タグ:クリスマス ( 11 ) タグの人気記事
今年は静かでしたが・・・
f0102363_133599.jpg






今年はとても静かでしたが

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-12-27 13:53 | 雑貨
Merry Christmas♪
f0102363_1473313.jpg





結局シュトーレンは1回しか買わなかったなぁ。

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-12-25 14:34 | 雑貨 | Comments(62)
京都駅ビル・クリスマスイルミネーション
f0102363_1556538.jpg






京都駅ビルクリスマスイルミネーション

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-12-23 16:17 | お出かけ(京都) | Comments(51)
新風館のイルミネーション
f0102363_17544661.jpg






新風館のイルミネーション

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-12-22 18:09 | お出かけ(京都)
平安女学院・アグネスイルミネーション
f0102363_15511618.jpg






心温まるイルミネーション

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-12-20 16:08 | お出かけ(京都)
京都ホテルオークラ~クリスマスイルミネーション
f0102363_1344884.jpg





今年も早いもので、もうこの時期がやってきました

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-12-16 13:54 | お出かけ(京都)
駅ビルクリスマスイルミネーション
f0102363_23475342.jpg





京都駅ビルのクリスマスイルミネーション

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-12-08 23:55 | お出かけ(京都)
Merry Christmas♪
f0102363_2126168.jpg



↓をちょっと中断。
今年のクリスマスは、カレンダーの巡りがよくないので、イブの前日に
クリスマスをされた方も多いのではないでしょうか。

私も、23日に食事に、24日は平日なので家でケーキを食べる程度です。


f0102363_21264173.jpg




今年のケーキは、二人家族にはぴったりなわずか9センチのビュッシュドノエル。
これはありがたいものです。



f0102363_21265163.jpg




毎年私のところへはサンタさんはやってきませんが、今年はクリスマスの数日前に
メイプルサンタさんからプレゼントが。
これはメッセージカード。



f0102363_2127144.jpg




三国屋さんという、福井県の老舗のお茶屋さんだそうです。



f0102363_21271370.jpg




お菓子とジャムと紅茶の詰め合わせ。
紅茶は、メイプルサンタさんの説明をそのまま書き留めますが
クリスマスの時期は みんなぶどうから作られたワインでお祝いするけど
ワイン(お酒の飲めない)サンタさんもぶどうの飲み物を楽しめる様に作った
三国屋さんオリジナル紅茶・・・・・という素敵なストーリーがあるのです。



f0102363_21272763.jpg



サンタさんありがとうございます~。



f0102363_21273753.jpg



本日の夜、いくらケーキだけだといっても、やっぱり24日。
クリスマスというとチキンしか思い浮かばない。
でもラフに普段通りチキンを食べただけです。

その食事中のことです。



f0102363_21274928.jpg



またまた私のところへサンタさんがやってきました~。
北海道からルコペルサンタさんからお届け物が。
第28回さっぽろホワイトイルミネーションで、ミュンヘン・クリスマス市で買ってくれた
オーナメントです。
寒い中、こうやって思い出してくれてとても嬉しいです。



f0102363_2128513.jpg




北海道を代表する六花亭とルピシアのクリスマス限定物。
大好きな六花亭にチョコレート、そしてフレーバーティー。


f0102363_21282361.jpg



ポストカードも一緒に送ってくれたのですが、このカードお手製。
第28回さっぽろホワイトイルミネーションの札幌の街並み。
ルコペルサンタさんの→★で見ることができます。

昨日のディナーは・・・・
[PR]
by belgium44 | 2008-12-24 22:23 | レストラン | Comments(80)
Merry Chistmas
f0102363_21584453.jpg


皆様~、遅くなりましたがMerry Chistmas♪
今年は3連休ということもあり、皆様楽しく過ごされたことでしょう。
私は、毎年ワンパターンなクリスマスでしたが、それでも今年も無事にクリスマスを楽しく過ごすことができて感謝です。

家では・・・・

f0102363_3374722.jpg


アトリエ・モリヒコさんの、クリスマス限定物の珈琲を飲み・・・・・・

f0102363_3375583.jpg


この時期だけ登場のサンタのリネンの欄ランチョンマット(ベラルーシ製)の上に乗せて、Linneaのカップで・・・

f0102363_3381410.jpg


家でのクリスマスは、特別なことはせず、チキンを焼いてケーキを食べるくらいです。

f0102363_3382882.jpg


f0102363_3384071.jpg


何故かお酒は、ヒューガルデン・グランクリュ。
でも、グラスは、ヒューガルデン・ホワイトのもの。
これも、スパイス等(コリアンダーやオレンジピールなど)が入っているので、法令上はビールとは表示できません。

f0102363_3385561.jpg


最後はケーキで・・・・・

イブの日には
[PR]
by belgium44 | 2007-12-25 00:44 | レストラン | Comments(50)
Merry Chistmas☆彡
f0102363_18124463.jpg

週末からバタバタしていて、とても遅くなりましたがMerry Chistmas☆彡
明日からはもう外も、お正月モードになるのでしょうね。
寂しいですね~、お正月は大嫌いなのに・・・・
みなさんはどんなクリスマスを過ごしていたんでしょうか?

f0102363_18162664.jpg

私といえば、毎年同じ過ごし方です。
昼間はお出かけして、夜は
今年もいつものところでディナーでした。

f0102363_18194559.jpg

クリスマスは、もう3年連続で行ってるかしら。
美味しいのはもちろんのこと、何よりお店の雰囲気がとても重要な私にとっては
外せないお店です。
サービスの方がとても感じのいい方で、そういうのってお店の雰囲気にも出るんですよね。
とても小さいお店なんですが、大好きです。

f0102363_18231879.jpg

こんな日にも車なので、旦那だけがサンペレで乾杯!!


f0102363_18235963.jpgf0102363_1824626.jpgf0102363_18241333.jpg

f0102363_1825944.jpgf0102363_18251838.jpgf0102363_18252810.jpg


そして私、ケーキの予約をしてなかったんです。
去年ケーキを取りに行く日が、京都は大雪で外に出るのも大変だったんです。
おおげさかもしれませんが、普段雪に慣れていないので積もると車は乗れないし
雪道は歩けないし、それくらい積もったんです。
なので予約をしなかったので、今日は街に出てきました。
今年は暖かくて、全然雪も降ってません。

f0102363_18291441.jpg

百貨店をぐるぐる周っても、なかなか思うものがありません。
やっぱり予約するべきでした。
f0102363_18514276.jpg

週末疲れたので、料理もオードブルを買ってきて手抜きです。
[PR]
by belgium44 | 2006-12-25 18:31 | レストラン | Comments(26)