大雨の週末②・・・・彦根へ
f0102363_1840159.jpg





この「FIAT・チンクエチェント」に見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(→他)



f0102363_18402839.jpg




何度か行っているvokkoさんです。



f0102363_18403933.jpg




mon_peintureさん、去年からずっと行きたいって行ってて、
今回のダブルデートも、まずはvokkoさんに行くことから決まったくらいでした。



f0102363_18405181.jpg




北欧雑貨を中心に、日本の雑貨やいろいろ・・・
小さなカフェスペースも。



f0102363_1841410.jpg




そしてカフェで休憩。
蒸し暑かったのでアイスが飲みたい気分でした。
でも温かい飲み物だと、北欧のC/Sで飲めるので、まず冷たいものを飲んで
後から温かい飲み物を飲もうということに。




f0102363_18413793.jpg




mon_peintureさんご夫婦のオーダー。
あっ、旦那さんのC/S写ってない!
デザートのプレートも楽しみ。



f0102363_1911988.jpg




旦那のオーダー、小さなお菓子。



f0102363_1842894.jpg




私はフレンチを。



f0102363_18421835.jpg




この時と同じ場所からなんですけど
雨がきつくて雨の重みで木が下がって、琵琶湖がまったく見えません。



f0102363_18422869.jpg




本当によく降りました。



f0102363_18423680.jpg




C/Sを楽しみにしていた2杯目の温かい飲み物。
mon_peintureさんご夫婦のC/S。



f0102363_18431766.jpg




うちのほうは・・・・・
あれ、1つ足りません。
「俺はいい!」と一言・・・非協力的な・・・・(-.-)



f0102363_18432857.jpg




すっかり長居してしまいました。




**********************


f0102363_18433816.jpg




私はスティグ・リンドベリのPyntaを。
mon_peintureさんがサイズ違いで持ってて、mon_peintureさんは
これから登場すると思いますが、私が持ってるプレートのサイズ違いを。



f0102363_18434938.jpg




他にクロスと珈琲豆とお菓子と、パケ買いで画鋲を。
まだあるんですけど、自分のものではないので・・・



f0102363_18435925.jpg




翌朝の朝食に・・・・
誰かがわざと、私の大嫌いな野菜ジュースを置いたのでそのまま・・・
コンビニのクジで当たってもらったものです。



f0102363_184482.jpg




「ごちそうさま」
食べたあとで汚いけど柄が見えないので・・・



f0102363_1844235.jpg




お菓子も美味しく頂きました。





f0102363_18445646.jpg




mon_peintureさんからのプレゼントの第一弾です。
フランスの珈琲を2種類もいただいて。



f0102363_1845579.jpg




ドイツの職人さんの手作りのツリー。
飴色になっていくそうで、その過程を楽しみにしています。


f0102363_18451589.jpg




手作りのジャムとお菓子も・・・



f0102363_18452440.jpg




こちらの瓶のほうから開けました。
スコーンと一緒にいただきました。
こちらは、紙の袋のほうの珈琲で。



f0102363_18453355.jpg




クッキーと一緒に、黒いほうの珈琲。
どちらの珈琲もけっこう深くて細かく惹いているので、エスプレッソマシーンを
使う時にもとても便利です。
第二弾は次回へ~!
[PR]
by belgium44 | 2010-07-07 22:15 | 雑貨 | Comments(46)
Commented by chigusano at 2010-07-07 22:44
今回買われた、とても素敵な 北欧のお皿! 夢のある 器ですね。
さおりさん 以前カフェを するべきといいましたが、 カフェのそばに
北欧の器も置くべきだわ~! そういうお店 是非とも!
私 お客さんに なります!
さおりさんの センスでまとめたお店を~♪

Commented by miu-miu at 2010-07-07 22:46 x
さおりさん*こんばんは~♪
うふふ^^ 一枚目の写真ですぐにわかりましたよ~!!!
ここも行きたいお店に入ってるんです。
いつ見ても素敵なところですね。
雨の中でもいいかんじだなぁ~。
>「俺はいい!」と一言・・・非協力的な・・・・(-.-)
に思わず笑っちゃいました~^^
旦那様がオーダーされた小さいお菓子の乗せてある木のお皿?が
素敵ですね。今回さおりさんが購入されたスティグ・リンドベリのPyntaが可愛いです~~~!

