2周年おめでとう&ありがとう
f0102363_18353380.jpg




miffiteaさんのローラーワークス。

先日、ブログ2周年を迎えたmiffiteaさんのプレゼント企画のクイズに
正解して頂きました。
太っ腹なmiffiteaさんは、正解者全員に送ってくれたんです。



f0102363_18354239.jpg




ブログをはじめてから、さまざまな分野の手作りを知り拝見してきました。
服や小物にパンにお菓子に刺繍などなど・・・・・・
そして、このローラーワークスという言葉も世界も、miffiteaさんのブログではじめて知りました。


ローラーワークスとは、
miffiteaさんのブログ上の説明をそのまま伝えると
「 巻いて作る手仕事、地巻きワイヤーに別のワーヤーを巻きベースを作り、
これにリボンやビーズを合わせて、 レース感覚でつけるとアクセサリーに」



f0102363_18354836.jpg




バッグ等にもつけれるように、チェーンもつけてくれました。



f0102363_18355474.jpg




他にもエクチュアのチョコレートドリンク。



f0102363_183605.jpg




説明書の通りただお湯を入れただけで簡単のいただけました。



f0102363_1836599.jpg




そして可愛らしい豆皿も。



f0102363_18361636.jpg




ちょっとお菓子を乗せたり、形からして薬味やタレをいれてもいいと思います。

miffiteaさん、ありがとうございました!



******************************


f0102363_1836233.jpg




桜の咲く頃、karibuchaiさんから贈り物が・・・




f0102363_18362853.jpg




マトちゃんのクリップを、旅先で見て私のことを思い出して・・・・とのこと。
旅先でも、このように思い出してもらえるとは大変嬉しいことです。

そして、karibuchaiさんの紅茶のイギリスのアンティークのショップの
オリジナルのアールグレーもいただきました。



f0102363_18363391.jpg




マトちゃんの雑貨は色々ありますが、



f0102363_18364242.jpg




このようなクリップははじめて見たのでとても嬉しいです。



f0102363_18364836.jpg




karibuchaiさんのアールグレー。
CTCの茶葉は、抽出時間が早くとても美味しいです。


karibuchaiさんありがとうございました!




マトリョーシカ繋がりで



f0102363_1836535.jpg




99年に一人でツアーに参加して、はじめてのロシアに行きましたが
その時買ってきたもの。
当時の大統領はエリツィンだったんですね~。




f0102363_18365921.jpg




次に買ったのは、プーチン時代のもの。
プーチンがトップになったものは、10個入りであと2つ持っています。
私は、このマトリョーシカを勝手に政治家シリーズと呼んでいます。

その後、エリツィンはプチーンを指名して大統領を辞任しましたが、
そのプーチンも、ロシアの法律では3期はできないので、今は首相の座につき
現在はメドベージェフ大統領ですが、そのメドベージェフがトップになったマトリョーシカ
まだ見たことがありませんがあるのかなぁ?
[PR]
by belgium44 | 2010-04-29 20:24 | 雑貨 | Comments(46)
Commented by kabusledge12 at 2010-04-29 21:46
さおりさん グ ダー(こんにちは)
ローラーワークス、初めて聞きました。
繊細な作りでステキですね。

友人でマトのコレクターがいます。この旧ソ連、ロシアのトップシリーズも歴代持っていて、メドベージェフもありますよ。
Commented by kash-w at 2010-04-29 21:52
さおりさん、こんばんはー。素敵なものが当たったのね♪
ローラーワークスって初めて聞いた~!可愛いね~!!
私もブログをやって、いろんなものを教えてもらってるわ~。
ブログをやってなかったら知らないものがたくさん!
エクチュアのチョコレートドリンク、チョコの専門店だから
やっぱり美味しいんだろうなぁ♪
アールグレイの紅茶、ケーキを作る時にも入れれるし
あると便利よね!アイスティーにしても美味しいし!
マトちゃんのクリップ、可愛いわー。政治家シリーズのマトちゃんも
いいね~!これは、現地に行かないとないよね~。メドベーシェフ大統領の
マトちゃんも是非、手に入れてほしいわ~♪
Commented by chigusano at 2010-04-29 21:58
ローラーワークス 私も初めて知りました。
とてもすてきだわ~♪ 最初 ネックレスかと思っていました。
首にさげても 似合いますよ さおりさんに~♡

いろんな プレゼント どれもさおりさん好みばかりで・・・・
みんな さおりさんのこと 大好きなんですよ~(*^_^*)

