タグ:阪神間 ( 40 ) タグの人気記事
つばめで憩う
f0102363_17364170.jpg





つばめで憩う・・・・・・・キリエとパンとカフェ・・・・・・・・

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-10-29 18:08 | カフェ(阪神間) | Comments(56)
ミドリカフェ
f0102363_17565926.jpg




ガーデン関係のものも並んでいて久しぶりに・・・・・

More・・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2011-11-08 18:08 | カフェ(阪神間)
日本家屋を改装したカフェで
f0102363_17403482.jpg




暑い時期に訪問したものです。



f0102363_17404134.jpg




行こうと思って向かったカフェが臨時休業。
そこで何も知らずに入ったマナーハウス モトヤマ さん。



f0102363_1740479.jpg




「予約されてますか?」「いいえ」
座れましたが、予約したほうがいいみたいでした。
窓側は全部予約席になってました。



f0102363_17405594.jpg




日本家屋だった店内と、緑いっぱいのお庭。



f0102363_1741258.jpg




でも、奥から全体を見ているほうがいいなぁ。



f0102363_1741828.jpg




ランチセットはサラダとパンからはじまり



f0102363_1741149.jpg




メインにデザートもついて



f0102363_174121100.jpg




満足満足。



f0102363_17412927.jpg




ガーデンテラスはさすがに暑かったので誰ひとり・・・・
時期を変えれば、このテラスでの時間も気持ちがいいことでしょう。



神戸市東灘区本山北町2-15-3
078-441-0041
11:00~18:30
不定休・Pなし
[PR]
by belgium44 | 2010-11-06 02:11 | カフェ(阪神間)
食パンあります
f0102363_1754176.jpg




フロイン堂さんはすごく有名で
店前に「食パンあります」の貼り紙があったらパンがある!
しかし・・・今まで数えきれないほど通ってもそんな光景目にしたことがありませんでした。

予約をすればいいのですが、そこまで近くに住んでないし・・・
たまたま岡本をぶらぶらしていたら・・・・・
あるではありませんかぁ~。
先にパンを買っていたので迷ったのですが、こんな機会はもうない!と思い・・・
おかげでまた冷凍室パンパンに・・・あはは!



f0102363_1754991.jpg




はじめての食パンに嬉しく・・・1本買い
(1/2買いや1/3買いもできます)



f0102363_1755713.jpg




せっかくなので店内にあるもの全部。
バターケーキとビスケットがありました。



f0102363_176592.jpg




パリッとした感じで私好みでした。
前にも触れたけれど、柔らかくてふわふわのパンだと、口の中が
団子になってなかなかなくならないので苦手なんです。



f0102363_17612100.jpg




夏に義姉さんからアメリカンチェリーを沢山貰って・・・
そのまま食べるの好まないので、その時ジャムにしておきました。



f0102363_1765790.jpg




どちらも美味しかった。



f0102363_177573.jpg




ビスケットは、凝ってるわけではないけど素朴でとても美味しい。




f0102363_1771214.jpg




バターケーキも同様に・・・・


神戸市東灘区岡本1-11-23
078-411-6686
9:00~19:00
日祝休
[PR]
by belgium44 | 2010-11-02 23:52 | ベーカリー
TORREFAZIONE RIO
f0102363_16254936.jpg





こちらでお茶タイムした時に、斜め向かいにある
イタリアンバールのRIOの焙煎所、TORREFAZIONE RIOへ寄りました。



f0102363_16255676.jpg




まだ暑い時期だったので、濃縮タイプのリキッドも買って帰りました。
忙しい時に飲みたい時に便利です。



f0102363_1626417.jpg




ほっと一息・・・



f0102363_16261074.jpg





アイスコーヒーにも合う珈琲豆を選びました。



f0102363_16261631.jpg




濃縮リキッドもとても美味しかったです。
[PR]
by belgium44 | 2010-10-10 03:21 | 洋菓子・和菓子・飲み物
CONCENT MARKET
f0102363_1541350.jpg




ちょっぴりベーグルもおめかし・・・



f0102363_1541950.jpg




バケットやラスクはもちろんのこと
あまりパン屋さんで見かける機会が少ないマフィンもありました。



f0102363_1542591.jpg




そして山食パン1本。
(この後のある出来事により、また冷凍室がパンパンに)
ハードトーストです。



f0102363_1543152.jpg





パン屋さん激戦区の阪神間、普段の日常では買えないので
遊びに行ったらパン屋さんには出来るだけ寄ります。
阪急夙川駅から徒歩すぐのところにある、CONCENT MARKET
パンの種類が多く、人の出入りが激しく、きびきびとした明るい接客が
とても気持ちのいいパン屋さんでした。



f0102363_154373.jpg




あるもので手軽にサンドして・・・・
旦那はカスクート(画像なし)



f0102363_1544372.jpg




旦那のパスタだけチーズがかかっています。



f0102363_1545192.jpg




食パンは、ハードトーストが好きなのでとても美味しかったです。
柔らかいパン苦手で・・・口の中ががくちゃくちゃとなかなかなくならないというのか・・・・



f0102363_1545834.jpg




マフィンを見つけた時は嬉しかったです。
バター&蜂蜜orメープルシロップでシンプルに食べるのが好きです。



f0102363_155421.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-10-09 02:02 | ベーカリー
CARMERI
f0102363_17442336.jpg