そして、mon_peintureさんからのお土産も素敵なものばかりで・・・。
手作りのツリーの繊細さに目を奪われちゃいました。

一番最後の写真のC/Sがいいなぁ~!

Commented by Rion-MT at 2010-07-07 22:56
さおりさんこんばんはー。
あ、ここだったのね、mon_peintureさんのリクエストの場所は。
うんうん、ここは絶対mon_peintureさんが好きそうなお店だよね~。
あははー。
今回も冷たいの飲んだ後に暖かいのも飲んだのね。
ちゃんとC/S選ぶのmon_peintureさんが先にしたぁ(笑)???
mon_peintureさんご夫婦の選ばれたC/Sの左側の、私が昔欲しかったやつだ!
プレート買ったのね~。
これって前にmon_peintureさんが買ったヤツよね?ちょっとデザインが違うのかな。
食べてくにつれてプレートの絵が出てきて楽しいよね♪
うふふー。相変わらずセンスのいいプレゼントや~。
コーヒーのパッケージも可愛いわぁ。
フランス語ってところがツボだわ。
ドイツのツリー、ドイツやあのあたりでこういうの見かけるよね~。
色が変わっていくのって楽しみよね~。
今年のクリスマスごろには少し色が変わったりしてるのかな。
手作りイチゴジャムも美味しそう!
Commented by aqua_blueY at 2010-07-07 23:40
さおりさん、こんばんは!

mon_peintureさんのリクエストの場所見覚えがありますよ~~。
この小さな車印象的ですよね。
大雨もこんな素敵な場所での雨宿りならいいですよね~。
暖かいものを頼むとさおりさんお気に入りのCUPが出てくるのね!


お皿の柄とっても可愛い!!
食べてお皿を空っぽにするのが楽しみになりそう。

mon_peintureさんのプレゼントも沢山で素敵ね!!
Commented by kash-w at 2010-07-08 00:28
さおりさん、こんばんはー。長浜から彦根に移動ね!
vokkoさんは、mon_peintureさんのツボだろうなぁ~♪
カウンターとテーブルに分かれたのかな!?
小さなカフェスペースだものね。他にお客さんはいなかったー!?
ゆっくりできてよかったね~♪
冷たいものを飲んで、ホットっていいね~。
旦那サマは飲まなかったの~!残念!

フランスの香り漂うプレゼント~♪
黒い袋のコーヒー、以前に買ったことあるわ~。
スーパーで買ったんだけど、あんまり珈琲自体を見かけなくって。
茶色の袋の方はこないだUPしたカフェの豆だー♪可愛い袋になってる!
深いコーヒーって、甘いものに合うよね♪
手づくりのツリー、どんどんと色が変わっていくのが楽しみね~!
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-08 00:28
こんばんは。
「FIAT・チンクエチェント」!!
車に乗らないくせにうるさい私(笑)。
好きな車の一つです。
可愛いですよね。
燃費とか環境に良いとか、そんなの関係なく、車が楽しかった頃の車。
ルパンが乗っていませんでしたっけ(笑)。
ああ、車に飛びついてしまった…。

ちょっと長居が出来るカフェ、いいですね。
ここのカップは可愛いし。
それにしても、さおりさんはいつも美味しいものとやさしい人に囲まれて幸せね!!