マトちゃん集めているんですね。 このクリップ可愛いわ!
うふふ^^^大統領のも・・・・楽しい! 面白いな~!
Commented by jazzbud at 2010-04-29 22:00
さおりちゃん。
こんばんは〜
素敵〜。さおりちゃんの紹介の仕方興味しんしんでした。
やはりお上手だな〜〜。
うう、きれいに撮れてる。私のは白熱灯下で撮ったからかな〜。
さおりちゃんの素敵に撮れています。miffちゃんも大喜びだわ。
豆皿も違うのね。こちらも現代風で素敵だね。
ちょうどいいカップがありましたね。
まるでお揃いみたいで、、。いいわ。これも以心伝心かしら?

クリップもほんと使い勝手がよさそうで、楽しくなりますね。
便利ですものね。
そして、マトリョーシカもたくさんそれも、珍しいものを。
いい味がでていますね。
私はあのかわいいお人形のマトリョーシカしか思いつかなくて、
こんな楽しいものだと、コレクションしたくなりますね。
Commented by kaoru at 2010-04-29 22:13 x
さおりさん、こんばんは~
手仕事といってもいろいろあるもんですね。
私のやっている日本刺繍も「それってどんなもの?」と聞かれることも多いですが、ローラーワークスって初めて聞きました。
とても可愛くていいですねえ。
それよかさおりさん、chidoriさんのところのプレゼントにも当たっていたでしょう。
すっごい確立じゃないですか!
どんなんだったかまたアップしてくださいね。
マトクリップって初めて見ました。
なんか消しゴムみたいでかわいい!
政治家シリーズの方はちょっと怖そう~
プーチンさんが不気味な感じがしますね。
Commented by belgium44 at 2010-04-29 23:06
kabuさん、こんばんは~♪
おぉ~、「グ ダー」っていうのですね~。
やっぱりはじめて聞く言葉だったのですね~。
すごく細かい作業で、作るほうも大変だと思います。
お友達にマトのコレクターさんがいるのですね~。
やっぱりメドベージェフんもでているのですね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-29 23:06
kashさん、こんばんは~♪
そうなの、この企画はクイズに答えて当たった人はみんなもらえたの。
クイズに答えたら当たっていたの~。
やっぱりkashさんもそうなのね~。
私もローラーワークスって全然知らなかったの。
本当にブログで知ったことっていっぱいあるよね~。
チョコレートドリンクももちろん美味しかったよ~。
うんうん、紅茶の中でもアールグレーはパウンドケーキとか作る時にも入れるし
本当に美味しいよね~。
フレーバーの中では一番好きかなぁ~。
マちちゃんのクリップも可愛いでしょう~。
私、はじめて買ったのが、エリツィンがトップのマトちゃんだったから
やっぱり一番このマトちゃんが好きなんだなぁ~。
今度は、メドベーシェフ大統領がトップなのも見つけないと・・・

Commented by belgium44 at 2010-04-29 23:06
ちぐささん、こんばんは~♪
物知りなちぐささんでも、ローラーワークスはじめて知ったのですね。
ネックレスにもしようと思ったらできますよ~。
うふふ・・・私に似合っているかしら~^^
マトちゃんのプレゼントもとても嬉しかったです。
2周年の企画は、クイズに答える形式で、当たった方にみんなに送ってくれたんです。
マトちゃんも集めているの。
この歴代政治家シリーズが大好きなんです。
画像にはない10個あるシリーズでは、女帝エカテリーナや
ピョートル大帝までいるんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-29 23:06
Jazzちゃん、こんばんは~♪
いえいえ~、私はアップの仕方も構成もそして何よりも文章が下手なので
本当に平凡なアップになってしまいました~。
Jazzちゃんのほうが素敵だったよ~。
私は雨の日の夕方に撮ったの。
豆皿はみんな違うみたいよ~。
もう一人の方のブログでも見たんだけど、私ともjazzちゃんのとも
また違う豆皿だったよ~。
きっとmiffiteaさんが、それぞれクイズに当たったみんなのイメージに合わせて
選んでくれたのでしょうね~^^
うふふ・・・・そういえば、カップも似ているわよね~。
クリップも可愛くて・・・・
今は実用というよりも、キャビネットの中に飾っているんだけど・・・
マトリョーシカは、はじめて出会ったのが、旅行中のエリツィンのものなの、
今は可愛らしい女の子のマトちゃんも好きなんだけど
当時は、政治家のしか興味がなくって・・・・
これは、大統領が変わるたびに欲しくなるんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-29 23:06
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですよね、まだまだ私たちも知らない手仕事いっぱいあるでしょうね。
物知りなkaoruさんでも、ローラーワークスははじめて聞いたのですね。
Miffiteaさんのプレゼント企画は、クイズ形式で、クイズに正解した人には
みんなに送ってくれたんです。
なので、確率とかは関係ありません。
マトリョーシカのクリップは、本当。。。消しゴムにも見えますね。
人それぞれ、好きなものは違いますが、
kaoruさんは、このマトリョーシカが嫌いみたいですね^^
無理して見てくれてありがとうね。

