四国へ②・・・・・・・・sa vie sa vie
f0102363_1812927.jpg





Lampさん(音が出ます)を後にして・・・
車で30分ほど移動して・・・



f0102363_1813654.jpg




向かったのはsa vie sa vieさん!



f0102363_1814338.jpg





生活雑貨に興味のある方は誰もが知っている超有名店!



f0102363_1814994.jpg




行った日は常設で、素敵すぎる店内に超ハイテンション!



f0102363_1815545.jpg




事前にmihoさんさんから、まずはお店前に車を停めて駐車場の場所を聞いてみて!
と教えてもらったり、事前にmihoさんがこの日に私が行くことを伝えてくれたり
色々と大変お世話になりました。



f0102363_18261112.jpg



また当日、Lampさんでくつろいでいる時に
naeさんの旦那様がsa vie sa vieさんに電話してくださったりと・・・・
お気づかいありがとうございました。


お店では、スタッフの方と「mihoさんって物知りですよね~」って話になりました。



f0102363_182930.jpg




花形皿(安藤雅信)を見つけました。



f0102363_1821676.jpg




フランス製の麻の布は、一回水を通した状態で見本があって
それの触り心地がとてもよかったので、数枚買って帰りました。
sa vie sa vieさんでは、このように、他の物も水を通した状態の見本があって
とてもわかりやすかったです。
今回今治方面には行けなかったのですが、今治タオルもいくつか・・



f0102363_1822270.jpg





お土産屋さんで買ってきたゼリーを乗せて・・・



f0102363_1825458.jpg




小さなおかずにも・・・



f0102363_1825957.jpg




残念ながら、愛媛はここでお別れ。
でも愛媛には行きたいところがいっぱいあるので、今度の楽しみに。
次は高知へ向かいます。
[PR]
by belgium44 | 2010-07-23 21:59 | 雑貨 | Comments(61)
Commented by chigusano at 2010-07-23 22:48
ハイセンスな雑貨屋さん♡
花形皿の形が なんとも優雅ですね~!
素敵なお買いものが出来ましたね!

気に行ったお店でのお買いものは 誰だってハイテンションになりますよ^^。
わたしも一緒~♪

次は愛媛ですか 楽しみだわ~~♪
Commented by jazzbud at 2010-07-23 22:59
さおりちゃん。
こちらも、完璧に素敵なお店ですね!
全くしりませんでしたよ。超有名なんですね。
フランス製のリネンですか?
使い勝手がいいのでしょうね。リネンってたくさん有り過ぎて
どこのリネンがいいのかとっても迷います。
やはり何度か繰り返しお洗濯をして、手になじめないと良さが
わかってこないのでしょうか?
また、感想など教えてくださいね。
一緒に車で旅をしてるようですよ。
愛媛県から今度は高知県ですか?
四国は高松止まりなので、、情報待ってますね。
そうそう、ところで、おうどんは食べてないのかな?
愛媛というと、一番に浮かぶのが、おうどんなので、、、、。
Commented by belgium44 at 2010-07-23 23:27
ちぐささん、こんばんは~♪
はい~、おかげで素敵なお買いものができました~^^
お気に入りのお店や、はじめて入ったところが素敵だと
やっぱりすごくテンションが上がりますね~。
いえいえ・・・今は愛媛編で、これから高知になるんですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-07-23 23:27
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、もう完璧な素敵なお店でしたよ~。
sa vie sa vieさんは、もう7年くらい前にオープンしたんですけど
よく雑誌にも載っているので、私はよく知っていたんです~。
絶対に自分の好みのお店だと・・・そして行きたいなぁ~って^^
まさか自分が行けるとは思ってもみなかったので、とっても嬉しかったです~。
このフランス製のリネン、今はすごいごわごわな状態なんですけど、一度水を通した状態は
すごくさわり心地がよかったんです~。
麻でとても気持ちがよさそうでした~。
また水に通してみますね~、見本はとてもいい感じでしたよ~。
お土産にもいいし、いくらあっても困らないのでタオルとかもまとめ買いしました~。
そうなの~、次ははじめての高知なの~。
じゃずちゃんは、高松に行ったことがあるのね~。
私は一度も行ったことがないんです~。
今回も考えたんだけど、あまり欲張らずにエリアを絞ったの。
そうそう、さぬきうどんは全然食べてないの~。
旦那が可愛そうなので、SAでおうどん買いました~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-07-24 03:50
さおりさん、こんにちは!

もう三枚目の写真を見ただけで素敵な物が
揃ってるのが分かりますね~!
雑誌にも良く載ってるんですか~?
すごいすごい。
写真にはシンプルなお皿が沢山並んでいますが
さおりさんが見つけたのは花形皿ですね!
とてもイメージに合ってますよ。
シンプルだけど女性らしさがあって
素敵!!