施基
Commented by belgium44 at 2010-07-08 01:17
ちぐささん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す。
このシリーズは大好きなんだけど、あまりたくさん見かけないんです。
ちょっとお値段もするんだけど、テンションあがって気が大きくなっていたのでしょうね~^^
もう10年早かったら、カフェの横のスペースに好きな雑貨とか食器とかを
併設したカフェやりたいんですけどね~。
私にはとても無理です~。
でも夢の話で、もしお店をしたらちぐささんにはぜひ遊びにきて欲しいなぁ~。
ちぐささんのギャラリーにも、ショップカード置かせてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 01:17
miu-miuさん、こんばんは~♪
うふふ~、1枚目の写真でわかってくれたのですね~、とても嬉しいです~。
miu-miuさんも行きたいお店なのですね~。
miu-miuさんは、車の運転ができるから、いつでも行こうと思ったら行けますよ~。
もうとっても素敵なお店でお気に入りです。
やっぱり天気のいい日は、琵琶湖がすぐに近いのでなんとなく気持ちがいいものですよ~。
そうでしょう~、ちょっと珈琲飲んでくれてもいいのに・・・(-_-)
そうですね~、この木のトレイはいいですよね~。
私が買ったpyntaいいでしょう~。
このシリーズを買うのははじめてなんですよ~。
私、珈琲好きなのでフランスの香りのする珈琲は嬉しいです~。
エスプレッソマシーン用に挽かなくてもいいにやった~!
このツリーすごいでしょう~、ものすごい細かい作業ですよね~。
飴色になるのがとても楽しみです~。
最後のC/Sもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 01:25
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、滋賀でどこに行く~って、はじめにvokkoさんがすぐに決まったの~。
mon_peintureさんも気に入っていたよ~。
マルカさんをお洒落にしたような感じかなぁ~?
そうそう、本当は温かい飲み物のほうがC/Sがいいでしょう~^^
だけど、すごく蒸し暑くて、どうしても冷たい飲み物が必要だったのよ~。
まるであの時に再来ね~。
あははは・・・・今回は、もうmon_peintureさん知らない間に先に選んでたわ~^^
プレート買っちゃった~。
Pyntaはちょっと微妙に絵に違いがあるみたいね~。
mon_peintureさんのは、えんぴつだったと思うわ~。
私のほうがサイズが大きいの。
mon_peintureさんは、私が以前にvokkoさんで買ったもので私よりも大きなサイズのを
買ったのよ~。
プレゼントも素敵だったよ~。
さすがフランスの珈琲はパッケージもオサレだよね~。
ドイツのツリー、mon_peintureさんのブログで見たばかりで・・・・
私も飴色になる過程を楽しもうと思うの~。
ジャムも美味しかったよ~。
第二弾もあるの~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 01:26
aquaさん、こんばんは~♪
あ~、覚えがあるのですね~、なんだか嬉しいなぁ~。
そうそう、この車はとても印象に残りますよね~。
この日はすごい雨だったんだけど、どちらかといえば、車に乗っている時がきつかったかなぁ~。
冷たいドリンクだとガラスだけど、温かいとC/Sでしょう~。
だから両方オーダーしたの~。
このプレートのシリーズはとても気に入っているの~。
真っ白な部分が多いから、隠れちゃうのよね~。
プレゼントも素敵なものばかりでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 01:45
kashさん、こんばんは~♪
そうで~す、彦根に移動しました~^^
もちろんvokkoさんはツボだったみたいよ~。
カウンターとソファーの席に分かれましたよ~。
お客さんは、私たちのあとに次々とやってきたよ~。
だから私たちも席をたちました~。
あまりにも蒸し暑かったので、どうしてもアイスが飲みたい気分だったのよ~。
でもホットのほうがC/Sの楽しみがあるでしょう~。
でも旦那は飲んでくれなかったよ~。
黒い袋の珈琲を買ったことがあるのね~。
kashさんは、何度も海外に行かれているものね~。
茶色いほうは、袋変わったの?
甘いもの大好きなので、深い珈琲はやっぱり美味しいです~。
これでしばらくは美味しい珈琲三昧よ~。
うちの家に北欧のかごがあるんだけど、最初はすごく白かったんだけど、今はすっかり飴色なの。
そんな感じでこのツリーも、過程を楽しみたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 01:45
施基さん、こんばんは~♪
そうそう、施基さんは車好きだったものね~。
私も乗りこなせないくせに車にはうるさいのよ~。
旦那はもっと好きで・・・・
昔の車って、今の車よりもデザインがいいものが多いものね~。
今では、環境が第一だものね。
私、ルパンの顔は知っているんだけど、一度もルパン三世を見たことがないの。
このvokkoさんをはじめてアップした時も、ルパン三世に触れていた方が多かったの。
長居できるカフェは、それだけ居心地がいいってことですものね。
カップもいいでしょう~。
本当に美味しいものとやさしい人に囲まれた1日でした~♪

