四国へ⑨・・・・・・・・ギャラリーエム・ツウ
f0102363_184854.jpg




木のトレイにパンを乗せて・・・・



f0102363_1841814.jpg




有名なギャラリーエム・ツウさん

よく行かれているmihoさんのブログを見ては、ずっと自分も行きたいと思っていたところ。
前日の夜も、Mトリオと一緒にギャラリーの前を歩いたし・・・



f0102363_1842597.jpg





この日は常設展。
企画展も楽しいけれど、はじめて行くものにとっては常設のほうが
色々な作品をまんべんなく見れて楽しいかな?



f0102363_1843460.jpg




ギャラリー中のトレイを手に取らせてもらって選んだ木のトレイ(山口和宏)
何か出会いがあればと・・・・特にトレイにこだわって入ったわけではないものの
自分の中でピン!とくるものがあったから。
トレイだけを撮ったら、なんだかのべ~んとした感じなので、適当に私物を乗せて撮影。



f0102363_184421.jpg




冒頭の写真。
そう、格好いい女性のギャラリーの方が、「パンの乗せてもいいですよ」という言葉を
思い出して・・・・



f0102363_1845027.jpg




ふきんとオリジナルの鍋つかみ。
鍋つかみ、ギャラリーにあるもの全部微妙に布使い等が違っていて・・・



f0102363_185032.jpg




テオドーの「ペシェ ミニオン」はお茶をベースにしてて香りがとてもよかったので。
缶も素敵です。



f0102363_1851499.jpg




このような鍋つかみって、勿体なくて鍋つかみとしてなかなか使えません。
真っ黒になっていくから。
裏撮ってないけど、半分白いんです。
うちの鍋つかみは、マリメッコの赤、かなり汚れてきています。






f0102363_1852372.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-08-05 22:14 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(50)
Commented by un-chat at 2010-08-05 22:26
さおりしゃん、こんばんはじゃけんのう〜♪

一枚目、カフェのお写真だと思っちゃったわw

アップが早すぎてずずずーーーーとスクロールして観てました^^
さおりしゃんとは持っているモノが似すぎていて(笑)
私もきっとこのお店に伺ったら、木のトレイゲットしそうだわん。

Commented at 2010-08-05 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2010-08-05 23:15
木のトレイ とても暖かい表情をしていて 素敵!
パンや食器をのせて お洒落だわ。
そりゃ お店の前を通られたのですから行かなかったら気になっていましたよ。
行かれて大正解でした。

ポットをのせた鍋つかみも まずはこうして・・・^^いいアイデア。
そういえば うちの鍋つかみもかなりくたびれて来たなぁ~

お気に入りのは なかなか手放せないですね。
Commented by tonton-0314 at 2010-08-05 23:43
さおりさん、こんばんは。
木のトレー、買われたんですね!いいなぁ…私もほしいなぁって、思ってるんです。さおりさんのようにトースト乗せたりも素敵だし、ケーキや焼き菓子を盛り合わせてみたり、使える用途が幅広い気がして。
私ものんびりといろんなところに出かけて、素敵な雑貨や欲しかった雑貨に出会いたいなぁ~
Commented by kash-w at 2010-08-06 00:04
さおりさん、こんばんは。めっちゃステキな木のトレー!
1枚目、ホテルの朝食かと思ったよ~。
お店の前を歩くだけでも、目が釘付けになるね♪
鍋つかみもまた、カッコいいわ~。
確かに、最初は勿体無いね。ふきんの使い勝手はどんな感じ!?
カレンダーもステキね♪
Commented by belgium44 at 2010-08-06 00:35
ねねしゃぁ~ん、こんばんは~♪
うふふ~、家で撮ったのよ~^^
最近、2日に1記事ペースで頑張ってま~す。
なかなか終わらなくて、もうちょっとで折り返し地点かなぁ~。
ねねしゃんとは、好きなものが似ている部分があるものね~。
他にもいろんなトレイがあったんだけど、ねねしゃんももしかしたら
一緒に行っていたら、同じものを購入しているかもしれないわよね~!

