人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編
京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_17581592.jpg




オダンダ館可愛かった・・・・



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1805789.jpg




flowerちゃんとの2日目は、少し足を延ばして神戸へ行きました。
神戸で合流したのはRionさん!
Rionさんとはお久しぶり、会うのは3度目となりました。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1811074.jpg





flowerちゃんは、東日本の出身なので神戸ははじめて!
ということで、神戸の1日は観光も取りいれて、3人で前半は異人館巡りをしました。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1812281.jpg




私自身も、異人館巡りはもう何年ぶりでしょう~っていうくらいお久しぶりです。




京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1813521.jpg




神戸は大好きな街のひとつなので、本当によく遊びに行くのですが
観光というよりも、雑貨とカフェがメインで・・・・



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1814831.jpg




久しぶりに観光しならが、お喋りしながらスナップを楽しみました。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_182379.jpg




異人館へ行くのに、北野坂を上がっていくのですが
いつもは、トリトンカフェくらいまでしか上がらないので・・・・



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_182183.jpg




カフェを過ぎると、だんだんと坂も急になってくるので、
日頃の運動不足もあってふーふー・・・・



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1822910.jpg




普段は車社会なflowerちゃんも、ふーふー・・・・・



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1824977.jpg




おまけにすっごく暑くて・・・
本当は予報では、この日は雨でした。
みんなの行いがいいのか?、晴天で雨の予報は翌日に持ち込みに・・・・
(でも翌日、予報に反して雨降りませんでした)



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1825856.jpg




画像は、「風見鶏の館」「萌黄の館」「オランダ館」
「デンマーク館&オーストリア館前のテラス」



*****************


京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_183913.jpg




ちょうどランチ時になりました。
行きにも通った北野坂を下がって、人気のトリトンカフェへ行きました。
私のブログにも、過去何度か登場しています。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1832153.jpg




とても素敵な家具や空間で、雑貨スペースもあり、
雑貨等をアップで撮らなければ、撮影はOKです。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1833195.jpg




歩いてても座っていても、お喋りは続きます。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1834081.jpg




カフェオープン時から数年は、ランチメニューがなかったのですが
今では数種類のランチを楽しむことができます。
flowerちゃんのグリーンカレー。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1835188.jpg




Rionさんと私の、名前忘れたけどサンドウィッチ。
チキンとトマトが入っていました。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_184188.jpg




デザート&ドリンク付きで、美味しくいただきました。

神戸編画像が多いので次回へ・・・・


To Be Continued・・・・・・





京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1841655.jpg




Rionさんからお土産いただきました。
メープルのお椀、形違いでメープルボウルを持っているのですが
ちょっとあの形安定感がなくって・・・
こちらのほうが形がいい!
Rionさんんの刺繍のクロスも素敵。
白雪ふきんも。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_1842699.jpg




TESCOのフォーク、チェコ語なんです。
英語以外の文字に弱いのをよくRionさんは知っているので・・・・・
チェコ語って、ハーチェクとかついてて、なんかお洒落に見えるんです。
ってミーハー的な私・・・・
エコバッグは、ドイツに店舗のあるドラッグストア「dm」の子供用のミニバックです。



京都+α3泊4日②・・・・・・神戸へ行く前編_f0102363_184414.jpg




刺繍のクロスは、以前Rionさんのところで見て、
すごく気に入って・・・・譲ってもらいました~^^
by belgium44 | 2009-10-21 22:32 | お出かけ(兵庫)
<< 京都+α3泊4日③・・・・・・... 京都+α3泊4日・・・はじめまして >>