Commented by flowerchildh at 2010-07-08 05:46
さおりさん、こんにちは~♪
やっぱり北欧雑貨ってかわいいな~って思っちゃうね~。
またまた購買意欲を駆られてしまうような記事だわん! 
んっもー!さおりさんったら! (爆)
未だに色々とチェックしてるんだけど、欲しいものが売っていても
すっごくお値段が高かったりでねぇ...。
日本に行ったら北欧雑貨を山ほど買いたいわ~。(うっ...危ない。^^;)
小さい小屋チック(?)なカフェだけれど、すごく雰囲気がいいね~。:)
雑貨が売っていたら思わず買わずにはいられないわよね。
クロス、すっごく可愛いし! 
それからそれから! さおりさん、今回も画鋲を買っちゃったんだ~。うふふ。
以前の記事でも画鋲を買ってるわね! 
パッケージが可愛いと、ついついっていう気持ち、分かるわよ~。
Commented by yoko_mama at 2010-07-08 05:49
おはようございます。
ここ最近は全国的に突然くるゲリア豪雨でびっくりしますよね。
この日はそんなことなかったのかな?

このプレート、素敵ですね!
私は北欧の食器は持ってないの。
北欧もどきのランチョンマットは手作りで持ってるけど^^;
このプレートでいただく食事は幸せを運んできてくれそうだわ~
Commented by y_and_r_d at 2010-07-08 08:15
こんにちは。
ルパン三世の隠れ家のようですね。
それにしても雨が似合います!
緑を眺めながら、
部屋でまったりとくつろぐ時間もいいものです。
Commented by mi-mian at 2010-07-08 09:26
おはようございます*
あのブルーの柄のプレートのお店なんですね〜
外観が、こじんまりとしててすごーくかわいい^^
窓からの景色、雨降りだと変わりますね〜
まずは冷たいものとスイーツ、そしてあとからあったかいもの*
この組み合わせ、さおりさんのところでよく目にするな〜^^ふふふ
だけど、うぷぷ、旦那さまのマイペースぶり、いいなあ☆
C/Sが自分で選べるのはうれしいですよね〜
わたしはねー、並んでるのの茶色の模様のやつ!なんて^^
だけど、さおりさんのおうちも、C/S選んでいいよってできそうですね♪
だんだんと素敵なものが揃っていってるから〜*
プレートはそれぞれ、お互いの持っているもののサイズ違いをゲットされたのねー♪
この画鋲は、確かにパケ買いしちゃうだろうなー
お土産もどれもみんな素敵!!!
珈琲のパッケージもすごくかわいい〜!!
あ、このツリーもmon_peintureさんのところで^^
飴色になってゆくのね〜☆クリスマスが毎年楽しみになりそう♪
1年中出していてもかわいいデザインだけどね*
しっかり焼いたオムレツ、うふふ、わたしもこれくらいのが好み^^
Commented by intellistation-e at 2010-07-08 11:47
さおりさま、こんにちは!!

北欧の雰囲気のカフェ、いいですね。
不思議にこういう雰囲気と雨は良く似合うような気がいたします。
向こうの風景を思いおこさせるからでしょうか。
北欧は行ったことがないのですが、機会があれば訪れてみたいと思っております。
Commented by meshi at 2010-07-08 12:42 x
可愛いカフェですね〜。
C&Sが一人一人違うのって嬉しいですよね。

そして、ツリーが激可愛い!
ぐるぐる好きなので、どツボですよ〜。
『ワンピース』に出てくるイガラムみたい!
http://bit.ly/92ytMO
(イガラムは可愛いくないけど・・・)
クリスマスは特に何もしないんだけど、
これはお気に入りしたので、私もさがそうっと♪
Commented by pumira at 2010-07-08 14:51 x
さおりちゃん、こんにちは~♪

早いなあ~(●^o^●)

もう、新しい季の雲さんへお出かけしてるう~!

