暗、日が落ちるのが早くなりました。




****************



大阪デート②_f0102363_14344284.jpg




kashさんから、ヨーロッパ旅行のお土産をいただきました。
ドイツ、フランス、ベルギー日帰りと周ってこられて、それぞれの国のものを
その国の新聞でお洒落に・・・・・



大阪デート②_f0102363_14344899.jpg




ドイツで100年もの歴史をもつスーパー「EDEKA」のエコバッグ。
ヨーロッパのエコバッグや、ヨーロッパのスーパーのバッグ大好きなので嬉しい。




大阪デート②_f0102363_1434595.jpg




ドイツの珈琲豆と、フランスから塩キャラメルとボンヌママンのクッキー。



大阪デート②_f0102363_1435640.jpg




全部ドイツ語で書かれているのですが、間違ってなければ
左から、ブイヨン、バニラシュガー、そしてクリームスープ。
スープはいただきました、じゃがいものスープで、パンと一緒にいただいたので
またパンの記事の時に・・・・美味しかったですよ。



大阪デート②_f0102363_14351796.jpg




そして大好きな焼き菓子♪



大阪デート②_f0102363_14352485.jpg




みんな勢ぞろい、ドイツの珈琲も淹れて・・・・・



大阪デート②_f0102363_14353199.jpg




ボンヌママンのお菓子の中にはこんな可愛いカードが。
読めないけど、点線をつなげると、箱のヨットになる・・ってことかしら。




大阪デート②_f0102363_14353765.jpg




色々ありがとう~♪
by belgium44 | 2011-11-02 18:42 | カフェ(大阪)
<< 可愛いケーキスタンド 大阪デート① >>