人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たこ焼パーティーとフラワーレッスン
たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19483758.jpg




たこ焼パーティーのはじまり~♪



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19484629.jpg




kimikoさんの家に集まって
asunaさんの、ブリザーブドフラワーのレッスンをみんなで・・・・
でもその前にたこ焼を・・・



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19485258.jpg




集まったのは、kimikoさんとasunaさんのほか、
約一ヶ月ぶりのぱたぽんさん~久しぶりにriseさん
riseさんは、ちょっと忙しくしていてブログをお休みしていますが、とっても元気でした。
そしてはじめまして~のorangeさん
実は、orangeさんと私、もうお互いずっと前から存在を知っていたもの同士。
性格もよく似ていて、自分から訪問したり誘ったりってことがなかなかできない小心者同士・・・・
なので、ブログよりもご対面が先になりました。
orangeさんは私が来ること知っていましたが、私は知らなかったのよ~、
これもうドッキリやん!



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19485977.jpg




うちにはタコ焼器はありませんが、もっと家庭的なものかと思っていたら
ガスだし本格的でびっくり。
kimikoさん、色々と準備いっぱい大変だったと思います。



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_1949873.jpg




ぱたぽんさんとriseさんは、ずっとたこ焼をひっくり返したりと・・・・・
私・・・・やったことないので座っているだけ・・・



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_1949142.jpg




お腹がいっぱいになったところで、asunaさんのレッスン。
ほとんど準備をしてきてくださったので、全部asunaさんがやったと
いっていいくらい・・・・



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19492040.jpg




先生にチェックしてもらいます~。
最後は刺すだけと思ったら、これが意外に難しいものです。
asunaさんにはお花の世界以外に、もうひとつの顔が・・・
お菓子作りも得意で、時々手作り市で出店しているそうです。



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19492851.jpg




先生に形を直してもらったので、まったく別物に・・・・
ぱたぽんさんだけ、色の系統がまったく違っていて素敵でした。



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19493973.jpg





出来上がったら、今度はおやつタイムです。



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19494734.jpg




kimikoさんが沢山スウィーツを用意してくれました。



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19504171.jpg




最初は、riseさんとkimokoさんに「さおりちゃん、人見知りしてる~」
なんて言われていたけど、もうすっかり打ち解けて・・・



たこ焼パーティーとフラワーレッスン_f0102363_19504719.jpg




みんなの手土産を詰めてくれました。
by belgium44 | 2009-11-01 23:03 | 暮らし・日記
<< 湖岸の前で・・・・ 無鄰庵 >>