それも、素敵なWデートだったのね~。いいなあ~!

vokkoさんも、私もとてもお気に入りのお店です。

滋賀にはアウトレットもOPENしたし、
この夏のお出かけにいいわあ~。

プレートもプレゼントも素敵ね。
楽しそうで私も嬉しい気持ちです♪
Commented by simple_natural at 2010-07-08 16:56
さおりさん^^こんにちは

長居したくなりますね~お店の周りもグリーン多くて素敵だし♪
北欧食器、見た事ないものばかりだな~
さおりさんが購入されたプレートも可愛い!!

レッドオニオン!最近サラダにして食べること多いです。美味しいですよね。
見た目もキレイだし^^

プレゼント!さおりさんにピッタリ
手作りツリー!これから楽しみですね♪


Commented by AKIRA at 2010-07-08 18:12 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
またまた素敵カフェの登場ですね~。
ファン歴の浅い僕は、こちらのお店は存じませんでした^^
おなじみなのですね。

北欧のカップ&ソーサーはいい雰囲気ですね。
僕はチェアーとかに目がいって、「いいなぁ~」って口をぽかんでした(笑)

大好きなものに囲まれた暮らし、素敵ですね~♪
本だせそう・・・。
Commented by belgium44 at 2010-07-08 18:49
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうよね~、西欧や東欧のものもいいけど、北欧雑貨ってとてもいいよね~^^
うふふふ・・・・番長物欲がムンムンですかぁ~^^
flowerちゃん、今欲しくて探しているものがあるのかなぁ~。
そうそう、欲しいものがあっても売りきれていたり見かけなかったり・・・・あってもすごくお値段のほうが
高かったりするものね~。
今度は、また日本に来たらお買いものいっぱいしないとね~。
うふふ~、本当に小さな小屋チックなお店よね~。
外から見ても中も、とっても雰囲気のいいところなのよ~。
なんだかんだ・・・・大きなものから小さなものまで欲しいものがあるよね。
クロスも可愛いでしょう~^^
うふふ・・・この画鋲は、画鋲が欲しいっていうより、この箱が気に行ったの~♪
パケ買いしちゃうのよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 18:49
yokoさん、こんにちは~♪
そうよね~、今年の雨も、降るといったら半端じゃないくらい降るものね~。
この日もよく降ったけど、昨日のお昼の雨が一番すごかったの~。
このプレートはあまり見かける機会が他のものに比べたら少なくて、出会えてもすごく高かったりして
なかなか買えなかったの~。
yokoさんは、食卓はシックな和だから使わないと思うけど、ランチョンマットはよく使っているものね~。

Commented by belgium44 at 2010-07-08 18:49
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですね~、私はルパン三世はまともに見たことがないのですが
みんながこの車を見て前回そう言ったので・・・・
隠れ家みたいですね~。
まったりしたり、雑貨を見たり、なかなかいいものですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 18:59
mi-mianさん、こんにちは~♪
そうなんですぅ~、あのブルーの柄のプレートのお店に行ったんです~。
外観からして、とってもいいでしょう~^^
向こう側はすぐ琵琶湖なんですよ~♪
外観は、mi-mianさんも好みだと思いますよ~。
雨降りの日には、これまでにも行ったことがあるんだけど、でもこんな雨の日ははじめてだったんです~。
晴れの日いも行ったことがあるから、いろんな天候や季節を窓から楽しめて、とてもいいものです~。
あはは・・・・・前もそうでしたものね~。
もうこの時期は蒸し暑さに勝てなくて・・どうしても冷たい飲みものが欲しくなるんです~。
だけどC/Sも楽しみたいから、冷たいもの→温かいものってパターンになりました~。
そうでしょう~、うちに旦那は超マイペースで頑固なんです~^^
やっぱりC/Sが選べるのは嬉しいですね~。
今までは一度も選んだことがなくて、だからお店の方がどのC/Sとプレートで運んできてくれるのかが
楽しみのひとつでもあったんです~。
うちの家に来たら、ぜひ好みのC/Sを選んでね~。
でも逆をいえば、お皿も何でもセットで持っていないんです~。
↓文字数オーバーで↓に続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-07-08 18:59
mi-mianさん、↑の続きです~♪