何を盛り付けても似合いますね~!
Commented by pain-au-rasins at 2010-07-24 07:14
さおりさん おはよございます^^

先日おうちギャラリーに明石の古道具屋の「和草」さんが来られここを教えていただいたところです♪
店内の様子がわかって嬉しいです♪
やはり有名なお店なのですね!
とってもステキ!!
さおりさんの画像拝見したらすごく行きたくなりました^^
Commented by y_and_r_d at 2010-07-24 08:39
こんにちは。
お店全体の空間がひとつの作品のようです。
安藤雅信さんの器とゼリーの形が
面白い調和をしていますね。
Commented by pumira at 2010-07-24 08:53 x
さおりちゃん、おはようございます~♪

んん~もう、素敵過ぎる・・!!
Lampさんもサビサビさんも行ってみたい所。

さおりちゃんのお写真の中に入りたい・笑

最後のお写真に写ってる籠?バックが気になるわ~。


京都から4時間で行けたのね。
思ったより早い!

続きの旅も楽しみにしています♪
Commented by simple_natural at 2010-07-24 09:18
さおりさん^^おはようです。

やっぱり写真が素敵だわ!Mトリオで、もっと写真の事を教えて貰うんだったねって・・・
また高知へ来てね(笑)

savie savieさんでは安藤さんの器を購入したんだ^^
これはmayuちゃんの持ってるのと一緒かも♪
可愛いよね。。。
駐車場は少し説明しにくくて・・・聞いてもらえて良かった^^v
savie savieさんの黒いドアがカッコいいよね~
スタッフさんも凄く気さくで笑顔が可愛い女性だし。。。
オーナーさんはタイミング悪くいつも会えませんが(笑)同じカングーオーナーだよ^^

まだまだ四国レポ続きそうだけど写真が沢山で編集が大変じゃないかな。。。
次回の高知編も楽しみにしてます^^v
Commented by mon_peinture at 2010-07-24 10:20
さおりさん、こんにちは~
ちょっとご無沙汰してしまいましたー。
さおりさんもこの2週間いろいろばたばたしていたのねー。
暑いし、私はばてばてです。
3連休の四国、初日から晴れたからすごくよかったねー。
あっという間に梅雨があけてしまいました。
Naeさんのカフェ、すごく素敵なロケーション!!
中の家具もすごくかわいい。愛媛まで4時間かー。
私も四国は行きたいと思ってるので、いってみたいわー。
パスタもカレーもおいしそー。海を見ながら、気持ちいいだろうなあー。
そしてそして、この雑貨屋さん。
写真を見てるだけで、私、テンションあがってるよ。
こんな感じめちゃ大好きやわ。ぐるぐる回れるわ。
安藤さんの花形皿素敵やわーー。クロス類はあると、絶対
かっちゃうよねー。私もきっと数枚かってしまっているわー。今治ガーゼも
有名よねー。このクロスに刺繍してあげようか?
Commented by beibe-k at 2010-07-24 10:33
さおりんりんさん!

うん、めずらしくコメ閉じが続いていたので
どうしたのかなって思ってたの・・・よかったあ・・・
体調くずしちゃったのかなあって心配してたの。


↓のエントリにコメ入れようと思ってて
今着たら、もう更新!!ハヤ!!
海の見えるカフェ・・むっちゃいい!
そそ、ロココちゃんとわたしの誕生日パーティも
海のみえるレストランだったけど
3月でディナータイムには海がみえず・・・海みたい~~~~!!

この雑貨もすごぉく気になる!!
見たいなあ・・・わたしゃ、五条の陶器祭りだけよん・・・
今治タオル・・・う~ん、友達がしまなみ海道のタオルミュージアムで
タオルかってきてくれたけど
そのタオルミュージアムって今治なんだろ~か・・・
わたし、タオルフェチなんです、へへ。
Commented by beibe-k at 2010-07-24 10:36
続き


そそ!!さおりんりんさん、
ピアス、耳に、あな、あけてるの????????
っていうのは、友達とあけえようといっていて
友達は教師で、せいと指導でピアスはアカンって言ってる立場だけど
彼女はあけたいねん。
ピアスのほうがかわいいのがおおいし
さおりんりんさんの選んだの、ナイス!!むちゃかわいい~~

