「ほっ」と。キャンペーン
タグ:エアライン ( 7 ) タグの人気記事
ひとつ仲間入り
f0102363_1339994.jpg




もうず~っと前のことですが、mon_peintureさんからの思いがけないプレゼント・・・・



f0102363_13391793.jpg




アスティエ・ド・ヴィラットのレジェンス・シリーズ・・・・素敵です。
ある程度の大きさもあるので、メインとしても使えそうだし・・・



f0102363_13392243.jpg




数ある中これを選んでくれたのは、私が持っているアスティエのショコラカップを見て
これと合うと思ったそうです。
そんな心遣いにも感謝です^^



f0102363_13392773.jpg





せっかくなので、ショコラカップと一緒に登場・・・・
ある日の昼食・・・



f0102363_13393318.jpg




せっかくなので、お皿いっぱいスウィーツを飾ってみました。
アイスを乗せると・・・・・もう撮影は時間との勝負です。
お料理にも使っています。ありがとうございます!

More・・・・・・エアラインも覚えていてくれて
[PR]
by belgium44 | 2009-09-16 14:20 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(80)
悪名高き?
f0102363_1204598.jpg





いつもありがとうございます。

↓↓前々回の記事のお返事がまだ書けていません。
もう少ししたら書けそうですので、またのぞいてくださいね。

(悪名高き?アエロフロートA310-300)
アエロフロートは、関空は直行便がないのよね~確か・・
[PR]
by belgium44 | 2009-08-31 12:03 | エアライン
名古屋の雑貨屋さん
名古屋には、一度も行ったことがありませんでした。
昨年までは・・・
万博に5度行ったので、名古屋のショッピングも楽しみました。

でも当時も今も、あまりよく判らず、特にカフェは。
カフェは、どこにいいカフェがあるのかさっぱりなので、
「まっぷる」や「るるぶ」など、いわゆる旅行誌を見てました。

雑貨店は、雑誌でもよく掲載されている、le petit marchemilkbar
SEANTHULOT graphiquesに行きました。




f0102363_19492871.jpg




le petit marcheで買った、エストニアの缶です。
錆び具合が気に入ってます。
タリン1961と缶に書いてあります。
le petit marcheでは、ヨーロッパの雑貨、特にまだ珍しい
バルト三国のエストニアの雑貨があるのが嬉しいです。
中は、ダンナのラジコン関係の小物入れとなってます。

f0102363_19564599.jpg




これもle petit marcheのもの、チェコの缶です。
ダンナのハンカチ入れとなってます。

HULOT graphiquesさんも、素敵なお店でした。
小さな店内には、フランス雑貨とエアライン関係のものが
バランスよく並んでいます。
エアライン雑誌でも掲載されるので、クロスウィング等に行かれる
エアラインマニアの男性が行かれたら、びっくりすることでしょう。



f0102363_2054041.jpg




エアラインのTシャツを買いました。
エアラインのタグやその他いろいろ、たくさん置いてあります。

そして、

f0102363_2085795.jpg



パリのメトロの雑貨類。
マグカップにペン&消しゴム、
アッシュトレイ。



f0102363_20102349.jpg




メトロの駅名が缶に入ってて、
マグネットになってます。

外国のメトロや市電は雑貨になるくらいお洒落です。
日本じゃ無理かな。



それと関西の百貨店しか知らない私は、名古屋の百貨店びっくりしました。
完全に負けてます。
まだまだ知らないお店、いっぱいあると思いますが、徐々に慣れたらいいな。
特にカフェ、お気に入りを見つけたいな。
[PR]
by belgium44 | 2006-04-28 00:04 | 雑貨 | Comments(2)
AIR FRANCE

海外旅行に行く時は、ほとんどKLMかルフトハンザのどちらかになる確率が高いです。
私としては、もっと乗ったことのない航空会社に乗ってみたいんですけど・・・

エアラインやエアライン雑貨も集めてます。
雑貨に関しては、KLM・ルフトハンザ・AIR FRANCEがよくお店で売られているので、
この3つの航空会社雑貨が多いです。
今日は、AIR FRANCEです。


AIR FRANCE①



これは、アッシュトレイと荷物のタグです。
このアッシュトレイはプラスチックなので安いです。



AIR FRANCE②



ロゴ入りボールペンとメモ帳と荷物に貼るシールです。




AIR FRANCE③



これも、アッシュトレイ。
これは、ちょっと昔の物になります。




AIR FRANCE④


ロゴ入りTシャツとバスです。
他に、バッグ等もありますが、
所有者はダンナなので載せませんでした。
[PR]
by belgium44 | 2006-02-02 00:06 | エアライン | Comments(0)
チェコ航空のアンティーク・ピンバッチ
f0102363_4284390.jpg