そうそう、互いに持っているもののサイズ違いを買ったんです~。
mon_peintureさんは、私がはじめて行った時に買ったものを違うサイズを買ったんですよ~。
箱のパケ買いも・・・だからなんだかうちには、クリップとか画鋲とかそういうものが・・・・^^
プレゼントも素敵でしょう~、けっこう深い美味しい珈琲で・・・
パケも素敵でした~。
そうそう、このツリーはmon_peintureさんの最近の記事でも出ていたのよね~。
飴色になっていく過程がとても楽しみです~♪
オムレツはうまく焼けなくて・・・旦那に焼いてもらたったの~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 19:06
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
とてもいい雰囲気もお店の中と外観なんですよ~。
雨が強すぎるのは嫌だけど、でも確かにいい雰囲気なのかもしれないですね~。
向こうの風景は・・・すぐ琵琶湖なんですよ~♪
なかなか行く機会を作るのは難しいかもしれないけれど、いんてりすてーしょんさんも
いつか北欧に行けるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 19:06
meshiさん、こんばんは~♪
そうですね~、C/Sもプレートもバラバラでみんな違うっていうのは楽しみですね~。
いつも何で運ばれてくるのか楽しみだったんですよ~。
ツリーもいいでしょう~。
meshiさんは、ぐるぐるが好きなのですね~。
私、ワンピースって全然知らなかったんですけど、確かに似ていましたね~^^
クリスマスに特に何もしなくても、これひとつあるだけでも
いいかもしれませんよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 19:06
pumiraさん、こんばんは~♪
お友達が季の雲さんに行ったことがなくて、ちょうどその時期にこちらのDMとメールがタイミングよく
届いたので、こちらに行こうってことになったんです~。
はじめてのWデート、楽しかったですよ~。
pumiraさんも、vokkoさんお気に入りなのですね~。
アウトレットもいいですね~、行ってみたいものです。
夏に、旦那さんと一緒に行けるといいですね~^^
プレゼントも美味しい&素敵づくしでした~♪
pumiraさん、一緒に喜んでもらえてとっても嬉しいです~^^

Commented by belgium44 at 2010-07-08 19:12
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、すごく長居しちゃいました~^^
長居したくなるっていうのは、きっとお店の居心地がトータル的にいいのでしょうね~^^
うふふ・・・もうグリーンだらけですよ~^^
北欧食器も、私が知らないものや見たことがないものもいっぱいありました~。
プレートもありがとう~^^
これすごい好きなんだけど、他のものに比べたら見る機会が少ないか見てもすごく高くて
なかなか買えなかったんです~。
レッドオニオン、本当に美味しいよね~。
私もサラダにして食べるのが好きなの~。
旦那は、醤油&カツオで食べるのが好きみたいです~。
お野菜ももらったの~。
プレゼントも美味しい&素敵で・・・・・
ツリーが飴色になっていくのが、とっても楽しみです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-08 19:12
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ここは雑貨とカフェのお店で素敵ですよ~。
去年オープンしたんですけど、お気に入りで時々行っています~。
定休日は、AKIRAさんのところと重なっていないので、また彦根のほうに行く機会があったら
寄ってみてくださいね~。
C/Sもプレートも雑貨類も全部素敵でした~♪
AKIRAさんは、椅子のほうに目がいったのですね~。
ぜひ座ってくださ~い。
好きなものに囲まれた暮らし・・・本当にvokkoさんだったら本が出せそうですよね~^^

Commented by 柚実 at 2010-07-08 19:26 x
長浜⇒彦根♪イイですネ~!!
雨のドライブは大変でしたネ(>_<)
お疲れ様でした!!