ワタシは超肌よわいので、夏はダメらしく
秋にあけようといってるねん・・・・

オンナはいつもオシャレ忘れたらあかんしねえ~~

明日、法金剛院っで蓮とってくる・・
あそこは7時からあいてるし・・
万博公園は9時30分開園だし、そんな時間に花撮れないもんなあ・・・
緑がかんかん照りでアウトだしぃ・・・
で、帰りに栖園でカキ氷コースしてくるね~~
Commented by mi-mian at 2010-07-24 12:36
こんにちは〜*
ああ、なんて素敵な空間なんでしょう。
テンションが上がっちゃう気持ち、分かるなあ。
とーっても落ち着いた空間だけれど、素敵すぎてパニックになりそう(笑)
しかも、置いてあるのもがまた素敵。
そして、お店の方に連絡をとっておいてくれるってすごい!
事前に写真もオーケーとってくれたりしてたのかしら?
旅先でこういう心遣い、うれしいですねえ。
さおりさんの連れてかえったお皿、美しい〜!
ひっそり咲いてるちいさなお花のようで波波形のゼリーによくお似合い☆
そして、今治タオル!!わたしもバスタオルで使っているけれど、
優しくって使い心地もいいんですよね〜
お店に水通しの見本があるのもいいなあ。
こういうのって、使うと雰囲気も手触りも変わるから、ドキドキなんですよね。
ゲットされた麻もいい感じ^^
うふふ、今回は旦那さまとおそろいでふたつづつなのね〜*
ああ、それにしても欲しいものが満載なお店かも!!
奥にかかった藍のワンピースも気になるー> <
Commented by miffitea at 2010-07-24 12:37
こんにちは、
さおりんさんの四国シリーズだわ!
1回目のLampもスタイリッシュだったけど
今回も素敵~☆  sa vie sa vieも楽しそう。
私このお店は知りませんでした。。。綺麗なお店ですね。
シンプルで綺麗な雑貨などがいっぱい!

今治のタオルも! 有名ですよね。
最近知った話ですが、ポルノグラフィティのライヴのグッズにタオルがあったのですが、
やはり、今治での特注品だったとのことです。
わ~ん、いいな~瀬戸内の海を見ながら。。。
四国はまだ行ったことがないわ、
たしか、友達が行った時、人も良いひとばかりで、親切で
また行きたいといってたのね、
田舎と思ったけど、お洒落なお店が沢山あるのですね。
え、つづきが。。。楽しみです。
Commented by kaede0082 at 2010-07-24 12:53
さおりさん こんにちは♪
お久しぶりです

素敵な雑貨屋さんだー 私絶対ここに行きたい!!
有名店なんですね 知らなかったです
陶器に弱い私 お店の雰囲気も100%ツボです(^^♪



Commented by AKIRA at 2010-07-24 15:47 x
さおりさん、こんにちはp(*^-^*)q
本当に素敵な雑貨屋さんですね~^^
超有名店ということですが、雑誌とかを見ないので、全然知りませんでした。。
こんなお店に行ったら、そりゃテンションが上がりますね。
買われたお皿も素敵です!
いい感じ♪
Commented by mike-baku at 2010-07-24 16:37
こんにちは~
まず、1枚目のお店の正面からの姿が とってもステキ
絶対、テンション上がりますね!!!
花形皿 とってもステキ!
こうやって、写真を見せてもらうだけでも
あれも欲しい、これも近寄って見たいって 思っちゃいました。
お店の中を何周も何周もグルグル歩いちゃうだろうなぁ~
さおりさんは何周したかしら?
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-24 18:31
さおりさま、こんにちは!!

素敵なご旅行のご様子、楽しく拝見しております。
なかなか旅行に出ることができないので、皆様のご旅行のお写真は特に嬉しいですね。
愛媛の次は高知・・・楽しみにしております!!

高知と言えば、かみさんが「アンパンマンミュージアム」に行きたがっていますね。
結婚前に一度行ったことがあるのですが、今度は子供を連れて行きたいようです。
Commented by clearmine at 2010-07-24 18:43
さおりさん、四国巡りをしてはるんですね。
いいですねぇ。近畿からは比較的ちかいのに、旅気分が味わえますよね。
次は高知、レポート楽しみにしています。
Commented by miu-miu43 at 2010-07-24 19:14
こんばんは~♪
このお店・・・ツボです。
写真で見てるだけで欲しいものが沢山です。
最近白系の器にはまってるので・・・。
さおりさんがゲットされた花形のお皿もいいですね~。
見てるだけでもうきうきしそうなお店ので、何時間でも見ていたいです^^

今治タオル私も持っていますが肌触りが心地よくていいですよね。
次ぎは高知なんですね。楽しみ~。
Commented by kash-w at 2010-07-24 23:12
さおりさん、こんばんはー。これまたステキなお店。
皆さんに親切にして頂いたのね♪
HP、見てきちゃった♪
作家さんのものからアンティークまで
目が釘付けになっちゃった~!安藤さんのお皿も
可愛いわ~!小さいお皿なのかな!?
今治と言えば、タオルだものね!オサレ~な今治タオル♪
水にぬらした状態で見せてくれるっていいアイデア!
こういうのって、ありそうでないよね~!次の高知編も楽しみにしてますねー!
Commented by youpv at 2010-07-25 06:09
おはようございます~。
店内の写真を見るだけでも感じる事が出来ますね。
テンションがあがるのも、わかりますね(^^)

フランス製の麻布は見本もあるというのも嬉しいですね(^^)

気分が高揚しながらのショッピングになりましたね(^^)
Commented by wookiee01 at 2010-07-25 10:44
こんにちは〜^^
ちょいとご無沙汰してましたぁ。
やっぱり、さおりさんの素敵巡りはつきませんね〜。とてもいい感じのお店ばかりです!