Commented by ロココたえ at 2010-04-30 04:41 x
さおりさん、おはよう!!

ローラーワークス、初めて聞きました。
アンティークな感じでお洒落ですね~

色々、素敵な趣味を持っている方がいらっしゃるのですね~

プレゼントもさおりさんの人柄でしょうね。
嬉しいゴールデンウィークになりましたね!!
Commented by jalenques at 2010-04-30 06:20
わぁ素敵な手仕事ですね~
ホントアンティークっぽいですね♪
かわいいな~^^
マトリョーシカもかわいい絵柄から
政治家さんまでいろいろありますよね~
いろいろと集めたくなっちゃいますね☆
プレゼントにもお人柄が表れて、
ホント素敵だな~と思っています。
Commented by dining--kitchen at 2010-04-30 09:53
さおりさん、こんにちは♪
私もブログをはじめてから色々なステキな出会いがあり
とっても嬉しく思っています。
ローラーワークス、初めて聞きました。
嬉しいプレゼントが届いたんですね!
さおりさんはロシアに1人で行かれたことがあるんですね。
お目当てはロシアの雑貨たちですか?
政治家シリーズ、味わいがありますね!
Commented by kenney_suzy at 2010-04-30 12:02
CTCのアールグレーって飲んだことないな~
オレは夕飯の後、だいたいCTCのアッサムを濃い目に入れて
ミルク多めで楽しんでますよ^^

ロシアと言えば、バレエの本場。
バレエは見てきましたか~?
Commented by intellistation-e at 2010-04-30 13:38
こんにちは!

色々とお茶を楽しんでおられるご様子、美味しさを感じながら拝見いたしました。
そしてカップは色々とアンティークをお使いのことと拝察いたします。
あまり詳しくはないのですがディゴワンでしょうか・・・。
すみません、うろ覚えの知識で。
かみさんのほうがこういうことには詳しいです。(^^;

かなり前のことになりますが、知り合いの方の家に招いていただきましたときに、出張でお料理を作りに来て下さったシェフの方がオステリア・バスティーユのオーナー様でした。
その時はまだお店を開店される前のことで、近々オステリア・バスティーユという店を始める予定なんです、と仰っておられました。
懐かしくその時のことを思い出しました。(^^)
Commented by miu-miu43 at 2010-04-30 15:09
わぁ~~~!コレ素敵ですね~^^
ローラーワークス・・っていうのですね。
初めてしりました。
細かい作業なんでしょうね。繊細な感じが素敵です。

マトちゃんのクリップも可愛いです。
私も最近マトちゃんグッズを見るとさおりさんを思い出しちゃいます。
Commented by noix at 2010-04-30 16:05 x
こんにちは~お久しぶりです。。
(季節がすっかり変わっちゃいました)
「ローラーワークス」わぁ~初めて知りました。
とっても繊細な雰囲気で素敵ですね。
エリツィンさんが大統領の時代に
さおりさんロシアに行かれたんですね!
実は私も!!モスクワにいました。。
マトリョーシュカを見て、何だかとっても懐かしく。。
ゴルバチョフさん、メガネ有り・無しと
作成者によって、描き方も異なるんですね、面白い!
Commented by nihon-burari at 2010-04-30 16:10
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。

Commented by lamp4sn at 2010-04-30 18:50
さおりさん、こんばんはー。
わぁ、ローラーワークスというものがあるんですね、初めて知りました。
とっても綺麗、本当に繊細な世界ですね。
さおりさんにとても似合いそう*^^*

そして、紅茶屋さんのお友達、旅先で思い出してくれるなんて、嬉しいですね。
さおりさん、素敵な、すごいお友達が沢山ですね^^

政治家シリーズ、たしかに。 すごいマトさん。
そして、さおりさん、ひとりでロシアへ行った事があるの?すごい!!
私は、海外へは絶対にひとりでは行けないと思う>< 英語も喋れないし。
Commented by AKIRA at 2010-04-30 19:58 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
ローラーワークスって、知りませんでした(^▽^;)
素晴らしい作品ですね!! そのほかにも心躍る品物を頂かれて、本当に良かったですね~♪
このセットを正解者みんなにって、すごいと思いました。

