タグ:梅 ( 12 ) タグの人気記事
梅を見に行ったけれど・・・
f0102363_0564920.jpg


これは、3月2日現在のものです。

この冬は寒かったせいか、梅の開花がとても遅いですね。
(でも、うちのミニ盆栽、白のほうは1月に開花、ピンクのほうはまだつぼみ状態です)
今年も北野天満宮に梅を見に行ったんだけど、ほとんどつぼみ状態でした。
全体を見た感じはこんな感じ・・・・寂しい・・・・
でも、ぽつぽつの早咲きしているところもありました。

去年も見に行ったんです。2月に!
ちょうど2月25日が日曜日だったので、天神さんと兼ねて・・・
去年は満開だったんだけどなぁ~(去年の過去記事はこちら

f0102363_21353099.jpg


でも、所々咲いているところや、もう咲き終わりといった木もありました。

f0102363_21353740.jpg




f0102363_057177.jpg


去年は、ここの枝垂れ梅、もう撮影の争奪戦で・・・・・
ほとんどつぼみで寂しいなぁ~。
なので、梅のアップ練習してたんだけど、あかんなぁ~。
私、花のアップ撮影が大の苦手なんです。

f0102363_0572472.jpg



f0102363_0573161.jpg


f0102363_21373118.jpg


ここ入園料いるんだけど、お茶とお菓子付きなのですが、座れなかったので
お菓子だけもらって持って帰りました。

不完全燃焼のまま、これまた不完全燃焼だったちょっと近くのカフェへ移動。

f0102363_058648.jpg


不定休なカフェ、Cafe Bebe。
いつ行ってもクローズ。
今回はやりましたよ!

f0102363_0581823.jpg


フレーバーティーとオーガニックハーブティーがいっぱい。
開けてもよし、匂いをかいでもよし、好きなものが選べます。
これ販売もしています。
もちろんチャイや珈琲もありました。


f0102363_05826100.jpg



f0102363_0583583.jpg


何か不思議で、カフェに行っているような感じがしなかったです。
上手く伝えられないんだけど・・・・
カフェっぽくないっていうのかなぁ~。
誰かの家にお邪魔した・・・・そういう感じでもないんです。
アロマセラピーなどの講座も開講しているからかなぁ。


f0102363_0584418.jpg



帰りに「お土産にどうぞ」と1つずつ選ばせてくれたフレーバー&オーガニックハーブティー。


f0102363_0585112.jpg


ちょうど北野天満宮で食べれなかったお菓子と一緒に頂きました。


Cafe Bebe
住所   京都市中京区今出川町468
電話   075-414-1811
時間   11:00~18:00
お休み  不定休
その他  Pなし・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2008-03-06 00:05 | カフェ(京都) | Comments(64)
天神さんと梅苑公開
f0102363_144172.jpg

25日が休日に当たりました。
予定もなかったので、11ヶ月ぶりの天神さんです。
車が近辺に停めれないので、今回も金閣寺の駐車場に停めて、残りはバスです。

f0102363_1442688.jpg

ちょうど梅苑公開中だったのと、梅花祭も重なっていたためすごい人でした。
入苑は茶菓子つきで500円ですが、この茶菓子を求めてすごい列!!
なので茶菓子は並びませんでした。

f0102363_1445172.jpg

梅のほうはもう満開で、白はそれほどでもないですが、ピンクのほうは
ちょっともう開きすぎ~といった感じ。

f0102363_1445899.jpg


f0102363_1451667.jpg

つばきも少し咲いていました。

f0102363_1452786.jpg

天神さんのほうですが、前回は大物を買って帰ったので、帰りのバスが大変で・・・
大きな物は買わないようにしました。
なんだか古着や着物等の衣料品のお店が多い気が・・・・・

f0102363_1453563.jpg

カゴのお店があって、そのお店のカゴは高すぎて・・・・・・なので退散。
はじめにいい物を見てしまったので、後が何を見てもビビっとくるものに出会えず・・・

f0102363_1454857.jpg

曲げわっぱのお弁当箱だけ買いました。
[PR]
by belgium44 | 2007-02-27 17:08 | お出かけ(京都) | Comments(30)