でも、食べ物は目の毒ですよぉ〜(w^^ 腹へってしょうがない(笑
Commented by macky5-fs at 2010-07-25 11:04
おはようございます・・・
とっても素敵な雰囲気のお店ですねぇ~♪
最初写真の外観からしても、外灯の雰囲気に強く惹かれちゃいました。
そして二枚目写真の食器棚の中も、実際が見てみたいなぁ~って思いました。
プチトマトと水菜?を入れたお皿の色もいいなぁ~!
家は母がもう高齢なんで、最近私が料理する方がかなり多くなってますが、
ここ最近になってやっと何とか自分の料理が作れる様になって来たら、
やっぱり器って大切だし、器によって食事の楽しさが違うなぁ~なんて事を
かなり意識する様になって来ました。(^^ゞ
シンプルな食器って、料理が映えますよねぇ~。
あっ、今治ってタオルが有名でしたよねぇ~。国分寺だったかを詣でた時、
タオル屋さんからハンケチタオルをお接待されてビックリでした。
次回は高知なんですね。高知を旅した時は見ず知らずの方々がいっぱい
親切にして下さったので好印象なんです。^^;
次回も楽しみに又お邪魔させて頂きまぁ~す。・・・
事後報告ですみません、<(_ _)> リンクお借りしました。
Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:13
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです、もう素敵でセンスのいい生活雑貨がいっぱいなんです。
ここだったら、私よりもaquaさんのご実家からのほうが近いと思います。
よく雑誌にも載りますよ~。
aquaさんの言う通り、基本的にはシンプルなものが多いです。
うふふ~。花形皿雰囲気合っていますかぁ~^^
ありがとうございまぁ~す。
色々と大活躍していますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:13
ノアさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、ちょうど話にも出たのですね。
店内もいい感じでしょう~^^
私は、ずいぶんと前から知っていたので、超有名店だという意識だったんです~。
本当にいいですよ~。
愛媛に行かれる時には寄ってみてくださ~い!

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:13
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、y_and_r_dさんの言う通り、お店全体が作品のようですね~。
ゼリーはお土産屋さんで買ったものなんですよ~♪


Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:21
pumiraさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても素敵でしょう~^^
昔からずっと行きたかったんだけど、まさか行けるとは・・・・
Lampさんもとってもいいですよ~♪
pumiraさんは、最後の画像に写っているのは気になるのね~。
そうそう、私も四国は2度目で、前回はもう11年も前のことだから、時間のこととか覚えてなくて・・・
もっと時間がかかると思っていたんだけど、思ったよりも早かったよ~♪
また、お時間があったら見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:22
mihoさん、こんばんは~♪
ありがとう、でもmihoさん写真上手いじゃない~^^
私は何も知らずにただ、シャッターを押しているだけなのよ~。
高知二人とも気に行ったので、また四国にも高知にも何度でも行きたいの~。
savie savieさんも本当に想像以上によかったよ~。
色々迷って、他にもいっぱい欲しいものがあったんだけど・・・
まだ旅のはじまりなので、何があるか・・・ということだったの~。
これ、mayuさんが持っているんだね~。
この形とっても好きだなぁ~。
savie savieさんへは、mihoさんに事前に教えてもらった通りに行ったよ~。
お店の方も親切だったし、会った時にもブログにも書いたけれど
本当にお店の方、mihoさんのことえを絶賛していたよ~。
色々と本当にありがとうね♪
オーナーさんのことは、naeさんの旦那さんも行く前に電話してくれて・・・
オーナーさんにも会いたかったし、一緒のカングーも見たかったなぁ~。
今のところは、順番通りにアップしていってるので、編集も順調にいっているよ~。
高知編はとても多いので、まだ自分でもいつまで続くのか見当つかないの~。
また時間がある時に高知編も見てね~♪
Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:33
mon_peintureさん、こんばんは~♪
こちらでは、お互いお久しぶりね~^^
でも、mon_peintureさんの予定は知ってたので、お手伝い&楽しくしていただろうなぁ~って思っていたのよ~。
3連休の間に梅雨明けして、それまでずっと雨だったから、いきなりこの日差しと暑さに、身体が全然慣れないよね~。
早く秋にならないかなぁ~。
mon_peintureさんも、水分補給して身体大事にしてね~。
金曜から出てたんだけど、予報では曇りだったんだけど、いい天気だったわ~。
出発した時は梅雨明けしてなくて、いきなり・・・だからもう暑くて暑くて・・・・
これはmon_peintureさんも一緒だっただろうなぁ~、名古屋暑かったでしょう。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:34
mon_peintureさん、↑の続きです~♪

ね~、naeさんのカフェすごくいいでしょう~。
ブログで見てすごくいいってずっと思ってて、でも本当にすごくよかったよ~。
もっと愛媛って遠いと思っていたんだけど、なんか今回のでずすごく近くなったわ~。
ご飯も美味しかったし、店内もロケーションも最高だったよ~。
savie savieさんも、想像以上にすごくよかったよ~。
うふふ・・・私ももうお店の中を何周もしたよ~。
そうそう、クロスって買ってしまうのよね~、ちょっとまとめて買ったの。
わ~、刺繍してくれるの~?
余分に買ってるから、mon_peintureさんもどう~?