あと、先日VENSA!に行きましたよ~。
こちらでよく拝見するマトリーショカがたくさん並んでて嬉しくなりましたy(^ー^)y
オリジナルの敷きもんゲットです^^
Commented by まめ at 2010-04-30 22:10 x
こんばんわぁ~
エリツィンさんめっちゃにてる!!
確かに政治家シリーズですよねぇ。
こんなマトもあるんだ。。

もうかわいらしいやつしか知らなかったから。
ある意味新鮮。

ローラーワークスって初めて聞きました。
めっちゃ乙女ちっくですねぇ。
かわいい。。
かごバックとの相性よさそうやなぁ~
Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
ロココさん、こんばんは~♪
ロココさんもはじめて聞いたのですね~。
私もそうです。
本当にアンティークな雰囲気ありますね~。
本当に、いろんな趣味をお持ちの方がいらっしゃいますね~。
ロココさんは、GWはどのように過ごされるのかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、実際すごく細かい手仕事だと思います。
私もコメントで、はじめてアンティークっぽいなぁ~って思いましたよ~。
分野は違うけれど、jalenquesさんもパンやお菓子もプロ並みに作っているし
クロスステッチやハンドメイドも上手いからいいなぁ~。
マトリョーシカも色々とありますものね~。
旅先で思い出してもらえたことが、とても嬉しく思います~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
エムさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私もエムさんと一緒でブログをはじめていろんな素敵な出会いもありましたし
いろんな世界を知りました。
エムさんも、ローラーワークスははじめて聞いたのですね。
私もそうなんです。
クイズに正解していただきました。
ちょっと説明不足もありましたが、一人でロシアへ行ったのではなくて
一人でツアーに参加してロシアに行ったんです。
英語すらできないので、海外旅行はツアーでないととても行けないんです。
ツアーなので、他の参加者もいらっしゃいます。
当時はまだ20代だったので、おじさんたちに可愛がってもらいました。
ツアーなので、やっぱり観光がメインですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
kenneyさん、こんばんは~♪
このアールグレー、とっても美味しいんです。
kenneyさんは、アッサムをミルクで楽しんでいるのですね~。
私はCTCのアッサムはチャイを作って飲んでいます~。
バレエは見ましたよ~。
st・ペテルブルグでバレエを見て、モスクワでサーカスを見ました~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなに沢山は持っていないんですけど、組み合わせがその時によって
違ったりするので、実際よりも多く持っているように思われているようです^^
ディゴワンをご存知ということは、奥様がアンティーク食器に興味があるのかしら~?
この今回の画像の中には、ディゴワンはないのですが少し持っています。
奥様とは、食器のお話で盛り上がりそうですね~^^
そして、すごい、すごい~!
お店をはじめる前に、そのようなことがあったのですね~。
前回のコメントでも触れていた、お友達のお家でだったのでしょうか?
もうお料理も美味しかったことでしょうね。
ボリュームがあって、お料理が美味しくて大好きです。
お料理もですが、お店の雰囲気がなんともいえないくらい好きです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです、ローラーワークスっていうんです~。
私もブログで見るまでは、名前すら知らなかったんです。
すごく細かい作業だと思いますよ~。
私はいらちなので、とっても無理だと思います~。
マトちゃんのクリップもとても可愛いでしょう~^^
うふふ・・・・思い出してもらえてとても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
noixさん、こんばんは~♪
わぁ~、お久しぶりです~。
noixさんも、ローラーワークスってはじめて知ったのですね~。
私もそうだったのですよ~。
すごい細かくて繊細な世界ですね~。
そうそう、99年にロシアへ行ったので、当時の大統領はエリツィンでした。
その時はロシアの経済が大混乱の時で、ほとんどドルばかり使ってましたね~。
え~、当時noixさんはモスクワに住んでいたんですかぁ~。
あと2つ政治家のマトリョーシカは持っているんですけど
それぞれの絵柄が違っていて面白いですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:22
nihon-burariさん、こんばんは~♪
何度もありがとうございます。

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:23
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私もはじめて知ったんですよ~。
すごい繊細ですよ~、細かい作業だと思います。
うふふ・・・・私に似合うかしら~?
そして、旅先で思い出してくれるっていうのも嬉しいものです~。
ちょっと説明不足だったと思うんですけど、一人でロシアに行ったのではなくて
ツアーに一人で参加してロシアに行ってきたんです~。
私も全然英語話せないんですよ~。
だから、海外はツアーじゃないと行けないんです~。

