人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京野菜
京野菜_f0102363_16573117.jpg





風景ばかり続いているので、ちょっとだけ小休止。

時計回りに

万願寺とうがらし(赤)
万願寺とうがらし
京みどり
茄子
ひもとうがらし


cafe Mさんで、不定期で届く採れたてのお野菜。
「京みどり」と「ひもとうがらし」ってはじめて聞きました。






京野菜_f0102363_1657463.jpg





「ひもとうがらしとおじゃこの炊いたん風」
ひもとうがらし、伏見とうがらしと似ている??
美味しくいただきました。



京野菜_f0102363_16575052.jpg





「京みどりと茄子のドライカレー」
京みどりはピーマンのような感じで、他に輪切りにして生のままサラダとしても美味しかったです。
万願寺は、「万願寺の焼いたん」で超簡単に。
焼いてかつおと醤油をかけるだけ。

それから、後ろ姿で登場したcafe Mさんの看板犬のビーグル、ラナちゃんといいます。
by belgium44 | 2011-09-26 17:11 | 食その他
<< コスモス~阿倍文殊院 ふたたび・・・・・ >>