Commented by belgium44 at 2010-08-06 00:35
カギコメ 2010-08-05 22:33さん、こんばんは~♪
ありがとう~、カギコメさんにそう言ってもらえてとても嬉しいデス!
カメラは変えてないのよ~。
失礼なんかじゃないですよ~。
その方は、どちらを選ぶのでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2010-08-06 00:35
ちぐささん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す。
ちぐささんは私にとって、この道のプロのような存在の方なので、そんな風に見てもらえてとっても嬉しいなぁ~。
ギャラリーの方が、パンにも合いますね~って言っていてくれたのを、帰ってきたから思い出して・・・
それでちょっとパンを乗せてみました!
このギャラリーはずっと知っていて、泊まったとホテルや大オフ会をしたご近所にあるんです。
鍋つかみって、だんだん汚れてきますよね~。
もううちの鍋つかみも、かなり汚れてきてますよ~。
なかなか、本来の鍋つかみとしては使えないですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-06 00:39
tontonさん、こんばんは~♪
そうなんです、この山口和宏さんの作品ははじめてだったんですよ~。
tontonさんも、木のトレイを欲しいと思っているのですね。
そうですね~、tontonさんの言う通りケーキや焼き菓子にもとても似合いそうえすよね。
色々と用途を考えるのも楽しいものですよね。
四国は、お店のレベルが高くていいお店が多かったですよ~。
私も全部はとても時間がなかったけれど、いろいろ出会いがありました~。
tontonさんも、また素敵な雑貨との出会いがあったらいいですね♪

Commented by belgium44 at 2010-08-06 00:39
kashさん、こんばんは~♪
そうなの、素敵なトレイとの出会いがありましたよ~。
前日の夜に「ここにあるんだよ~」ってみんなで前を歩いたのよ~。
ふきんはまだ使っていないの。
鍋つかみもとても格好いいでしょう~。
最後のは、今年いっぱいの企画展が書いてあるのよ~♪

Commented by youpv at 2010-08-06 05:05
おはようございます~。
木のトレー、めっちゃ素敵な感じですね。
お箸が置いてるのもいいですが、
パンとの相性も絶妙にいい感じですね。

さおりさんに素敵にしてもらってトレーも喜んで
いると思いますよ(^^)
Commented by aqua_blueY at 2010-08-06 06:41
さおりさんがピンっと来たトレイ
とっても素敵!!
四枚目の写真、特に美しいわ~。
何を置いてもさおりさんのお家に
すっかり溶け込みそうね。

Commented by jalenques at 2010-08-06 08:13
おはようございます。
こういう木のトレイ。私も以前から気になっていたんですよ~。
さおりさんらしいセッティングですね♪

木といえば、バターケースやっと買えました^^
やっぱりお気に入りを使うのはうれしいな~と思っています。
Commented by simple_natural at 2010-08-06 08:17
さおりさん^^おはようです。

M2さんでは山口さんのトレイを買われたんだ~
さおりさんの使い方オシャレ!馴染んでる・・・以前から使ってたって感じする。。。
山口さんの個展はインフルエンザにかかってしまって行けなかったの><
今だにショックです^^;;

安藤さんでのお茶timeも良いな~個展の時にさおりさんが持ってるポットもあったんだけどすぐにsold@@
オシャレなデザインで気になってたんだけど(笑)
鍋つかみともピッタリだな~

M2スタッフさん!ベリーショートが似合ってるよね。。。オシャレなスタッフさんです^^
これからの企画展も楽しみです♪
Commented by retrange05 at 2010-08-06 09:01
さおりさん おはよう~♪
素敵なトレーですね
お写真を拝見していると器の本みたい!