扉を開けると・・・・



f0102363_17442998.jpg




自分好みのレトロな空間がとても心地いい。



f0102363_17443512.jpg




駅に近いものの、住宅街にあるので



f0102363_17444290.jpg




カウンターに座る馴染みのご近所さんが多く



f0102363_17444935.jpg





愛されているのがわかります。



f0102363_17451167.jpg




日替わりランチは
お野菜いっぱいで美味しく・・・



f0102363_17452349.jpg




デザートとともに食後の珈琲も美味しくいただき、心地いい時間を過ごしました。



CARMERI
西宮市松籟荘8-6
11:00~21:00(LO 20:30)
日・第3月休
[PR]
by belgium44 | 2010-10-06 18:30 | カフェ(阪神間) | Comments(57)
パンの小屋
f0102363_19551043.jpg




つばめ食堂店百合珈琲・・・・
とそのあとは、近くのベーカリーパンの小屋へ寄りました。
近くとはいえ、ナビ任せなのでいまいち位置関係がわかっていませんが・・・
(ナビって便利ですが、おかげで道を覚えません)




f0102363_19551782.jpg




パンの種類が多くて、お客さんの出入りがすごいです。



f0102363_19553159.jpg




山食1本に、バケット、そしてちょっと細い山食。
ふたつ並べるとよくわかります。



f0102363_19553743.jpg




この山食、とっても美味しかったですよ。
数日、冷凍室はパンだらけとなりました。



f0102363_1955433.jpg




まずは定番にトーストして食べる。
他にサンドウィッチにしたりして色々と楽しみました。



f0102363_19554941.jpg




小さな山食とお菓子類も。



f0102363_19555545.jpg




毎年、どんな暑い日でも朝は温かい飲み物だったけど
今年はこんな風に朝からアイスって日が多かったです。



f0102363_1956145.jpg




パン屋さんでお菓子って買ってしまうし好きです。



f0102363_19561393.jpg




バケットでフレンチトースト食べるの好きですが
メープルシロップを切らしていて・・・・
代わりにメープルシュガーかけていただきました。



f0102363_19562213.jpg




ごはんにも!



f0102363_19563291.jpg




残っていたらいつも買う、おやつ系のパン。



f0102363_19564083.jpg




f0102363_1957199.jpg




たっぷりたのしみました、近くにあるといいなぁと思いました。



f0102363_19571177.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-09-19 23:29 | ベーカリー
百合珈琲
f0102363_17491451.jpg




clearmineさんのカフェ、つばめ食堂店へ行った時のこと
その時の様子はこちら



f0102363_1749235.jpg





せっかく宝塚へ行ったのだから少し寄り道。
珈琲豆の販売をしている百合珈琲へ。
壁にかかっているポスター等がとても素敵でいい感じ。


f0102363_17492981.jpg




小さなカフェもあって、別の建物から入るのですが、先に珈琲豆を買おうと
この建物の中へ。



f0102363_17493822.jpg




そしたら、珈琲豆を購入した人は無料で珈琲のサービスが・・とのこと。
カフェのほうはまた別の機会に・・・ということで、
こちらでご馳走になりました。



f0102363_1749466.jpg




オリジナルのブレンドと、アイスコーヒーにも合う
一番の深煎りの珈琲を選びました。



f0102363_17495523.jpg




アイスコーヒーがとても美味しい。
今では少し涼しくなって、温かい飲み物も美味しく感じられるようになりましたね。
でもまだまだ、用事で動き回ると暑いです。



f0102363_1750282.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-09-17 20:10 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(53)
アマレーナさんのテラス席で
f0102363_23321118.jpg





今年の夏は暑かったですね!



f0102363_23321686.jpg




もう「暑い」は聞き飽きましたね・・・




f0102363_23322293.jpg





移転してからははじめて行くアマレーナさん。



f0102363_23322765.jpg




暑いのに外のテラスで・・・




f0102363_23323387.jpg





冷たいドリンクとスウィーツをいただきました。




f0102363_23323991.jpg




すごく暗い空で、お天気を気にしながら・・・・



f0102363_23324526.jpg




暑いもののとても気持ちがよかった。



f0102363_2333157.jpg




中の焼き菓子やスウィーツのテイクアウトも楽しい(画像なし)



f0102363_2333937.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-09-12 23:41 | カフェ(阪神間)