人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みかん、みかん♪
みかん、みかん♪_f0102363_18293658.jpg




少し前のことになりますが、みかんを箱ごといただきました。
小ぶりでちょっと私には酸っぱいみかんです。


みかん、みかん♪_f0102363_18295051.jpg




嬉しい反面、家族が少ないので大量にいただくと
贅沢なことに「どうしましょう~」って焦りがでてくるのです。
普通に食べても酸っぱいし、追いつかないのです。



みかん、みかん♪_f0102363_183049.jpg




果物を大量にいただくと、即ジャムとしか発想のない私。
果肉のみで400グラム。
小さいみかんなので、みかんの薄皮を全部取るという作業が
地味で時間のかかること。
これだけで、手がふやけてしまいました。

普段、普通にみかんを食べる時、きっと皆さんは
皮をお花型のように綺麗に剥いて、薄皮もスジも全部綺麗に取ってから
食べるのだと思います。
私は面倒なので、皮はぐちゃぐちゃに剥いて、そのまま食べます。
だからもう、薄皮取りはごりごり。



みかん、みかん♪_f0102363_18301670.jpg




ジャムにしても、ちょっと私には酸っぱい。



みかん、みかん♪_f0102363_18302248.jpg




このほうが美味しいかも。



みかん、みかん♪_f0102363_18302889.jpg




でも、一番みかんを大量に消費できるのはジュース絞りでした。
1回につき、二人でみかん12個。
これを朝に絞っていただいていたら、無事に消費することができました。
by belgium44 | 2009-12-15 22:05 | 暮らし・日記
<< 郊外のカフェへ・・・・京都府船井郡 ドイツクリスマスマーケット >>