雨の日の緑はとても綺麗ですよネ♪
長居してしまうのも解ります(^^)

なにもかもオシャレで
さおりさんのブログを見ていると
イイ時間が過ごせます(#^.^#)
ありがとうございま~す!!
Commented by belgium44 at 2010-07-08 20:06
柚実さん、こんばんは~♪
道が混んでなかったし、湖岸道路を走ってたらけっこう早いものです~。
私は運転してないので、楽チンです~^^
雨がすごすぎるるのは嫌だけど、確かに雨の日は緑が綺麗に見えますね~。
長居しちゃったのは、きっとお店の居心地がよかったのと
お友達と一緒だったからでしょうね~^^
そうなんです~、お店がとてもお洒落だったので、いい時間が過ごせたんです~♪

Commented by jazzbud at 2010-07-08 22:12
こちらのカフェ一度みたら忘れません。
是非伺ってみたいから、。お店のトラックのオブジェが一層いい感じ。
やはりリクエストがあるのですね。
さおりちゃんのブログを見てたら、どこも行きたい所ばかりですよ。
お皿も選べるのはいいわね。
気に入れば購入したくなるしね。
そして、買われたお皿のイラスト、、やはりいいわね〜。
とても楽しい気分で食べれそうね。嫌いな食材の時は、こういうお皿に
乗せたらいいのかもね?
頂いたものも素敵。ツリーの色が変わる様子、楽しいわね。
次も楽しみです。
Commented by mon_peinture at 2010-07-08 23:01
さおりさん、こんばんは~
私も今アップしたよおーー。追いつけ追いつけってがんばりました。
TBもおくったよー。
Vokkoさん、ほんとよかったよー。
滅多にお目にかかれないお皿も多くて楽しいよね。
リンドベリのpyntaはなかなかないし、いいお買いものやと
思うわー。
でも、あのVOKKOさんのオリジナルのふきんがなかったのが
ほんと残念でした。今度行ったときはほしいなあって思います。
クロス類もすごく充実してるよね。ここはほんとツボやわー。
珈琲おいしかった??
そうそうkashさんのいうとおり、紙の袋は今、期間限定の袋やねん。
普通は、こんな袋やでー。http://peinture.exblog.jp/9372591/
アップしてるからみてみてー。
イチゴジャムもお口にあったかなー?
ツリー色が変わったらまた見せてねー。
Commented by belgium44 at 2010-07-09 02:02
じゃずちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、嬉しいわぁ~^^
でもこの車といい建物といい、インパクトがありますよね~。
そうそう、私がはじめて行った時の記事の時から、お友達は行きたい~って
言っていたんです~。
行きたいところばかりって嬉しいなぁ~。
今度またどこかへ行きたいわね~。
基本、C/Sもプレートも、何で出てくるのかわからないんだけれど
あとでC/Sが楽しみだから2杯目飲もうって言っていたから、C/Sを選ばせて
くれたのかも~。
このプレートのイラスト、すごく好きなんです~。
でもあまに見かける機会が少ないとの、たまに見ても高かったりで・・・
なかなか買えなかったんです~。
あ~、ちょっと苦手な食材の時に乗せるのもいいかも~!
そうなの~、今は白いツリーが飴色になっていくのが楽しみなんです~^^

Commented by belgium44 at 2010-07-09 02:03
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お疲れ様~!大変だったんじゃないかしら~?
TBもありがとうね~、私もさっき送ったよ~。
Vokkoさんは絶対に気に入ると思ってたから、やっぱり行ってよかったよね~。
本当に見かける機会が少ないものがあったものね~。
Pyntaはなかなか見ないものね~、私も買えて嬉しいなぁ~。
mon_peintureさんのとサイズも違うけど、ちょっとイラストも違うものね~。
そうそう、あのオリジナルのふきんは残念だったね~。
でもあれで終わりじゃなくて、また入荷するっていっていたから、今度が楽しみよね~。
クロス類、本当にいっぱい充実していて楽しかったよね~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~。