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:34
べいべさん①、こんばんは~♪
ご心配ありがとうね~。
ちょっと出発前から色々あってバタバタしていたので、コメ欄を閉じていたの~。
うふふ~、四国すごく続きそうなので、ちょっと連続アップよ~^^
海の見えるロケーションのカフェって憧れだなぁ~。
こっちは、川はすぐそばにあるけど、海は遠いでしょう~。
べいべさんとロココさんは、誕生日も・・・だものね~。
本当に二人は仲良しさんだよね~。
ロココさん大丈夫かなぁ~?
そうか~、ディナータイムだから、せっかくの海も見えないよね~。
このsavie savieさんは、とってもいい生活雑貨のお店だったよ~。
私、一度も五条の陶器祭りに行ったことがないの~。
え~、しまなみ海道のタオルミュージアムっていうのがあるんだね~。
それは知らなかったし、べいべさんがタオルフェチっていうのも知らなかったよ~。
そのいただいたタオルは、どうなんだろうね~^^

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:46
べいべさん②、こんばんは~♪
そうそう、私は耳にピアスの穴が4つ開いているの~。
べいべさんは、友達と開けようって話しているのね~。
でも教師ってピアスが禁止なんだ~、それは厳しいなぁ~。
大人なんだから、別に開けても問題ないのにね~。
生徒指導の担当が離れたら・・・・いいんだろうか?
小さいピアスだったらいいよね~。
このピアスのmayuさんは、アクセサリー作家さんとして、時々イベントをやったり、
この↓のカフェなどに置いたりしているんです。
夏は色々と敏感だものね~。
私も、化粧品とか全然大丈夫なんだけど、日焼け止めを塗ると肌が負けてしまうの。
それで四国の時も入れて8日連続日焼け止めを塗ったら、今腕と首が大変なことになってて・・・
それで今は何もぬれず日光浴びてます~^^
べいべさん、今日法金剛院に行ってきたのかなぁ~。
私も蓮見に行ってきたよ~。
こんなに暑いと、あとのかき氷が美味しいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:49
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなの~、もう想像以上にものすごく素敵な空間のお店で・・・・・
すごぉ~くテンションが上がってしまいました~^^
全体的にはシンプルで落ち着いているものね~。
もうお店の中を何周したことか・・・・・
それくらいハイテンションでした~。
本当に置いているものがどれもこれも素敵なんです~。
そうなんです~、車の停め方とか、事前にお店の方に連絡してくださったり・・・・
いろんな親切な気づかいをもらったの~。
savie savieさんは、四国の方がよく行かれていて、ブログでも何度も見たことがあるし
写真もOKってことは聞いていたんだけど、でも改めてお店の方にお願いしたら
やっぱりOKでした~。
四国って、ひとつも禁止のところがなかったんです~。
ギャラリーでも・・・これはびっくりしました~!

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-25 22:49
mi-mianさん、↑の続きです~♪

元々、安藤雅信さんの器は大好きで、最近作家さんのもの買ってなかったし
それでこの形も気にいったの~。
mi-mianさんは、今治タオルのバスタオルを使っているのね~。
気持ちがいいだろうなぁ~。
私のバスタオルは頂き物で・・・・ゴツゴツしているんだけど、頂き物がありすぎて好きなものが使えないんです~。
水通しの見本は本当に沢山あったので、こちらも助かったの~。
クロスはいくつあってもいいし、プレゼントにもいいと思って、まとめて買ったんです~。
本当に欲しいものでいっぱいでした~♪
洋服も少しあって、本当に欲しいものばかり・・・・^^
Commented by belgium44 at 2010-07-25 23:50
miffiteaさん、こんばんは~♪
はい~、しばらくの間四国の記事が続きます~^^
↓のLampさんもとっても素敵な空間でしょう~^^
そしてこちらの sa vie sa vieさんもとても素敵なお店でした。
もう何年も前からずっと行ってみたかったところなんです~。
四国のお友達のところでもよく見ていて・・・・
ポルノグラフィティのコンサートのグッズのタオルも今治なんですね~。
今治は愛媛だけど、ポルノグラフィティの出身は因島だったよね~。
けっこう因島と近いからなのかなぁ~?
それともただの偶然なのかなぁ~。
私も四国は2回目なんです。
1度目は松山に行って、しまなみ海道を渡って尾道に行くのが目的だったので
ほとんど四国を満喫していなかったんです~。
そうそう、四国の方はみなさんとっても親切で、一度も嫌な思いをしなかったよ~。
この後高知なんですけど、高知のお店はとてもレベルが高いです~♪
また時間のある時に見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-25 23:50
kaedeさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
kaedeさんも行きたいって思ったのですね~。
私は何年も前から知っていたのと、雑誌でも掲載される機会があるので
有名だと思っていたんです~。
お店の雰囲気もツボなのですね~。