私も最近器病ですけど…(笑)
高価なものでなくともお気に入りの器にお料理等をのせて。
ただそれだけでとても華やいだ気持ちになるから
大好きな作家さんのものであればもう言う事なしですね~

こんなオシャレなトレーにいつもの食パンをのせて食べたいな~(笑)
Commented by lamp4sn at 2010-08-06 09:32
さおりさん、おはようございます^^
ちょっとお久しぶりです。

木のトレー、1枚目の食器の合わせ方も、4枚目の和の感じも、とてもお上手。
すごく素敵な買い物で、さおりさんにピッタリ♪
私も、今、木のトレーを探してるけど、なかなかイメージにぴったりのものがなくて。

M2さんのオリジナルの鍋掴みがあるんですね!! シックでいいなぁ。
これは、鍋掴みにも鍋敷きにも、もったいないから、飾っておいて、たまにポットの下に敷くくらいにしちゃうかも^^

テオドーのお茶、飲んだことないけど、美味しそう。
今度、広島に帰ったら、見てみます^^


Commented by mojyaran at 2010-08-06 13:58
なんで味わいのあるトレイなんでしょう!
普通,木のトレイだけでも味わいがあるのに,
これは削りあとがさらに作家さんの手のぬくもりが伝わってきますね。
我が家も食事は木のトレイを使っています。
てーぶるから,キッチンカウンターへ食器を運ぶのが便利です。
でも,さおりさんの木のトレイみたくじゃなく,大量生産品で...。
塗装がはげてきて不細工なんですけど,今度買うときはじっくり選びますね。
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-06 19:16
さおりさま、こんにちは!!

この木のトレイ、温かくてすごく良いですね。
こんなトレイ欲しいなぁ、使ってみたいです。(^^)
直接トーストが載っているのが何とも言えず、良い感じですね。

今朝、かみさんと相談していたのですが、土佐のアンパンマンミュージアムはさすがに遠いので現時点では難しいかなぁ、ということになりました。
泊まりがけになりそうですしね・・・。
残念ながら土佐は次の機会と言うことにして、アンパンマンミュージアムは名古屋にもできたんだそうです。
かみさんから今朝聞くまで知らなかったのですが、長島温泉に併設されているんだとか。
長島温泉なら日帰りで行けそうですので、この暑さが少しましになったら早速行ってこようかと思っています。(^^)
Commented by AKIRA at 2010-08-06 20:00 x
さおりさん、こんばんは☆彡
木のトレイ、皆さまも絶賛されてますが、やっぱりステキです♪
あえてツルッとしてないのがいいですね。職人技って感じがします。
一枚目のお写真は完全にカフェで撮られたものだと思いました^^
こんな感じで朝食が出てきたら、その1日はご機嫌で過ごせそう!!
Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:25
youpvさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す!
私も、色々トレイがあって見たんですけど、これが一番いいなぁ~って思いました~。
はじめ、ギャラリーの方に言われた時意外だったけれど、本当にパンが合うなぁ~って思いました~。
パンは大好きなので、出番増えそうです~。
うふふ~、本当にトレイに喜んでもらえるといいんだけれど~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:25
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
私も本当にピンときたんですよ~。
4枚目の写真もありがとう~。
私の持っているものとも合って、溶け込んでくれたらいいけどね~^^

Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:26
jalenquesさん、こんばんは~♪
わぁ~、そうだったのですね~^^
jalenquesさんも、木のトレイが気になっていたのですね~。
私も丸いのだったら持っているんですけど、角型のトレイは持っていなかったので
とても嬉しいです~。
jalenquesさんだったら、お料理やパン作りが上手なので、もっと映えそうだなぁ~。
そして、jalenquesさん、バターケースが買えたのですね~。
おめでとう~♪
それは本当に嬉しかったでしょう~^^
なかなか手に入らないものね~、お家でのパンタイムがもっと楽しくなりそうですよね~。
なんだか私も嬉しいです~♪