Commented by belgium44 at 2010-07-09 02:03
mon_peintureさん、↑の続きです~♪

珈琲も美味しかったよ~。
はじめ、もっと薄いかなぁ~って思っていたの。
挽いてるので、こんなに濃い目のってなかなか機会がなかったから~。
夕食の時話したけど、うち休前日と休日はエスプレッソマシーンを使うから、その時にちょうどいいの。
細かさがすごくぴったりで、手間が省けるわ~。
そして袋見た見た~!
めちゃめちゃいい袋じゃない~。
ジャムももちろん美味しかったよ~。
ツリーはmon_peintureさんのと同時期だから、同じペースで色が変わっていくかもね~♪
Commented by youpv at 2010-07-09 05:49
おはようございます~。

vokkoさん、いい感じですね。
写真から雰囲気の良さが伝わってきます。

雨がすごかったということですが、
雨に濡れた緑も綺麗なのではないでしょうか。
早く、梅雨明けして欲しいですが(^^)

手作りのツリーに興味を持ちました。
飴色になる過程、気になりますね(^^)
Commented by mike-baku at 2010-07-09 10:35
こんにちは~
こちらのvokkoさんは ホントに素敵ですよね~
いつもウットリ見ています。
4枚目のお写真が とっても気に入っちゃいました♪
こんな空間が家にあったらなぁ~~~

C/Sを楽しみながらの2杯目の暖かい飲み物・・・
あははっ 一つ足りないのですね。

そして、新しいプレート とっても可愛らしいですね!
Commented by belgium44 at 2010-07-09 15:29
youpvさん、こんにちは~♪
本当にいい雰囲気なんですよ~^^
外観や店内もいいですし、すぐ裏が琵琶湖っていうのもとても気に入っています~。
最近の雨は、降ったらゲリラのように降りますものね。
この日も大原付近走ってる時が一番ひどくて、前が見えないくらいでした。
でも確かに、雨でぬれた緑ってとっても綺麗んですよね~。
でも本当にyoupvさんのいう通り・・・早く梅雨あけてほしいんですけど・・・・
手作りのツリーも、飴色になっていく過程を楽しみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-09 15:29
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、もうとっても素敵なんです~。
もっと家から近かったらいいんだけどなぁ~って思う反面、かえって近かったら
危険すぎるなぁ~って・・・・^^
これくらいの距離にあるのがちょうどいいかなぁ~って思います^^
4枚目をありがとう~。
でも本当に、自分の家にこんな空間があったらとてもいいのにね~。
そうなんですよ~、せっかく2杯目は温かい飲み物でC/Sも楽しもうと思っていたのに~・・・
うちだけひとつ足りないんですよ~^^
買ってきたプレートも、とってもお気に入りでした~♪

Commented by AKIRA at 2010-07-09 17:30 x
連投でごめんなさいf^_^;
本を出せそうって言ったのは、さおりさんのことなんですよ~o(^-^)o

あと、ちぐささんのコメントにも乗っかりますが、雑貨屋&カフェもできそうです♪

ご主人のコレクションの飛行機とかも並べたら絵になるでしょうね~
Commented at 2010-07-09 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-07-09 22:33
AKIRAさん、こんばんは~♪
あらら~、そうだったのですね~^^
私はてっきりvokkoさんのことだと思っていて・・・はやとちりすみませ~ん。
でもいえいえ・・・・全然そんなことないんですよ~。
AKIRAさんのほうが地域に密着したブログだし、AKIRAさんのほうが本に
向いていると思いますよ~。
雑貨屋とカフェは憧れではあるんですけど、実際自分がやったら貧乏暇なしになってしまいそうです~^^
もうちょっと若かったら・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-07-09 22:33
カギコメ2010-07-09 18:36さん、こんばんは~♪
あらら~~、職場でのお仕事以外に、そういうお仕事というかパターンもあるのね。
自宅待機っていうと、一見職場にいるよりはいいみたいなイメージもあるものの
でも、実際家で用事してたり眠っていたりしたら・・・・
電話が実際にかかってくるのはね~。
急な呼び出しって、「行きたくない~」って思うよね。
でも患者に対してナースが多いって、こちらではまったく間逆な状況なの~。
寝てる時に起こされたら・・・・・調子狂ってしまうよね。
カギコメさん、頑張って!
もう帰ってきたかなぁ~?

名前
URL
削除用パスワード
<< 大雨の週末③・・・・京都でディナー 大雨の週末①・・・・長浜から >>