Commented by belgium44 at 2010-07-25 23:50
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとても素敵で想像以上でしたよ~。
このお店は雑貨好きの方の間では、よく知られていると思いますが、雑貨に興味がない方は
聞いたことないと思います。
それはもうテンションあがりましたよ~。
お気に入りのものにも出会えました~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-25 23:56
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう店内も素敵だったし、正面の扉も素敵だったし・・・・・
とてもテンションあがっていたと思います~^^
この花柄皿もとてもお気に入りです~。
本当に欲しいものでいっぱいでしたよ~。
もうお店の中を何周したことか・・・・
何周か周って、それでいつも買うものを絞っていくんです~♪
でも今回は、誰かに数えてもらっていたらかなり周ったんじゃないかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-07-25 23:56
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
楽しんで見てもらえて、私もとっても嬉しいです~。
そうですよね、いんてりすてーしょんさんは、今は大事な時期だしお子さんも小さいから
なかなか出れないか出るところが、もう少し大きくなるまでは限定されますよね。
でもその中で、ぴったりな休日のお出かけされているなぁ~って思っていますよ~。
次は高知編ですが、これがちょっと長くなるんです~。
私は行ったことがないのですが、アンパンマンミュージアムって聞いたことがあります~。
それは、お子さんと一緒に行ったら、みんなで楽しめるし、お嬢さんもとっても喜んで・・・
テンションが上がるのではないかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-07-25 23:57
clearmineさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと四国を巡っていたんです~。
近畿からは、想像よりもかなり早く着いたのでびっくりしました~。
次は高知です~、ちょっと高知編は長くなりそうです~。
またお時間のある時に見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 00:05
miu-miuさん、こんばんは~♪
わぁ~、miu-miuさんもこのお店ツボなのですね~。
本当に想像以上に素敵でしたよ~、見ているだけでも楽しいですよ~♪
miu-miuさんは、白系の器にはまっているのですね~。
白は合わせやすいし、つかいやすいしとてもいいですよね~。
本当に近くだったら、頻繁に通っていそうだし、何時間でも見ていたいですね~。
私もお気に入りに出会えました~。
miu-miuさんも、今治タオルを持っているのですね~。
次から高知になります~。
ちょっと高知は長くなりそうだけど、また時間のある時に見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 00:05
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、naeさんや旦那さんやmihoさんに色々お世話になったの~。
HPも見てくれたのね~。
素敵な生活雑貨がいろいろあって楽しかったです~。
私のお皿は、メインプレートよりも小さく、小皿よりも大きくって感じかしら~?
今治も今度は行ってみたいなぁ~。
一度水を通した状態で、色々おいてくれてたのでわかりやすかったよ~。
高知編はちょっと長くなりそうなの~。
また見にきてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 00:05
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう店内みた途端、めちゃめちゃテンションが上がりました~。
実際は、写真よりもとても素敵すぎるんです~。
麻布以外にも、いろんなクロスとか布巾とかあって、水通し状態のものがおいていたので
どんな感じかわかるので助かりました~。
出だしから、いい買い物にまりましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 00:26
wookiee01さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
いえいえ~、四国の行く場所がどこも素敵だからなんですよ~^^
うふふ・・・食べ物はこれからも出てきますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 00:26
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このお店も何年も前から行きたいなぁ~って思っていたところで・・・・・
でも新居浜までそうそう行く機会もないし・・・って思っていたところへ、こんないい機会がやってきました~。
はじめ位置関係がまったくわかっていなかったのですが、↓のLampさんから30分で行けるってわかって・・・・^^
外観のこの扉はいいなぁ~格好いいなぁ~って思いましたよ~。
食器から生活雑貨まで・・・色々楽しむことができました~。
出会ったお皿もとても色も形もとっても素敵で・・・
おやつもご飯も合いそうです~。
まっきーさんはよくお料理をされるのですね~。
そうですよね~、私も実家にいる時は、母が作ってくれるので、食器よりも服や旅行のことで頭がいっぱいでしたが
自分がメインでするようになると、やっぱり興味がでてくるものです。
シンプルなプレートは何でも合いますね~。