Commented by mi-mian at 2010-08-06 22:28
こんばんは〜*
おおー、ちょうどいい大きさの木のトレイ。
さおりさんのコーディネートがすばらしい。
トーストセット、いいなあ、かわいいなあ。
バターナイフも素敵!!作ってみたい(笑)
ここはとってもシンプルで、気持ちのいいギャラリーですね〜
コーヒーミルが気になります〜〜
鍋つかみは、確かに汚れちゃうとせつなくて、なかなか使えないかも〜
でも、黒くてカッコイイからちょこっと汚れてもカッコいいかも^^
お茶の缶も素敵!!
そして、このティータイムの図はさおりさんのおうちよね?
まるでカフェのようにカッコいいわ〜すごく、好み^^
シンプルな色合いに、緑の缶がすごくよく映えるなあ!
お店の地図の入ったカレンダーも素敵。紙質もいいなあ。
Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:34
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、DENさんで一緒の時に買ったって言ったのはこのトレイだったの~。
他にもあったんだけど、全部わざわざディスプレーとして乗せているものまでのけてもらって・・・
それでこのトレイにしたの~。
うふふ・・・馴染んでいて、以前から使ってた感じだなんて~^^
mihoさんったら、嬉しいこと言ってくれるなぁ~。
でもこれは、ギャラリーのベリーショットの方が「パンにも合う」って言ってくれたおかげだなぁ~。
そうじゃなかったら、思いつかなかったような気がするなぁ~。
mihoさんは、山口さんの企画展の時は、インフルエンザで行けなかったのね。
それはショックだわぁ~、今度またあったらいいのにね~。
あらら・・・安藤さんの個展の時にこのポットがすぐにSoldになってしまったのね~。
あまり見ないし、デザインが個性的だからすぐに目に入ったのかなぁ~。
これは百草さんで見つけたんだけど、それ以外でまだどこも見たことがないなぁ~。
鍋つかみとしてはまだ勿体なくて・・・・^^
本当にギャラリーのオーナーさんもスタッフの方もお洒落で素敵な方だったなぁ~。
私も気になる企画展があるの~♪
Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:35
しーさん、こんばんは~♪
わぁ~、ありがとう~♪
本当に実際は、写真以上に素敵なトレイなの~^^
とてもお気に入りで~す。
うふふ・・・今回の記事はギャラリーの中の写真も入っているので、器の本みたいに見えたかなぁ~^^
そして、しーさんも器病なのね~^^
この器病は、もう女性なら一生治らないと思いますよ~^^
私も、日本の作家さんのものを購入するのはちょっと久しぶりだったので嬉しかったなぁ~。
旅先だったし、よけいにテンションあがってしまったなぁ~。
しーさんも、この前の記事で登場していた器素敵だったよ~。
何を乗せて使っているのかなぁ~?
パンを乗せて・・・っていうのは、ギャラリーのスタッフさんが言ってくれたからなの~^^

Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:42
naeさん、こんばんは~♪
naeさん大丈夫?早くよくなるといいんだけど・・・・・
そしてありがとう~^^
でもこれ、ギャラリーのスタッフの方が、私がこのトレイを見ている時に「パンに合う」って言ってくれたからなの~。
そうじゃないと、多分パンっていうのは思いつかなかったなぁ~。
本当にそれが合っていて・・・・
パンも大好きなので、出番がすごく増えそうだなぁ~。
そして、naeさんも木のトレイを探しているのね。
本当に木のトレイっていっても、色々あって質感とか素材とかが微妙に違ったりもするから
自分のお気に入りを探すのって、なかなか難しいことですよね~。
だから私はラッキーな旅だったなぁ~。
そうそう、オリジナルの鍋つかみがあるの~。
これまた微妙に布が全部違っていて、多分まったく同じものは存在しないのでは?って思っています~。
本当に本来の使い方だと汚れちゃうから勿体ないですよね~。
私も飾って、たまにこんな風に・・・・
テオドーの紅茶美味しいですよ~、M2さんには3種類ありました~。
広島でも買えるのですね~♪
Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:42
mojyaranさん、こんばんは~♪
ありがとう~♪
本当に写真で見るより実際もっと素敵なトレイなんです~。
木のものはぬくもりがありますものね~。
素材によっても、感じも違ってきますものね~。
そして、mojyaranさんも木のトレイを使ってお食事なのえすね~。
いえいえ~、大量生産でも全然関係ないですよ~。
たま~に、みがいてあげたらずっと綺麗に使えますよ~。
うちは磨くのは旦那の仕事なの~。
させてるんじゃなくて、本人が好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:48
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
本当に写真で見るよりも、実際とても素敵なんですよ~。
木のトレイは、本当に色々とあると思いますので、いんてりすてーしょんさんもまた探してみてくださいね~。
トースト・・・すごく合いますよ~。
そして、そうですね~。
アンパンマンミュージアムはちょっと遠いですね~。
そうでなくても、高知県は広いし四国4県の中で、関西からは一番遠いし・・・・
香美市っていうところにあるんですけど、高知の方に聞いたら、車じゃないとちょっと無理みたいです。
四国なら、高松だったら日帰りでもできるんですけど、ちょっと高知の日帰りは難しいと思いますし
時間も勿体ないです。
そして、名古屋にもできたんですね~。
長嶋温泉ってことは、愛知県寄りの三重県ってことでしょうか?
そこなら関西からだったら、日帰りも十分大丈夫ですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:48
AKIRAさん、こんばんは~♪
はい~、本当にこれ素敵ですよ~。
私も、あまりツルっとしているものよりも、こちらのほうが好みです。
いえいえ・・・・・1枚目は家で撮ったんですよ~。
これ本当にパンにも合うし、パンは大好きなので、楽しく1日が過ごせそうです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-06 22:53
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、大きさもちょうどいいんです~^^
小さすぎると用途が限られるし、大きすぎても・・・・・
これくらいの大きさってとても使いやすいものですね~^^
いえいえ~、コーディネートだなんてとんでもないですぅ~。
ギャラリーのスタッフさんが、パンに合うって言ってくださったおかげです~♪
あ~、mi-mianさん、今度はぜひぜひバターナイフを作ってみてくださぁ~い!
私が言うのも何なんですけど、スプーンよりもばたーナイフのほうが、なんか簡単なイメージがあります~。
そしてシンプルでいいギャラリーでしたよ~。
うふふ~、コーヒーミルも見えましたかぁ~。
mi-mianさんもコーヒーが好きだけれど、普段は何で挽いて何でコーヒーを淹れているのかしら~?
鍋つかみって本当に汚れちゃいますよね~。
それがこれ、裏側の写真は撮ってないんだけど、裏は白いんです~。
そうそう、写真は家の中で撮ったものなんです~。
こんな風にクロス敷かない時もあるんです~^^
最後の画像は、今年いっぱいのお店の企画展の案内なの~♪

Commented at 2010-08-07 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macky5-fs at 2010-08-07 09:52
さおりさん、おはようございます~☆
真っ先トーストが美味しそうで、目を惹かれちゃいました。
私はちょっと焼き加減の良い方が好きなんですが、きっとサクサクで美味しかった事でしょね。
そして木製のトレイが何とも素敵ですねぇ~。手彫りでしょうか。 (^^♪
バターナイフもスプーンも木製で、何か暖かみ感じますね。
鍋つかみも小さな色違いの布が縫いつけられ、デザインを楽しく感じました。
緑色のお茶の缶、形も色合いも好きな感じなんで、ちょとネット検索を。・・・
このお茶は中国産の茶葉に花やフルーツがブレンドされているんですかぁ~!
一体どんな味なんだろう??? 興味深々になっちゃいました!!
次の写真のティーポットも、持つ部分のデザインがユニークで、
何と無くチャイナを感じるスタイルが素敵ですよね。
カップも一部分が尖がっているのでしょか?これも面白いなぁ~って感じました。
この茶器セット、いろいろなお茶が楽しめそうで、欲しくなっちゃいましたよぉ~。^^;
最後のカレンダーに写っている食器類も、とっても気になっちゃいました。 ♪

Commented by melissa-aroma at 2010-08-07 15:34
さおりさん、こんにちは~^^
いやあ~↓四万十川、素晴らしいですね!自然が残っていて時間がゆっくり流れていそうで・・・
行きたくなりました!絵になるし、スケッチしにいきたいな~♪
心無罣礙にも行きたいし~♪
運転していく決意表明でもしないと行けませんね(笑)

