人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Bastilleオープン!
Cafe Bastilleオープン!_f0102363_1731128.jpg





4月の合同誕生会のところでちらっと紹介しましたが・・・・

よくイベント等で利用しているosteria Bastilleさんのカフェ、Cafe Bastilleがオープンしました!

早速、ぱたぽんさんと一緒に行ってきました。



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17312043.jpg




osteria Bastilleの入り口の扉にも、素敵なステンドグラスが使われているのですが
Cafe Bastilleのほうのステンドグラスもとても素晴らしかったです。



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17312524.jpg




オーナーさんご夫婦の思いは、あくまでカフェ!
大人のカフェ!
その思い通りの期待を裏切らない、それ以上のものでした。
ルコペルさん、こんな感じですよ^^)



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17313213.jpg




スウィーツや焼き菓子やパンのテイクアウトもあります。
もうちょっと下から撮ればよかったと後悔してるのですが、これチェストでして、
見えない下には引き出しの中に焼き菓子が入ってて、とても素敵だったんです。



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_1731388.jpg




お店全体の雰囲気・・・・・
大人のカフェって・・本当にその通りだと思います。
そしてレストランのosteria Bastilleのほうの雰囲気もしっかり受け継いでいる感じです。
改装して1年(改装後の店内雰囲気はこちら



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17314440.jpg




反対側からも・・・・



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17315142.jpg




この量り、アンティークです、素敵!



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_1731591.jpg




この棚も力作!
お店には、フランスのポスターやビュヴァーやポストカードがセンスよく飾られています。
あまりにも素晴しいのでいっぱい撮らせてもらい(でもほんの一部)
あまりにも画像が多いので、そのポスター類は↓★に別にアップしました。
よかったら見てください。



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_1732566.jpg




カフェなので、レストランのほうよりもお値段もカジュアルになっているものの
さすがレストランプロデュースだけあって、フード類は美味しいです。



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17321279.jpg




ぱたぽんさんの二人で絶賛したのが、このキッシュ!
私はキッシュといえば、前菜の中のひとつ・・・・くらいのイメージしかなくて
キッシュをメインで食べたことがなかったんです。
それが美味しくて美味しくて・・・・



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17321836.jpg




美味しいデザートをいただいて・・・



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17322626.jpg




ぱたぽんさんと喋って食べていっぱい撮らせてもらって、オープン直後でバタバタしているというのに
散々お店の方とお話させていただき・・・・・
本当にありがとうございました。






Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17324321.jpg




カフェの一角には、お花(ブリザーブドフラワー)のコーナーがあります。
VICE+VERSA FLOWERSさんが併設されています。




Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17325390.jpg




VICE+VERSA FLOWERSさんさんのお花とCafe Bastilleのお菓子のコラボ!
なんと、ぱたぽんさんが誕生日に!とプレゼントしてくれました~!
ありがとうございます~~♪



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_1733067.jpg




色んな色があって、私の好きな色を選んでくれました。



Cafe Bastilleオープン!_f0102363_17331045.jpg




一緒に入っていたのが、Cafe Bastilleの焼き菓子!

もう何度でも通いたいカフェ誕生です!



住所   京都市中京区柳馬場三条上ル油屋町94
電話   075-222-1228
時間   11:00~23:00
お休み  月曜日
by belgium44 | 2009-06-14 22:12 | カフェ(京都)
<< 再び「月と六ペンス」へ ポスター・ビュヴァー・ポストカード >>