タグ:カフェ ( 463 ) タグの人気記事
呉・尾道1泊2日旅行 その②
「男たちの大和・YAMATO」のロケセットの後、尾道を散策しました。

f0102363_3571167.jpg

街の規模は大きくありませんが、情緒ある古い街でした。

f0102363_3573340.jpg

味のある、とても小さな踏切です。

f0102363_3581382.jpg

商店街を歩いた時、お店の外のさりげないディスプレーを見て思わずシャッターを・・・
かわいらしいです。

f0102363_3592272.jpg

途中で、Galetterie commonというお店で休憩を・・・
ロープウェイの駅のそばで、よくガイドブックに掲載されてるお店です。

f0102363_3594875.jpg

ワッフルの専門店です。

落ち着いててシックなお店でした。
美味しかったです。

1泊で車だったのであわただしかったけど、とても楽しい小旅行でした。
広島まできたら、高速で北九州の表示が・・・・
すごい走ったんやなぁ~。
[PR]
by belgium44 | 2005-12-12 00:54 | お出かけ(広島) | Comments(0)
雑貨店巡り
土曜日は、大阪の堀江にあるCHARKHA(チャルカ)に行きました。

雑貨好きの方なら、よくご存知のお店と思います。
カフェとお花と雑貨のお店です。
東欧雑貨が充実してるお店です。

f0102363_3472737.jpg

こんな買い付け日記の本も出版しました。
今までにも、買い付けや雑貨の本をいくつか見たことありますが、ひとあじ違います。
すっごく詳しいです。
この本ではじめて知ったこともありました。


今回行った目的は、10月からはじまっている「東欧生活ザッカ物産展」のブダペスト篇が
始まっているからです。
ベルリン~プラハ~ブダペストという順でした。

f0102363_3494131.jpg

ハンガリーのプレート。
ハンガリー語で「命の危険あり」という意味。

f0102363_3501974.jpg

ホッローハーザ、左がコーヒー、右が砂糖入れという意味。

f0102363_351323.jpg

スロバキアのツリー飾り(左)&ハンガリーのツリー
これ両方、ツリーに飾ろうっと

余談ですが、私は以前堀江でOLしてました。
その当時は、今のような人が集まるところじゃなくて、いつの間にか今のように・・・・
今はなくなってしまった、堀江市場でお惣菜を買ってお昼してました。
もし、今働いてたら、寄り道してピンチになってそう。
[PR]
by belgium44 | 2005-12-06 15:47 | 雑貨 | Comments(0)
よつばカフェ


f0102363_2475258.jpgf0102363_248287.jpgf0102363_2481262.jpg




週末、奈良市美術館の帰りに少し、ならまち等に行きました。
久しぶりの晴れの土曜日

ならまちにある「よつばカフェ」さん、今までいつ行っても満席で・・・
今日は運よく入れました。


f0102363_253139.jpgf0102363_2532665.jpgf0102363_2533692.jpg





2階建ての町家で、癒しのカフェです。
この日は2階席だったけど、今度は1階にも座ってみたいです。



f0102363_2553585.jpgf0102363_2554321.jpgf0102363_2555111.jpg




ここは2階席
いつもはラテを飲むけど、アイスコーヒーの氷を珈琲で作ってると書いてあったので、
アイスコーヒーとケーキをオーダーしてほっこりほっこり・・・



1階には雑貨の販売もしていています。
まったりできて、本当によかったです。
次も入れるといいけどなぁ。

よつばカフェ
住所   奈良県奈良市紀寺町954
℡    0742-26-8834
時間   12:00~20:00
お休み  火曜・水曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2005-11-11 00:35 | カフェ(奈良) | Comments(0)