神戸に行った時のこと、栄町にある「ali」というお店に行きました。
雑居ビルの3Fにあります。
ヨーロッパのアンティークを中心とした雑貨&プチカフェです。


そこで小さいけど・・・

f0102363_342726.jpg

チェコ航空のアンティーク・ピンバッチです。
チェコといえば、買わずにはいられません。
お店の方は、ドイツで買ったと言っていました。
でも、CSAはチェコ航空だから、チェコ航空のピンバッチでいいのかな?
ってことにしています。

f0102363_3423140.jpg

家にあるチェコ航空とツーショット。
チェコ航空、もちろん乗ったことありません。
日本とは直行便がないから、ヨーロッパのどこかで、乗り継ぎしないといけないのよね。
韓国とは直行便あるのに・・・

ついでに、もうひとつ

f0102363_34452.jpg

エア・ウクライナ航空デス。
これもお気に入り。
もちろん乗ったことない。


チェコといえば、本屋さんで
素敵な旅行本を見つけました。

f0102363_3443290.jpg

「チェコへ行こう」です。
プラハを中心に、他の都市も全編イラストで載ってます。



f0102363_3445587.jpg

イラストがとても可愛いんです~
どうしてこんなイラスト書けるんだろ。
私、絵画恐怖症だから羨ましい。
風景も人物画も全く書けない。

これも、横に並んで売ってたので、

f0102363_3452795.jpg

「Go! Go! Finland」です。
まだちゃんと見てないけど、本屋さんでざっと立ち見した時は良さそうでした。


f0102363_3455648.jpg

ガイドブックとは一味違ったお店が載ってるみたい。
これ一冊で、ヘルシンキに行けそうです。

「ali」とピンバッチから、話が飛んでしまいました。
なんてまとまりのない・・・

「ali」(アリ)
住所    兵庫県神戸市中央区海岸通4-1-11 宮本ビル3F北
℡   078-371-2778
時間  12:30~21:00(土日祝 ~20:00)
お休み 不定休
[PR]
by belgium44 | 2005-12-29 00:04 | 絵本・雑誌・本 | Comments(0)
ニューデジカメ
今日は大阪まで、お出かけ。
いつもクルマで行くので、駐車場は梅田にあるヨドバシカメラに決めている。
他にも駐車場はいっぱいあるけど、ここは屋内に停めれて
いちばん安く置けるから(たぶん)。

それでまずは、いつも行くクロスウイング
前回行ったときにちょっと気になっていた飛行機モデルが
やっぱり欲しくて行ったら売り切れてなくなっていた
こうゆうものは見たときに、すぐに手に入れておくものです。


f0102363_4195737.jpg


それでかわりに買ったのがこれです。
マレブハンガリーという航空会社です。
JALやANAなどはいろいろあるから、少しマイナーな
飛行機や航空会社のものを中心に集めています。

最後にヨドバシカメラのデジカメ売り場で
昨日発売のソニーサイバーショットに目がとまって、おもわず購入してしまいました。
今使っているのより、凄く薄くて軽い
2年前に買った今のデジカメが、もう化石のように古く感じてしまいました。
技術の進歩は凄いですな。
これでここに載せる写真をいっぱい撮ってこのブログを飾っていこうって思います
f0102363_4203316.jpg

[PR]
by belgium44 | 2005-11-20 00:56 | エアライン | Comments(0)
おたく?
今日は、昨日故障した愛車の代わりの代車に乗って、新大阪にある
飛行機模型の専門店、クロスウイングさんへ。

以前から興味があって、集め始めたんですけど
こういうのって癖になってしまいますね。

世界中の国の、いろいろな航空会社があって、いろいろなカラーリングがあるので、
見ているだけでも、楽しいです。

このお店、倉敷が本店で、大阪の他に東京、岡山にもお店があるので
興味がある方は一度のぞいてみてはいかが?

f0102363_462745.jpg


クロスウィング
住所   大阪府大阪市東淀川区西淡路1-1-36 新大阪ビル1F
℡    06-6326-8017
時間   12:00~20:00(土日祝~18:00)
お休み  火曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2005-11-03 23:56 | エアライン | Comments(0)