↓文字数オーバーしてしまいました~。

Commented by belgium44 at 2010-07-26 00:27
まっきーさん、↑の続きです~♪

今治タオルは有名ですよね~。
高知は少し長く続きそうです~。
まっきーさんも高知を旅されたことがあるのですね~。
そうそう!私も同感です!!
高知の方は本当にみんな親切で、私も高知に対してはすごぉ~く好印象なんです~。
また見てくださいね~。
私のほうもリンクいただいています、よろしくお願いします~♪
Commented by vivihamu at 2010-07-26 00:49
超有名生活雑貨屋さ~ん
あー 私も行ったら絶対にハイテンション間違いなしだな。
ホームセンターから 目を離したいわ~(笑)
安藤さんのお皿 素敵ね!
少し前に クロワッサンだったかん?片付け特集みたいなので
安藤御夫婦も出ていてね お宅の収納など特集されてましたよ。
あー この方が サオリィーヌの好きな作家さんなんだなぁ~って
思ったわ!ご夫婦共々 素敵だったわよ!
Commented by yoko_mama at 2010-07-26 06:14
おはようございます。
四国に行かれたんですね。
四国も暑いでしょうね?

それにしてもお洒落なカフェや雑貨屋さん、素敵なお店が色々とあるんですね。
写真拝見して私も行ってみたくなりました。
Commented by patapatamaman at 2010-07-26 08:47
ステキ、ステキーーーーー
PCを食い入るように何度も見てます^^;
>さおりちゃんのお写真の中に入りたい・笑
pumiraさんと同感です(^^ゞ
お店の方々のお心づかいはとっても嬉しいですね~
やっぱりさおりちゃんのお人柄だと思うわ(^^)/

↑スタイリッシュで感じの良いホテルですね!

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-07-26 13:22
さおりさん、お久しぶりです♪
高知のホテル、わたしも泊まったことありますよ!!
なつかし~って思い出しました。^^

高知に旅行に行く際に、すごく安くていいホテル☆と、
お友だちに勧めてもらいました。^^
アクセスがなんといっても魅力的ですしね~。

愛媛は実は行ったことないんです。
でもこんなに素敵なお店があるなら行ってみたいな♪
四国っていいところですようね。
最近行ってませんが、久しぶりに行ってみたくなりました。^^
夏は四国、いいですしね~♪
Commented by flowerchildh at 2010-07-26 15:46
うぉ~~~っ! 素敵なお店だこと~!
さおりさんがハイテンションになる気持ちがわかるわ~♪
わたしもPC前でハイテンションになったから。(爆)
こういうシンプルなお店って本当に素敵よね~。
白を基本としたディスプレイって大の大の好み~♥
でも高知か...遠いいな~、東京からは。(→行く気でいたのか? あはは。)
安藤さんの器も素敵ね~。
ほらほら、ウチにあった安藤さんのマグカップ一個、誰かさんに
すっごいことされちゃったでしょ? 
あれ以来、探してはいるんだけど、でもまた被害者(?)を増やすようなことに
ならないようにしなきゃいけないかも~? って思って我慢してます。
またあれから他のものも危なかったしさーーーっ! 

日本のホテルってホント、お洒落よね~。
たまにはご夫婦2人でこんな風にお出掛けするのもいいね!

Commented by belgium44 at 2010-07-26 20:01
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
こちらにもありがとう~^^
うふふ・・・やっぱり超有名のお店だよね~。
ヴぃヴぃちゃんも遠いけど、生活雑貨とか興味があるから知っているよね~。
私ももう何年も前からお店の存在は知っていて、その時はまさか自分が行けるとは思ってもいなかったので
すごいハイテンションだったよ~。
え~、クロワッサンの特集に安藤さんご夫婦が出ていたのね~。
お家の収納とかも載っていたのね~。
それ見てみたいわぁ~、バックナンバーとかあるかなぁ~?
クロワッサンは、うちの母がよく買ってたんだけど、私自身は買ったことがなくて・・・・
安藤さんご夫妻は、実際にこちらが一方的に、会ったことがあるの~。
やっぱり素敵なご夫妻だよね~^^

Commented by belgium44 at 2010-07-26 20:01
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと四国に遠出していました~。
私たちが出発してから梅雨があけたので、四国はよけいに暑く感じました。
本当に四国のお店はすごくてレベルが高かったですよ~。
yokoさんも、四国に行くことがあったら寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 20:01
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、本当に素敵すぎるのぉ~^^
うふふ・・・ぱたぽんさんも一緒に写真の中に入ってほしいわ~^^
もしくは、ぱたぽんさんも一緒だったら・・・
もっと素敵な写真だろうなぁ~って思うの~^^
お店の方と、四国のお友達のみなさんの優しさをいっぱいもらいました~^^
↑のホテルは、とてもコンパクトなんだけど、センスいいパンの美味しい・・・・
そしてお値段がとてもやさしいホテルだったの~。

Commented by maqui-cafe at 2010-07-26 20:08
さおりさん、こんばんはー
 ↑のホテル、すごいね~
お洒落で、とても居心地良さそうなのに、ビジネスホテルみたいなお値段なの!?
あんまり大きなホテルに泊まった事ってないんだけど、
こういうところなら泊ってみたいなあ~^^
短い旅だと、立地条件って大事だものね!

