<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カフェコマチ・雑貨巡り・そして・・・・
f0102363_1881427.jpg





menu(ムニュ)さんを後にして沢山雑貨巡りをした後は
カフェコマチさんへ。




f0102363_188258.jpg





とても人が多くて写真がこれ1枚しかないですが、活気づいています。




f0102363_1883849.jpg





mon_peintureさんと私はパフェ、すごいでしょう。
デザートもドリンクもフードもとても豊富なようです。




f0102363_189916.jpg





だからメニューを見ていたら迷います。
旦那のケーキ撮るの忘れてた。



f0102363_1891972.jpg





珈琲豆「小町ブレンド」を買って帰りました。





********************



f0102363_18101865.jpg





カフェコマチさんのすぐ近くの、バナナ商店さんで網を・・・・




f0102363_18102878.jpg





飾っててもいいと思わない?




f0102363_18103763.jpg





そしてアンティーク「slow」さんで出会いました。
お茶タイムが楽しいです。




f0102363_18104636.jpg





夜は皆で焼き鳥を!

More・・・・・ありがとう
[PR]
by belgium44 | 2011-03-31 19:58 | カフェ(大阪) | Comments(47)
桜井市場内で・・・・
f0102363_1533237.jpg





古い小さな市場の中の心地よい中で・・・




f0102363_15331179.jpg





menu(ムニュ)さん。
カテゴリはカフェにしましたが、ジャンルは「カフェ・フレンチ・イタリアン」といったところでしょうか。




f0102363_15331918.jpg





だからお料理もとても美味しいのです。




f0102363_15332836.jpg




ご一緒したのはmon_peintureさんご夫妻。




f0102363_15333626.jpg





2カ月前にフランスへ行ってこられたmon_peintureさん。
私が用事があったり、本当に最近色々なことがあり、やっと会えました。




f0102363_153346100.jpg





パスタは2種類の中から選べて、それぞれ違うものを。




f0102363_15345179.jpg





コースも3種類から。



f0102363_1535375.jpg





みんなこのメインが食べたかったから、このコースにしたのかも。




f0102363_15515891.jpg





夫婦で会うのはもう4度目、一人マイペースであまり喋らないものがいますが(笑)
とても楽しい時間でした。




f0102363_15523964.jpg





トップ画像にもありますが、とにかく家具や小物使いがとてもセンスがいいのです。




f0102363_15525059.jpg





カフェ好きの女性の方、こういう空間好きでしょう?



f0102363_15525998.jpg





予約しておいたほうが安心かもしれません。




f0102363_1822759.jpg






f0102363_15535016.jpg





この場所は桜井市場内にあります。




f0102363_1554069.jpg





なかなか楽しそうでしょう。

More
[PR]
by belgium44 | 2011-03-29 16:12 | カフェ(大阪) | Comments(58)
記念撮影(再アップ)
この記事だけ画像が見れないという声がちらほら聞かれるので再アップします。
ちょうどエキサイトさんの一番調子の悪い時にアップしたもので
写真に文字が反映されなかったり、昨日は何と広告が出てきたりと
何かと変です。

再アップしても文字は反映されないよう。


f0102363_15184368.jpg





ずっと前のある日の当てのないドライブ。



f0102363_15185494.jpg





落ちついたカウンター、カフェというより喫茶店のような。




f0102363_1519481.jpg




三重県とあって、伊賀牛を使用した特製カレー。




f0102363_15191752.jpg





カレーのルーが別々に。



f0102363_15192840.jpg





母世代の女性グループの方々に、お店のマスターと並んだ記念撮影を頼まれた。




f0102363_15193789.jpg





そのお店は、椎名桔平さんのご両親のお店だった・・・・なるほど。


Cafe Kip’s
住所     伊賀市上野東町2940-1
[PR]
by belgium44 | 2011-03-29 15:24 | カフェ(三重)
ありがとう
f0102363_19133939.jpg





先週ドレッサーの上に置いてあった。

あっ、ホワイトデーだったんだ、忘れていたよ。
[PR]
by belgium44 | 2011-03-24 19:19 | 雑貨 | Comments(70)
リバービュー~MOTO COFFEE
f0102363_1572287.jpg





川沿いでお茶タイム・・・・




f0102363_1573445.jpg





土佐堀川の側、難波橋(なにわばし、通称ライオン橋)のある所に位置する
MOTO COFFEEさん。
だからライオンが描かれているのでしょうね。



f0102363_1574163.jpg





途中お店を見たりぶらぶらしながら、kashさんとお喋りの続きを・・・




f0102363_1575136.jpg





店内席もありますが満席で私たちは川床テラスへ。
でも私はテラスへ座りたかった。




f0102363_158214.jpg





テラスから見て右側が、はじめに触れた難波橋。
こちは側は北浜で、橋を渡ると西天満になります。




f0102363_158927.jpg





そして反対側は、12月に行った光のルネサンスの時にも撮った、
大阪市中央公会堂や大阪市立東洋陶磁美術館の建物等が見えます。




f0102363_1581793.jpg





とっても気持ちのいいロケーション!




f0102363_1582480.jpg





でもね・・・・やっぱり寒かったの。
kashさんったら、アイスをオーダーしちゃってるし。




f0102363_15832100.jpg




風も冷たくて、私のラテは冷めたの通り越して
コールドドリンクと化しました・・・あはは。




f0102363_1584173.jpg





時間の経つのはあっという間で、少しつづ暗くなってきました。




f0102363_1585175.jpg





珈琲はkajitaさん、パン類はBoulangerie Mille Village

More・・・・・・ありがとう
[PR]
by belgium44 | 2011-03-09 02:37 | カフェ(大阪) | Comments(71)
パリのビストロのような雰囲気~Le Noeud Papillon
f0102363_1292175.jpg





素敵なエントラスの空間のビストロから・・・




f0102363_1292957.jpg





今月がお誕生日月のkashさんと一緒に大阪でランチタイム。




f0102363_1293674.jpg





場所は北浜を南下した堺筋本町にあるLe Noeud Papillon




f0102363_1294426.jpg





入れ変わり立ち替わりお客さんの出入りが多く活気づいていました。
なのであまり雰囲気を感じ取れる写真が少ないのですが、
パリのビストロような雰囲気??




f0102363_1295431.jpg





<アミューズ>


お互いブログを見ているので、元気なのはわかっているんだけど
やっぱり久しぶりに会うと弾丸トークになり話は途切れることなく続きます^^



f0102363_130484.jpg





<前菜>
前菜・メイン・デザート・ドリンクは数種類の中から選ぶスタイルです。
前菜・メインは、6~7種類くらいあったと思うので、選択幅が広い。




f0102363_1301330.jpg





<前菜>
kashさんの前菜を反対側から撮影。



f0102363_1302267.jpg





<メイン>






f0102363_1302984.jpg





<メイン>
kashさんのメインを反対側から。




f0102363_1303989.jpg





<デザートとコーヒー>
最初これだけkashさんとかぶったんだけど、kashさんがあとで
他のものに変えました。
普段あまり食べた値段って覚えてないんですけど、今回は覚えてて
これだけ食べて2100円、お得だと思います。




f0102363_1304729.jpg





レジ横にあった一口サイズのカヌレを・・・・




f0102363_1305537.jpg





さて、歩いて次の場所へと移動しましょうか^^
[PR]
by belgium44 | 2011-03-07 02:23 | レストラン | Comments(58)