人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高雄山 神護寺
高雄山 神護寺_f0102363_2043273.jpg




高山寺→西明寺と周り、そして神護寺へ。



高雄山 神護寺_f0102363_2043436.jpg




高さや幅のバラバラな石段を登るのは、とても疲れましたが



高雄山 神護寺_f0102363_20435334.jpg




登りきったあと、眺めを見た時の清々しさ。



高雄山 神護寺_f0102363_2044736.jpg




少しピークを過ぎつつありましたが、まだどうにか見ることができました。



高雄山 神護寺_f0102363_20441635.jpg




標高が300mくらいあるので、そしてこの日はとても寒かった。
翌日も寒かったので、なんだか最近足の指に違和感があったのですが
冬はまだだというのに、足にしもやけができてしまいました。



高雄山 神護寺_f0102363_2044337.jpg




有名な厄除けの「かわらけ投げ」もやりましたよ。
この錦雲渓の眺めも美しいです。



高雄山 神護寺_f0102363_20444414.jpg




紅葉の名所とだけあって、カメラマンもツアーもとにかく人が多いです。



高雄山 神護寺_f0102363_2045045.jpg




行っていませんが、11月中のライトアップも美しいことでしょう。
by belgium44 | 2009-11-29 21:07 | お出かけ(京都)
<< 常寂光寺の紅葉 槙尾山 西明寺 >>