人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西宮へ・・・・・ameen’s oven
西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_1851050.jpg




↓のcopo copo cafeでランチタイムのあと
西宮市の夙川というところにあるameen’s ovenへ。
芦屋市は面積が狭いので、車だったらすぐにお隣の西宮市や神戸市に
入っていくことができるんです。

ameen’s ovenは、以前はネットでのお取り寄せと、毎週土曜日だけの店頭販売のお店でした。
こちらのパンはとても人気があるので、ネットで買ったことのある方も多いかと思います。
それが去年になって実店舗ができ、カフェのスペースもできました。
これでいつでもパンが買え、またカフェ利用もしてみたかった。



西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_1852612.jpg




ということでカフェ利用で行ったのですが・・・・

コインパーキングが遠いんです。
なのでカフェはあきらめ、パンだけ買って帰ることに。
交代で車に残り・・・・

でもこういう時に人間性が出るというか・・・・・
はじめkimikoさんが車に残ったのですが・・・・
ぱたぽんさんは、驚くほどのスピードで買い物を済ませ
すぐにkimikoさんと交代したのでした。

その間私は何をしていたのかというと・・・・・




西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_1853971.jpg




テンションも上がっていたし、あちこち目移りしたり、お店を眺めておりました。
これではいけませんね。



西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_1854482.jpg



お昼を過ぎていたのであまり残っていなかったものの
でも買い物できました。




西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_18235252.jpg




これがカフェのスペース、丸い大きなテーブル・・・・
いつかカフェの利用してみたいものです。



西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_1854969.jpg




2種の食パン、名前忘れましたけど、1つは雑穀パンだったはずです。
奥にあるのはマフィン。
美味しそうなジャムが沢山あったので買って帰りました。



西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_186330.jpg




辻和さんの網で焼きました。
でも今回、あまり網跡がつかなかったんです。



西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_186992.jpg




買ってきたジャムは、私の大好きな「ラフランスのジャム」です。
ラフランス・・・大好きなんですよ。



西宮へ・・・・・ameen’s oven_f0102363_1861531.jpg




マフィンは、バターに蜂蜜をかけていただきました。



住所   兵庫県西宮市若松町6-18
電話   0798-70-8485
時間   11:30~19:00(パン販売11:00~)
お休み  月(祝の場合は翌日)・月2回日曜
その他  Pなし
by belgium44 | 2009-03-24 21:53 | ベーカリー
<< 西宮・・・・・・・Tabatha 芦屋で遊ぶ・・・・・copo ... >>