タグ:美山 ( 7 ) タグの人気記事
ふらいぱん~美山
f0102363_2083740.jpg





のどかなロケーションな場所で、週末だけのお楽しみ

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-07-21 22:58 | ベーカリー
美山かやぶきの里~紫陽花 sanpo
f0102363_15313381.jpg





茅葺屋根と紫陽花のコラボ

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-07-06 17:00 | お出かけ(京都) | Comments(62)
美山でランチと買い物
f0102363_2013251.jpg





美山に行ったら、ソーセージは買いたいものです。




f0102363_2013958.jpg





美山おもしろ農民倶楽部で買って帰ろうと思ったのですが、
店内ではカフェスペースもあったので、ランチすることにしました。



f0102363_20131559.jpg




ログハウス調の居心地のいい店内。



f0102363_20132165.jpg




窓際に座って、窓から外を眺めて・・・



f0102363_20132813.jpg




外にはテラス席も設けています。




f0102363_20134146.jpg





美山産の牛乳を使ったアイスカフェオレと・・・・



f0102363_20135274.jpg




ソーセージの盛り合わせ(二人分)
とにかく、店内のソーセージやハムの種類が半端じゃないくらい多くて
完全無添加なのが特徴。
なので、ほとんどの商品は冷凍状態で販売しており、
明記されている賞味期限も、冷凍した状態での日付です。



f0102363_20135865.jpg




何のソーセージを食べたか忘れないように撮ってもらったのですが・・・

More・・・・・・ソーセージを買いました
[PR]
by belgium44 | 2010-04-24 23:56 | お出かけ(京都)
米パンを食べる~吉之丞
f0102363_0485772.jpg




美山の集落をぶらぶらと歩いていると、1本の桜の木が・・・・・



f0102363_049887.jpg




ここが以前から行きたかったところ!
前回の美山散策の時は、残念ながら閉まっていました。



f0102363_0491427.jpg




お米の粉で作っているパン屋さん、吉之丞さん



f0102363_0491958.jpg




パンの数や種類はさほど多くはなく、次々と売れていきます。



f0102363_0492679.jpg




店内ではイートインできるように、専用席も設けてくれています。
パンのスペースよりも、こちらのほうがスペースが広いです。



f0102363_0493127.jpg




買ったパンの中から、1つ頂きました。
すごくモチモチしていて、とっても美味しいを連発!
やっぱり、出来立てが一番美味しいです。
ドリンクのオーダーも出来て、奥はカルピスです。



f0102363_0493744.jpg




店内から、外の風景を眺める・・・・・



f0102363_0494348.jpg




う~ん、いい気分!



f0102363_0494888.jpg




道路側から見た吉之丞さん。



f0102363_0495538.jpg




買って帰ったパンの一部です。
お米食パンは、すごく柔らかくて、びっくりするほどモチモチで・・・・
車で持って帰っても、原型が少々崩れてしまいました^^
素朴で美味しいパンでした。



f0102363_1102767.jpg




もう1回続く予定です。
[PR]
by belgium44 | 2010-04-24 01:08 | ベーカリー
春の美山へ sanpo
f0102363_15172680.jpg





春の美山かやぶきの里へ・・・・



f0102363_15174527.jpg





チューリップに桜に水仙に菜の花に・・・・・・
色々なお花を見ることができました。



f0102363_1517502.jpg





たんぽぽも!




f0102363_15175539.jpg





水仙は、美山に到着するまでに道の両側に沢山見ることができました。




f0102363_1518013.jpg





桜は、この日は枝垂れは2部咲きくらい、その他は満開でした。




f0102363_1518532.jpg




かやぶき屋根と桜のショット。



f0102363_15181753.jpg




別の場所でも・・・・





f0102363_15182251.jpg




かやぶき屋根の集落を散策していると、ちらほら桜ものぞかせました。

More・・・・・・・集落の反対側でも
[PR]
by belgium44 | 2010-04-22 15:51 | お出かけ(京都) | Comments(68)
晩秋か初冬か・・・午後4時50分の美山
f0102363_17432222.jpg




お馴染みの景色・・・・



f0102363_17433632.jpg




郊外のカフェでまったりとした後、京都市内へ戻るには
亀岡市を通るルートと、美山を通るルートがあります。
行きは亀岡ルートだったので、帰りは美山ルートで・・・



f0102363_17434758.jpg




関西外の方は、美山ときいてもピンとこないかもしれませんが
かやぶきの里とか聞くと、「あ~!」って思われる方もいるかもしれません。

かやぶき屋根の民家集落があり、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているところです。


f0102363_17435561.jpg




せっかく通ったのだからと、休憩も兼ねて寄ってみました。
近くのお店には、観光バスが2台停まっているだけ。



f0102363_174415.jpg




夕方4時50分、この時期はもう5時を過ぎたら暗くなるので
私たち以外誰も歩いていません。



f0102363_1744648.jpg




美山は、暑い時期に行くことが多くて・・・・
この時期のちょっと寂しそうなかやぶき屋根の景色も、なかなかいいものだと思いました。

パン屋さんも当たり前だけど閉まっていた。


f0102363_17441218.jpg



あっ!お月さん!

More・・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-12-19 02:37 | お出かけ(京都)
美山へ
f0102363_23364393.jpg
美山かやぶきの里へ寄りました。
2年前にも行ったのですが、その時のほうがきれいに撮れてました。
懐かしいポスト・・・

f0102363_23391134.jpg
昔の道具が・・・・

f0102363_23411410.jpg
かやぶき屋根、保存するのも大変だろうな。

f0102363_23434011.jpg
あちこちにお花がたくさん咲いてました。
f0102363_2345551.jpg
特に、マーガレットの花
いたるところに咲いてました。



f0102363_2348065.jpgf0102363_23483875.jpg
こういうところに行くと買ってしまうものたち。
もう1度、家でハーブに挑戦してみようと思い、ローズマリーを。
前回は枯らしてしまったのです。
家で育てたハーブを食卓に・・・っていうの憧れなんです。
そしてケーキ&あらびきソーセージ&佃煮。

f0102363_2351537.jpg

f0102363_23514871.jpg
買ったソーセージで、朝ごはんを・・・
うちはパン派です。
実は朝弱くて、朝ぬきが多いのですが。
そして夜食は、買ったケーキです。


このあと家に向かうのですが、まだ続きます・・・
[PR]
by belgium44 | 2006-06-05 23:57 | お出かけ(京都) | Comments(14)