小さなトレイは持ってますが、このサイズも使いよさげですね^^
また、さおりさんの小物使いが素敵です♪我家ではこうはいかないな~^^;
緑の缶、欲しいな・・・
Commented by chidoriashi55 at 2010-08-07 15:38
こんにちは~♪

冒頭の画像をみて、トレイに一目惚れ~!
手作業の温かみが溢れていて、とってもステキです(^^)
パンを乗せても映えるし、きっとおつまみとワインを乗せてもいい感じでしょうね。
ヨーグルトの器は木下さんでしょうか?
カットが涼しげでこちらも素敵~♪

鍋つかみ、ウチもすぐにまっ黒にしちゃうので、オサレ系のは縁がなくて…
さおりさんのトコはマリメッコだったのですね~!
ワタシもマリメッコ大好き、でも鍋つかみは勿体なくて(^^;)
Commented at 2010-08-07 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2010-08-07 20:29
さおりさん、暑中お見舞い申し上げます。
四国の旅、アップされる度に、楽しませて頂きました。
四万十川・・
ここは、もう生きている間に、私も上流にむかってみたい川です。
さおりさんのお写真を拝見して、ますます、感動しました。
海育ちなので、海が大好きでしたが、
京都の鴨川、愛知から岐阜に走る木曽川、信州の梓川・・・
上流を見るのが好きです。
川の魅力もつきないな・・・と最近感じています。
さてさて、7月は、京都に2回行きましたよ〜。
昼間に少し時間ができ、、さおりさんとお茶したいわ〜!!
と思いました。笑。。
切り通しの進〃堂さんで、長い時間1人でお茶しました。
ラッキーにも八朔で、芸子さんの正装を拝見でき、感動しました。。
Commented by mon_peinture at 2010-08-07 21:39
さおりさん、こんばんは~
またまた1週間ぶりになってしまってごめんよー。
もうお盆の時期になってしまったねー。私は12日から休みまーす。
いさおさんはいつからお休み?
で、で、四国レポ全部みちゃいました。
↓の四万十川、ここいきたーーい。この橋歩いて渡りたいわー。
夏にいったら暑いけど、きもちよさそーー。
いいなあ。四万十は絶対いこー。で、龍馬記念館、ここはうちの
旦那も行きたいって言うやろなー。歴史好きやからみたいと思うわ。
ランチをした場所もすごく素敵な場所。双眼鏡がおいてあるのはなにかを
みるため?
ランチの豪華さにはびっくり、小皿いろいろおかずがはいっててヘルシー
さがいいね。
青さのりのてんぷら食べたい。
ギャラリーエム・ツウさん素敵――。さおりさんが買った木のトレイも
いいねー。うんうん、こうやってパンをのせて、めちゃおしゃれー。
鍋つかみもオリジナルですごくいい。
行ってみたいお店がいっぱいやわー。夏の四国もきっと人がいっぱい
だろうなあー。
ちなみに、お盆は何も予定ないよ。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-07 22:42
こんばんわ。
トーストやバターがオブジェのように見えてきます。
このトレー、食卓の上のキャンバスのようです。
Commented by belgium44 at 2010-08-07 22:56
カギコメ2010-08-07 00:27さん、こんばんは~♪
素直に嬉しいので消しませんでした~。
カギコメさんも色々持ってるけど、メインが一番のお気に入りだものね!
本当にお互い、蒸し風呂状態のところですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-07 22:56
まっきーさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
私も焼き加減のいいほうがパンは好きですよ~、焼けてないパンはちょっと・・・・・
これは網で焼いたんですけど、焼跡がくっきりつく時とつかない時があって・・・・
木のトレイは、これ手彫りなのかなぁ~?
九州在住の木工作家さんのものなんです。
バターナイフもスプーンも、みんなバラバラの作家さんのものなんですけど、でもなんかマッチしてるなぁ~って・・・
私物があまりないので、いつもこんな感じで・・・・^^
鍋つかみも、他のものも微妙に布とかが違っていて・・・・だからまったく同じものは2つないと思います~。
この紅茶、缶が素敵なので他の缶も味もとても気になるんです~。
この紅茶は色は、まさに日本茶って感じの色で、それでいてすごく香りがいいんです~。
このティーポット、ちょっと形が個性的で・・・・・^^
このカップは片口なんですけど、大きいので私はコーヒーとか飲み物飲む時に使っています~。
最後のは、このギャラリー毎月企画があって、その月の企画の写真になっているんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-07 22:56
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、四万十川は本当に素晴らしいですよ~。
周りの景色や自然もとてもいいですし、本当に私も絵が上手かったらスケッチがしたいものです~。
絵が描けないので、代わりに写真撮ってきました~。
心無罣礙もとてもいいですよ~。
たっぷり四万十の幸を堪能しました~。
melissaさんは、運転免許持っているのかなぁ~?
私は木のプレートは持っているんですけど、トレイははじめてなんです~。
melissaさんは、小さめなサイズのトレイなのですね。
紅茶の緑の缶も素敵でしょう~♪
和の私物あまりないので、こんな感じになりました~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-07 23:04
chidoriさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す。
私も、このトレイに一目ぼれしましたよ~♪
ギャラリーの方がパンに合うって言ってくださって・・・本当に合うなぁ~って・・・^^
あ~、ワインとおつまみっていうのもいいですね~。
ヨーグルトの器は、辻和美さんのものなんです~。
すごくお気に入りです~^^
やっぱり、鍋つかみって黒くなってきますよね~。
だから、色の薄いものとかオサレなものは、ちょっと本来の使い方は勿体なくて・・・・・
マリメッコは、私のは赤なので、汚れがあまり目立たないんです~。
だから使っているんですよ~。
よ~く見たら、やっぱり汚れているんだけど・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-08-07 23:04
カギコメ2010-08-07 18:41さん、こんばんは~♪
メール見たよ~。
なんだか、思ったよりも早くなりそうで、これからカギコメさんの写真が楽しみだなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-07 23:04
mametさん、こんばんは~♪
暑中お見舞い申し上げます~!
毎日毎日暑いですね。
そして、四国の旅・・・すごくゆっくりアップな上、1記事1つってペースなので長くなってしまって・・・
でもずっと見てくれてありがとうございます。
もうすぐ半分ってところまできています~。
そしてmametさんも、四万十川に行ってみたいのですね。
そうですね、mametさんは海育ちでしたね~。
私は常に住んでいるところはすぐ川があって・・・だから海はいつも遠くて・・・・
7月は、2度も京都に来られたのですね~。
暑かったでしょう~。
時間が出来た時に、私のことを思い出してもらえてとても光栄です~。
またそんな機会があればいいですね~。