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:23
AKIRAさん、こんばんは~♪
AKIRAさんも、ローラーワークスはじめて聞いたのですね~。
すごい細かい世界ですよ~。
他にも、素敵なものを沢山いただきました。
そうそう、正解者ということだったんです~、見事に正解しました~。
そして、VESNA!さんに行ってこられたのですね。
そうそう、プーチンのほうのマトリョーシカは、VESNA!さん買ったんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-30 22:23
まめさん、こんばんは~♪
うふふ・・・それそれが特徴出ていますよね~。
可愛らしい系もある中、こういうのもあるんですよね~。
日本の政治家だったら、絶対に売れませんよね~。
まめさんも、ローラーワークスをはじめて聞いたんですね~。
すごい乙女な世界ですよね~。
とても私には作れないです~。
確かにカゴバッグとも合いそうですよね~♪

Commented by miffitea at 2010-04-30 23:43
さおりさん、こんばんは。
凄く、お洒落に、上手く撮っていただきありがとうございます。
ねぇ、ねぇ、バックのは...地図のハンコなの...
ローラーワークスのアクセサリーをカッコよくディスプレィしていただき
嬉しいです。これからの励みになります。
さおりんさん、感性がいいわ~☆
ほんと、ありがとうございます。

そして、クリップは、可愛いですね。使う毎に楽しくなりそう。
アールグレーの香りも最高ですよね。リラックスできるわ。
アハハッ♪
確かに、政治家シリーズですよ!プーチンさんの特徴が上手く出てるわ。
そうなの、ロシアヘ
美術館にも行かれたのかな...エルミタージュ美術館とか

PS. 豆皿とカップがとてもよく似合ってて可愛いです。

Commented by parisatsuko at 2010-05-01 00:01
さおりさん

ローラーワークス。私もはじめて聞きました。とても優雅なアクセサリーですね。
政治家の顔ののマトリーシュカなんてあるんですねぇ~~~。エリツィンさんはテレビに映ると、なんだか怖くって正視出来ない感じがあるのですが、このお顔、凄く似てますよね。歴代の政治家を"食って"大きくなってるエリツィンさん・・・ということなのでしょうか?ちょっと風刺もきいているということなのでしょうか?面白いですね。
Commented by belgium44 at 2010-05-01 02:48
miffiteaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、全然上手く撮れなくて・・・・・
雨の日の夕方に撮ったんです~。
上手くローラーワークスを表現できなくてごめんね~。
そして、素敵な企画と素敵なプレゼントを色々とありがとうございました~。
うふふ・・・・ローラーワークスの下はその通り^^
地図のハンコなのよ~。今もこの場所あるのかなぁ~?
うえのコメントにもいくつかあったんですけど、アンティークのよう・・と二人の方が言ってくれて
それを聞いて、私も本当だわぁ~って思ったんですよ~。
ホットチョコレートも豆皿もありがとうね~。
うふふ・・・カップが偶然だったんだけど、本当によく合っているなぁ~って思います^^
クリップも本当に可愛いの。
アールグレーの香りも本当にいいですよね~。
フレーバーの中では一番好きな紅茶かなぁ~。
ホットでもアイスでも合うしね~。
本当に政治家勢ぞろいだものね~。
画像にない10個いりのほうは、あまり馴染みのない方もいるんですけど
たったの5個となると、もうよく知られた有名人ばかりで・・・・
エルミタージュにも行ってきましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-01 02:48
atsukoさん、こんばんは~♪
物知りなatsukoさんでも、ローラーワークスをはじめて聞いたのですね~。
有名な先生のところで習っているみたいですよ~^^
本当に優雅で細かいんですよ~。
ロシアに行った時には、女の子のマトリョーシカには興味がなくって、唯一買ってきたのが
エリツィンがトップのマトリョーシカなんです。
そうそう、エリツィンはちょっと強面の顔でしたものね~。
大統領が代わっていくと、だんだんとエリツィンも小さくなって存在感が薄くなってくるかしら~^^
風刺がわからないけれど、でも他の大統領や書記長たちも、特徴つかんでいると思います♪

Commented by youpv at 2010-05-01 04:45
おはようございます~。
ローラーワークス、私も初めて聞きました。
センスの良さを感じ、素敵ですね(^^)