 そして、sa vie sa vieさん!
うん、うん、わたしも知ってる~^^
でも、行ける場所じゃないからあんまり詳しくしらなかったです!
ホントに素敵!テンション上がりますよね~
安藤さんのお皿、見つけたのね!? 良かったね~~
あんまり見かけないものなの???
旅先で見つけるのは余計に嬉しいね!
そしてフランスのリネンも売ってるんですね~♪
今治タオルもいい風合いだものね~
洗った見本があると、やっぱり買っちゃう確立高いですよね^^
お洒落なおでかけ、いいなぁ~~~♪
Commented by belgium44 at 2010-07-26 20:16
ジャスミンさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
暑い日が続きますが、お身体大丈夫でしょうか~?
そして、このホテルジャスミンさんも泊まったことがあるのですね~。
このホテルは、本当にお値段がやさしいですものね~。
立地場所もいいし、まわりにもお店が多い・・・・^^
ジャスミンさんは、高知のどこを見られたのかしら~?
愛媛はまだだったのですね~。
私は2度目なのですが、1度目は松山に行ってそしてしまなみ海道を渡ってしまったので
こんなにじっくりなのははじめてです。
すっかり四国が大好きになったので、またすぐにでも行きたいくらいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 20:16
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とっても素敵なお店でしょう~^^
きっとflowerっちゃんが行っても、すごくハイテンションになると思うわよ~♪
flowerちゃんの好きそうなものがいっぱいあるわよ~。
本当にシンプルなお店の中に、素敵なものが詰まってて・・・・
flowerちゃんは、あまり可愛らしい乙女系の雑貨は苦手だものね~。
高知は、flowerちゃんの実家からだったらちょっと遠いわよね~。
でもいつか、機会があって時間さえあれば、いつか行ってほしいわ~。
安藤さんの器はやっぱりいいよね~。
そうだったわ~、flowerちゃんの旦那さんが、安藤さんのマグカップを食洗機にいれちゃったものね。
本当に今後のことを考えたら・・・
欲しいけど・・・
難しいところだよね~。
多分、男性の方には食洗機の区別は難しいと思うから・・・
一層のこと、食洗機い入れることを禁止するとか・・・・
この↑のホテルは、コンパクトなんだけど安くていいホテルだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 20:22
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、↑のホテル本当にいろんな意味ですごいわよ~。
ほんとうにすごくセンスいいホテルなの~。
コンパクトなんだけど、その分お値段は本当にやさしいのよ~。
普通のビジネスホテルの値段よりも安いと言ってもいいと思うくらいだったの~。
maquiさんは、いつもこだわりのあるオーベルジュとかこだわりのところでしか泊まらないから
大きな普通のホテルって泊まらないのよね~?
そして、さすがmaquiさんも、sa vie sa vieさんを知っていたのね~。
そうですよね~、私以上に行きにくい場所だものね~。
私ですら、行きたいけど絶対に行けないって思っていたところだったから・・・・
本当に素敵でテンションあがりっぱなしでした~。
素敵な出会いもありました~。
作家さんのものって常設ではほんと出会いみたいなもので、いつも全部のものが
揃っているわけじゃないから、お店によってあるものも違っていたり・・・・
フランスのリネンはとてもお気に入りです~。
作家さんのものだけじゃなくて、生活雑貨全般なんです~。
一度水を通した見本があったらとても嬉しいです~♪

Commented by ベビーリーフ at 2010-07-27 14:16 x
いつも楽しみに拝見させてもらっていますが、京都にはなかなか行けないしーとおもっていたところ、四国!!わたしは今治在住です、いつも行くサビサビさんがこんなに素敵に撮れていて感激!セレクトも素敵ですね、セブンデイホテルも満足でしょ!私はストライプのいい感じの色のパジャマがとても気にいりました。高知もまだまだ沢山のいい所があります。
とても2日では足りないですよね。又のお越しを〜。ちなみに今治はスルーして松山に行く事をおすすめします^^。
Commented by belgium44 at 2010-07-27 15:48
ベビーリーフさん、こんにちは~♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
いつも見ていてくれたのですね~、本当に嬉しいです。
ちょっと京都までは遠いですよね^^
そして、ベリーリーフさんは今治在住だったのですね。
サビサビさんは、もう何年も前から行きたいと思っていたのですが、まさか自分が行けたなんて・・・
夢のような感じです。
セブンデイズもとてもいいですよね~。
高知はお店のレベルが高くて、本当に楽しいところでした。
今回3泊だったのですが、何度も行かないとても時間が足りません。
松山は、一度だけ行ったことがあるんです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 四国へ③・・・・・・・・セブン... 四国へ①・・・・・・・・Lam... >>