Commented by belgium44 at 2010-08-07 23:14
mon_peintureさん、こんばんは~♪
とんでもないよ~、忙しいのに見てくれてありがとうね~。
毎日暑いし、普通の季節以上にこの時期は疲れちゃうよね~。
本当に早いね~、mon_peintureさんは12日からお休みなのね~、ということは夏休みは4日間かなぁ~。
うちも今年は休み少なくて11日からやねん~・・・・
でももう今日からお盆休み始まってる企業もあって、高速渋滞してるね~。
それで、もう結婚前から「四万十川~、桂浜~」って旦那に言われ続けてたんだけど、やっと行ってきたわ~。
本当に綺麗やったし景色よかったしご飯美味しかったし・・・・・
確かにすごい暑かったよ~、でも気持ちよかったなぁ~。
一番暑かったのは桂浜やったわ~。
旦那さんは歴史好きなんだね~、うちの旦那も幕末とか戦国時代の武将とかすごい好きやねん。
ここ以外にも、桂浜にも龍馬の歴史館みたいなんあって、そっちも行ってきたよ~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-07 23:15
mon_peintureさん、↑のつづきです~♪
私はカウンターに座らなかったから双眼鏡見てないんだけど、見るためなんやろうね~。
ランチ、めちゃめちゃ豪華でしょう~。
夜は予約制なんやけど、お昼でこれやから、夜やったらもっとすごいんやろうなぁ~って・・・^^
天ぷらも鮎飯も最高やったなぁ~。
M2さんもよかったわ~。
ギャラリーのスタッフさんが、パンに合うって言ってくれて真似てみたの~。
鍋つかみも微妙に違ってて・・・・すごいいいよ~♪
高知はお店のレベルがすごい高いよ~、だから楽しかったよ~♪
それが高知、来週から「よさこい祭り」やねん。
この時期はもう1年くらい前からホテルも埋まるくらいで、だから来週の高知はもっと熱いよ~。
mon_peintureさんは、お盆や実家に帰ったり家の用事して過ごすのかなぁ~?



