人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWに京都でデート(後編)
GWに京都でデート(後編)_f0102363_18435257.jpg




さて、カフェでお喋りに夢中になっていると、
そろそろ晩御飯の場所へ移動したほうがいい時間。
段々と日が長くなってきているので、全然気がつきませんでした。

夕食の場所の相談をmi-mianさんさんとしている段階で
いくつかの候補を挙げた中から、mikeさんと相談してもらって・・・・・
naoさんもどこでもいいということで・・・・


フランス料理店 ア・プ・プレ



テンション上がって写真撮っていると、お店の方が出てきてくれて
撮り終わるまで待ってくれました~^^



GWに京都でデート(後編)_f0102363_1844294.jpg




細い道を通っていくと、古い町家を改装した、
そして前の建物の名残りの残っていていい感じ。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18441036.jpg




1番乗りだったので写真タイム~♪



GWに京都でデート(後編)_f0102363_1844176.jpg




この中に、4名のうち2名の一部がちらりと・・・・^^



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18442344.jpg




まずは飲み物で乾杯~!



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18443057.jpg




いつものことながら、食べ物の正式名は覚えていませんが・・・・
サービス料も含まれてなくて、アルコールも飲んでもとても良心的な値段でした。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18443737.jpg




前菜のお野菜がいっぱいのテリーヌ。

私の席・・・・・私が影になってしまうんです~(涙)



GWに京都でデート(後編)_f0102363_1844435.jpg




マドレーヌの型のバターに、みんなテンションが上がる~!



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18445047.jpg




スープ・・・・・(見たらわかるって^^)



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18445789.jpg




お料理も美味しい・・・・だんだんお別れが近くなってきました。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_1845880.jpg




みんな同じデザートを・・・・

mikeさんとmi-mianさんさんは、ホテルに宿泊し
翌日は、伏見稲荷へ行くと行っていました。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18451848.jpg




naoさんと私は、家路へと・・・・・
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました!





みんなからのいっぱいの贈り物。
共通しているのは、みんな手作り上手!
私は何も作れなくて・・・・・アルファベット順に・・・・



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18453143.jpg




ボタンの使い方が素敵なmikeさんから・・・・
私のイメージは赤ということで、赤のセレクトで・・・・


GWに京都でデート(後編)_f0102363_18453775.jpg




そして、マスキングテープの使い方がとっても上手。
私は、普通に貼るというか留めるくらいでしか使いこなせません。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18454476.jpg




オーガニックコットンのミニガーゼと手ぬぐいと、そして赤いのは
mikeさんが作ってくれたランチョンマット。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18455029.jpg




このバッグも、mikeさんが作ってくれました。
mikeさん器用~!



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18455661.jpg




缶が素敵な紅茶もいただいて・・・・・・
ありがとうございます~♪



GWに京都でデート(後編)_f0102363_184788.jpg





mi-mianさんからの可愛いラッピングは・・・



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18471882.jpg




mi-mianさん作と木彫りのスプーンと、2種の珈琲豆とお砂糖。
手ぬぐいハンカチは作ってくれました。
mi-mianさんの木彫りはすごいんですよ~。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18472489.jpg




そして、カゴに入ったものは誕生日プレゼントです。
素敵なラッピング~。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18473071.jpg




mi-mianさんとお揃いのお皿、この形大好きです。
ご飯にもおやつにも、何でも使います~。
そしてチェコのマトちゃんとハンガリーのパプリカとバスソルト。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18473652.jpg




ちょうどハーゲンダッツがあったので、木彫りのスプーンでアイスを食べました。
ありがとうございます~♪



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18481877.jpg





モノヅクリ全般、全部得意なnaoさんからは・・・・・
naoさんお手製のリネンのミニバッグ。
本当に可愛いんですよ~。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18482660.jpg




これまた素敵過ぎるラッピングがツボです~。
そしてご当地ものも大好きです。だからSAが好きなんです。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18483272.jpg




これすご~い、牛乳キャップと麻糸で作った吊り札らしい。
リスさんや鳥さんは、naoさん作ね~♪



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18483810.jpg




以前naoさんのところで見た、カプセルに入った可愛い子たち・・・・
カプセル付きで撮ると光ってしまうので、ちょっと外して撮りました。



GWに京都でデート(後編)_f0102363_18484590.jpg




メッセージが書かれたカードもnaoさんのイラスト!
美味しいチョコレートもいただいたの~^^
実はこれマグネット。
こういう遊び心もあって、手作りもあって、本当に素敵です。
ありがとうございました~♪


本当に楽しかったです~、また遊んでくださいね!
by belgium44 | 2010-05-10 19:13 | レストラン
<< 嬉しいプレゼント! GWに京都でデート(前編) >>