人気ブログランキング | 話題のタグを見る
葛湯と森野旧薬園
葛湯と森野旧薬園_f0102363_18111762.jpg




宇陀松山を散策していると、必ずここ森野吉野葛本舗の前を通ることになります。


葛湯と森野旧薬園_f0102363_18233247.jpg




葛湯を買おうと中に入ってみると、お店の奥の裏山には
薬草園があって見学できるという(別料金)



葛湯と森野旧薬園_f0102363_18235211.jpg




裏山の階段を登って一番高いところまで行くと・・・




葛湯と森野旧薬園_f0102363_18241151.jpg




瓦煉瓦の連なりと、宇陀の街が見渡せます。



葛湯と森野旧薬園_f0102363_18241858.jpg




沢山の薬草や植物があるようですが、ほとんどの開花時期は
終っているものが多くて、ほとんど花は見れませんでした。

葛の花ってあるんですね、変な言い方ですが、知らなかったというか
気にしたことがありませんでした。



葛湯と森野旧薬園_f0102363_18243483.jpg




メインのお買い物、葛湯と大好きな和三盆を。



葛湯と森野旧薬園_f0102363_18244737.jpg




葛湯は本葛にいろんな味を加えていて、7種類楽しめます。
お湯を注ぐだけなので、とても簡単に楽しむことができます。
今度は、本葛買って、葛餅なんて作れるといいですね。



葛湯と森野旧薬園_f0102363_18245822.jpg




桃の葛湯と和三盆。



葛湯と森野旧薬園_f0102363_1825944.jpg




この葛湯で、簡単に葛ゼリーを作ることも・・・・・
これは見ての通り抹茶の葛湯をゼリーにしました。
by belgium44 | 2009-11-18 22:28 | お出かけ(奈良)
<< 古民家のベーカリー・・・・AN... 築180年の建物・・・・茶房あゆみ >>