人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーバルプレートとケーキサーバー
オーバルプレートとケーキサーバー_f0102363_1875324.jpg





先日ちらっと触れていたこと。
満月アンティークさんで出会ったものです。


もう書いてる今、きっと顔が緩んで口が半開きになっているはず(笑)
オーバルプレートとケーキサーバーです。



オーバルプレートとケーキサーバー_f0102363_188568.jpg




このプレートとっても大きくて、全体だとこんな感じ・・・・
以前のオーバルプレートよりもひとまわり大きいです。

満月アンティークさんは、選んでくるものが素敵で、大人のアンティーク・骨董屋さん
といった感じがたまりません。



オーバルプレートとケーキサーバー_f0102363_1881751.jpg




オーバルプレートはフランスのものです、もう百歳以上それ未満といったところです。
よくもこんなにいい状態で・・・・

最近、アクアパッツァは面倒なので切り身の白身魚ばかりで作っていたのですが
魚丸ごとでやってみたくなりました。



オーバルプレートとケーキサーバー_f0102363_1882857.jpg




オーバルプレートの登場以来、取り分けるスタイルが好きに・・・・
(だけど私食いしん坊なので、自分がどれだけ食べているのか把握しておかないと)



オーバルプレートとケーキサーバー_f0102363_1885159.jpg




アンティークのケーキサーバーも欲しかったもののひとつです。
これも↑のリンクのところでも触れているのですが
私のケーキサーバーは、ノルウェーに行った時にベタ土産屋さんで買ってきた
バイキングみたいな変な取っ手のものであって・・・・



オーバルプレートとケーキサーバー_f0102363_189076.jpg




これも百歳以上それ未満といったところです。



オーバルプレートとケーキサーバー_f0102363_1891056.jpg




アンティークってやっぱりいいですね~!
by belgium44 | 2009-07-21 19:38 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 舞鶴赤レンガ倉庫群 祇園祭・・・・・山鉾巡行 >>