政治家シリーズ、いいですね(^^)
似ているところが気に入りました(^^)
Commented by y_and_r_d at 2010-05-01 08:14
こんにちは。
次から次へと美しい雑貨、楽しい雑貨が出てきますね。
そろそろご自宅で雑貨屋が開けそうなのではないでしょうか。
しかしロシアの大統領、なかなかの個性派揃いですね。
Commented by mon_peinture at 2010-05-01 09:11
さおりさん、おはようございまーす。
G.Wにはいりましたねー。さおりさんはどっかいくの??
で、で、このローラーワークスって、私も初めて聞いたんですが、
綺麗な曲線をつくりながらできあがっていくんでしょうね。
すごくこまかそうで難しそう。
でもできあがったこの曲線が美しいわ。
真中にあるバラがまた上品でいいねー。
そして、karibuchaiさんからもプレゼントがあったんですね。
さおりさんのマトちゃん、つぼやわ。エリツィンにプーチンが
いいわー。こんなマトリョーシカは現地じゃないと買えないですよね。
日本ではみたことないー。
Commented by intellistation-e at 2010-05-01 13:28
さおりさま、こんにちは。

コメントのお返事ありがとうございます。

食器、うろ覚えの知識ですみません。
アンティークといいますとディゴワンかジアンしか知らないもので。
かみさんはカフェオレボウルに興味があるようですよ。
自分はアンティークも良いですが、現代的な食器も好きですね。
とっても、ロイヤルアルバートくらいしか知りませんけれども。(^^;

さて、そうなんですよ、その知り合いの家に招かれたときにオステリア・バスティーユのオーナ様が来て下さいました。
こういうご縁もあるんですね。
嬉しく拝見いたしました。ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2010-05-02 01:16
youpvさん、こんばんは~♪
やっぱりはじめて聞いて見るものですよね~。
画像では見たことがあったのですが、実物を見るのははじめてでした。
政治家シリーズも大好きです。
それぞれが特徴をつかんでいると思います~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-02 01:17
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、色々いただいたので続々とです~。
それが、思っているほどそんなにはないのですよ~。
歴代の大統領や政治家のマトリョーシカも面白いでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-02 01:17
mon_peintureさん、こんばんは~♪
mon_peintureさんは、今日からお休みかしら~?
これから旅行なのかしら~?
私は普通通りでつまらないなぁ~、でも後半はお客さんがくるのでそれが愉しみです~^^
やっぱり、mon_peintureさんも、ローラーワークスってはじめて聞くのね~。
実物を見たら、やっぱりすごい細かいよ~。
私にはとても無理だなぁ~。
薔薇は立体化した薔薇もあるみたい~。
Karibuchaiさんからのは、予期せぬ突然ですごいびっくりしたの。
うふふ~、この政治家のマトリョーシカはすごい好き嫌い分かれると思うけど
mon_peintureさんはわかってくれるよね~。
日本でも売ってて、プーチンのほうは日本で買ったの。

Commented by belgium44 at 2010-05-02 01:17
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
こちらこそ、いつも丁寧で楽しいコメントをありがとうございます~。
とても嬉し楽しく読ませてもらっています^^
いえいえ・・・・いんてりすてーしょんさんは男性なのでわからなくて当然ですよ~^^
でも、そんないんてりすてーしょんさんの口から、ディゴワンの言葉が口に出て
すごくびっくりしているのですよ~。
うちの旦那は全然知りませんよ~。
ロイヤルアルバートも・・・・
奥様が、カフェオレボウルが好きなのですね~。
沢山集めているのではないでしょうか~^^
私も少しは持っているんですけど、そんなに沢山は持っていません。
そして、本当にバスティーユさんのオーナーさんが来られてお料理ってすごいですね~。
本当に美味しかっただろうなぁ~。
本当にすごい縁です~♪

Commented by karibu-chai at 2010-05-11 16:57
さおりさん~こんにちは~

私がイギリスに行っている間に、ささやかなプレゼントだったのに、
ブログにアップしてくださり、恥ずかしいやら…嬉しいやら…
ありがとうございました!!
色々なマトリョーシカがあるので、興味津々です。
Commented by belgium44 at 2010-05-13 16:40
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
お帰りなさ~い!
いえいえ・・・・嬉しかったのでアップしました^^
旅の最中に思い出してもらえたことが、何よりも嬉しかったのですよ~。
マトリョーシカ自体も色々ありますし、それにまつわる小物もいっぱいあって
楽しいものです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< chidoriさん、5周年&お... 以心伝心 >>