Commented by belgium44 at 2010-08-07 23:15
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
本当にこのトレイは、パンがすごく合いましたよ~。
キャンパスのようっていい表現ですね~♪

Commented by g0316 at 2010-08-08 00:27
るるぼーちゃん、こむばんは!私は白いポットに釘付けよ!
るるぼーちゃんの私物なんだね!大きさも注ぎ口も持ち手も
るるぼーちゃん、とっても素敵!シックなテーブルの感じも
るるぼーちゃん、大人な感じでよいね!黄緑の缶の色も良い!
るるぼーちゃん!今回の四国めぐり大当たりな感じだねぇ!
るるぼーちゃんがバターをチョイナと入れた白い小皿も好き!
るるぼーちゃん、木のトレイは大きさにより結構お高いよね!
るるぼーちゃん、私は勇気が出ずネットで見ては憧れてるよ♪
るるぼーちゃん最近は様々な作家さんが素敵なのを作りすぎ!
るるぼーちゃん、あれもこれもたくさん欲しくなっちゃうよね!
るるぼーちゃん、遅刻大嫌いだものね!駐車あせっただろうな!
るるぼーちゃん、動悸がしたなんてもうよっぽどだったんだね!
るるぼーちゃん、この書き方大変過ぎで思ったこと書けないよ!
るるぼーちゃん、もう無謀な書き方は二度としない事を誓うよ!
るるぼーちゃん、書きたいことあまり書けずに不完全燃焼だよ。


Commented by belgium44 at 2010-08-08 02:02
がるるぅぅ~~ん、こんばんはぁ~♪
ぶぶぶ・・・・・・^^、もうがるるぅぅ~~ん、面白すぎだわぁ~^^
最初携帯で見た時は、最最後の3行にびっくりして、私深刻な風に取ってしまったのね。
それでPCで見たら・・・・・・ぎゃははは・・・・・・^^
携帯ではこの面白さ伝わらないのよぉ~。
白いポットは、もう何年か前のものなのよ~。
お気に入りのもののひとつなの~。
テオドーの紅茶は、こちらのギャラリーでは3種類あって、これが一番香りがよかったのよ~。
四国は2度目なんだけど、こんなにいっぱい見たのははじめてで、本当に大正解だったよぉ~。
お店の数は、関西のほうが多いんだけど、そのひとつひとつのお店のレベルがすごく高いの。
白い小皿、実は割ってしまってくっつけてるのわかるかなぁ~^^
木工作品は、確かに物によってはちょっと手がでないものもあるよね。
こちらは木工にしては、やさしい値段のほうだったよ~。

↓がるるぅぅ~~ん、面白すぎて文字数オーバーしてしまった~♪



Commented by belgium44 at 2010-08-08 02:03
がるるぅぅ~~ん、↑の続きだよ~♪
私、最近アンティークのお買いもののほうが多くて、作家さんのお買いものはちょっと久しぶりなの。
作家さんも、自分が好きな方しか知らなくて、この作家さんははじめてなのよ~。
そうそう!学生時代はあまり真面目じゃなくて学校は遅刻魔だったんだけど、友達のと待ち合わせとか
バイトの時間とかお店の予約とかそういうのは遅刻したくないの~。
遅刻も嫌だけど、駐車場が見つからないのに焦ったわぁ~。
うふふ・・・・この書き方はとても面白いけど、確かにちょっと書くのは難しいよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 四国へ⑩・・・・・・・・la ... 四国へ⑧・・・・・・・・「心無... >>