人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢の美味しく美しいお菓子
金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_1710480.jpg




金沢のお菓子はとても美しい。





金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17101230.jpg





Rionさんから、金沢のお菓子の詰め合わせをいただきました。
金沢は大好きでいろんなところでお菓子を買っているのですが、たろうさんでは、まだ一度も買ったことがないのです。
沢山のお菓子に、加賀棒茶まで入ってる!



金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17102353.jpg





トップの画像の「もりの音」ガラスに入れると美しい。
綺麗なので上品に食べたいところですが、根がイヤシイのでパクパクと・・・・



金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17102666.jpg





和三盆糖で包んである「地の音」、中にはマカデミアナッツが入っているのです。
金沢繋がりで、久しぶりにちょこっとトレーを使ってみました。



金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17103554.jpg





色の綺麗さで一番に目に付いたお菓子。
はじめゼリーなのか?ジャムなのか?フルーツソースなのか?わからず
Rionさんにメールする私。
(なら、自分が食べてみたらいいのにね)




金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17104424.jpg





翌朝ゼリーだったとメールが。
色が綺麗なので全部一緒に撮りたくて・・・
ちょっと柔らかくて混じって、これは単品で乗せたようがよかったかな。

イチゴは王道で美味しい、マンゴーは濃厚な味、ワインは一番ゼリーっぽい感触
あっさり柚子は最後に・・・



金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17105667.jpg





見ているだけで楽しく・・・・



金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17105936.jpg





きんつば好きの旦那と



金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_1711785.jpg





最中好きの私。
加賀棒茶を水だしで淹れましたよ。




金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17111193.jpg





黒い部分は羊羹ですよ。



金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17112183.jpg




白カカオとカカオの羊羹。




金沢の美味しく美しいお菓子_f0102363_17112554.jpg





とて美味しく楽しんだ数日間でした、Rionさんありがとう~♪
by belgium44 | 2011-08-28 17:30 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< ユーズド家具に囲まれて ちいろば >>