カテゴリ:カフェ(神戸)( 21 )
カフェタイム
f0102363_1641874.jpg


More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-05-05 19:41 | カフェ(神戸)
テラスで・・・
f0102363_18531944.jpg





ある、とてもとても寒い日

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2013-02-03 20:30 | カフェ(神戸)
モトマチ喫茶 sanpo
f0102363_18501521.jpg






カフェではなく喫茶店として・・・・・

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-10-19 19:15 | カフェ(神戸)
BO TAMBOURiNE CAFE
f0102363_21484654.jpg





アメリカンダイナーのダイナーを再現・・ということですが
(アメリカ行ったことがないのでわかりませんが)
私は、この無機質感とごちゃごちゃ感のミックスが気に入りました。

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-10-15 15:00 | カフェ(神戸) | Comments(62)
神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編
f0102363_16202613.jpg





Rionさんとのデート&誕生会は雑居ビルの中にある緩やかな場所からスタート!

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2012-06-04 17:19 | カフェ(神戸) | Comments(47)
神戸②~食べ物編
f0102363_18361052.jpg





京都が町家ならば、神戸は洋館カフェ!

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2011-12-22 19:28 | カフェ(神戸) | Comments(44)
cafe.shuu
f0102363_1615918.jpg





たまには中国茶を・・・・

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2011-10-22 23:14 | カフェ(神戸)
カレー大好き♪
f0102363_18235446.jpg




苦手なカレーもあるんですけど(タイカレーとか)、基本的にカレー大好き♪

More・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
by belgium44 | 2011-10-21 23:20 | カフェ(神戸)
合同誕生会(前編)
f0102363_18195865.jpg





とのちゃで~す♪



*****************************


f0102363_18201154.jpg





一ヶ月の間に、私たち3人の誕生日が・・・・
4月20日のmon_peintureさんを筆頭に・・・・・
Rionさんがちょうど一ヵ月後の5月20日。
そして私が二人のちょうど中間になります。
ということで、「合同誕生会しよう!」ってことになって集まりました。

写真のパピヨンのとのちゃ君も前半は参加しました。
とのちゃ君は、Rionさんと一緒に暮らしている弟で、お兄ちゃんのみるちゃ君はお留守番です。



f0102363_18202015.jpg




まずはランチということで、テラス席があるのでフランス食堂 Restaurant Gloireさんへ。



f0102363_18202851.jpg




ここは以前、Rionさんと一緒に夕食をいただいたことがあるのですが
あの時は雨&冬&夜で、会社の忘年会らしきメンバーも集まっていて・・・・
窓を開け放したお昼とは、また違った雰囲気でした。



f0102363_18203662.jpg





サービス担当の方が親切で、写真を撮ってくれたり、ワンちゃん用のお水を持って来てくれたり
とても表情も素敵な方でした。



f0102363_18204420.jpg




私たちは、喋ったり撮ったり食べたりと大忙しで・・・



f0102363_18205163.jpg




テラスに座っていると、道歩く人々がみんな見て行きます。
私も見ますが・・・・



f0102363_1821166.jpg





お料理も前菜からデザートまでとても美味しかったです。



f0102363_1821861.jpg




なんてポキャブラリーに乏しい感想・・・・
でも美味しいものは美味しいのです、理屈はいりません。



f0102363_18211967.jpg




飲み物はセットに含まれていたので、珈琲や紅茶やエスプレッソしかなかったと思うのですが・・・・
その前回行った記事見てたら・・・・
キティちゃんのカプチーノだった~!
(↑のほうの「ここは以前」)をクリックしてみてね)



f0102363_18212653.jpg




とのちゃま、楽しかったね~♪



*******************


f0102363_18213225.jpg




その次はお店をいくつかブラブラと周って・・・・・

Chronikさんでモロッコバスケットを発見。
タジンの形をしてとても素敵だったので連れて帰りました。



f0102363_18214573.jpg




気に入っているのですが、これを買ったおかげで、あとが大変だったんです。
形が形だけに、袋に入れてくれてもけっこう場所取るんです。
この後、Brocantetitさんで、これよりもひとまわり大きなサイズのモロッコバスケットも発見。
大きいほうが欲しかったけれど、絶対に車じゃないと新快速には乗れませ~ん。
どちらも同じ系列のお店なので(titさんのHP

普段見せたくないけど、すぐに取れないと困るいろんなリモコンとか入れて蓋しててもいいかな。



f0102363_18215127.jpg




TRITON CAFEでは、10周年ということで、オリジナルの珈琲豆を販売していました。
カフェでも食べれるクグロフと一緒に・・・・



f0102363_18215721.jpg




ディナーがあるので、Rionさんは一度とのちゃ君を連れて帰りました。
このあたりから、移動すると暑くて暑くて・・・・

More・・・・・・再びRionさん合流!
[PR]
by belgium44 | 2010-05-14 22:11 | カフェ(神戸) | Comments(65)
クリスマスマルシェ
f0102363_22442124.jpg




TRITON CAFEのクリスマスマルシェへ・・・・
雨の日の寒い神戸・・・・Rionさんと一緒に楽しみました。




*************


f0102363_22442683.jpg




でもまず喋ろう!と、近くのスターバックスへ。
神戸北野のスタバは、ちょっと街中のスタバとは違って雰囲気がとてもいいのです。
その時の過去記事があります



f0102363_22443177.jpg



中途半端に、いい席の周りが埋まっている・・・・・
誰もいないこのスペースへ・・・・

そこで喋り捲って、すっかりトリトンカフェの営業時間が過ぎてしまいました。




***************


f0102363_22443699.jpg




そして、トリトンカフェへ到着。
ここでびっくり!
asunaさんkimikoさんぱたぽんさんriseさんがランチしていました。



f0102363_22444136.jpg




ランチは別の場所と思っていたら、なんとお休み。
また「ただいま~」ってトリトンカフェへ戻り、みんなの近くの席へ。



f0102363_22444579.jpg




少し遅めのランチだったので、本日のプレートが売り切れて・・・・
Rionさんはキッシュ、私はサンドウィッチを。



f0102363_2244509.jpg




デザートとドリンク。
寒いのに冷たいドリンクを・・・・・
外が寒いので中に入ると暑いのと、お喋りするので・・・・・



f0102363_2244556.jpg




メインの「クリスマスマルシェ」で買ったもの。
見ているだけでテンションが上がりそうなものばかり。
クリスマスのお菓子やオーナメントなどなど・・・・
ディスプレーも素敵でした、それがトップ画像です。



f0102363_2245091.jpg




雨が降っていたのと、荷物が多かったので、移動中に袋が濡れてしまい
繊細なものが多いのでとても心配でしたが、特にこれが心配で・・・・



f0102363_2245525.jpg




よく無事に持って帰れました~。



f0102363_22451093.jpg




リースにつけたら、一体化してわかりにくい・・・・



*****************


f0102363_22451693.jpg




途中でお喋りしながら、いろんなお店を周って、ちょこちょこお買い物。
RolloStockでは布を・・
他にも、小さなものをチマチマと・・・・



f0102363_22452117.jpg




途中また休憩したくなって、今度はBERETさんへ・・・・・
フード以外の撮影禁止なので画像がありませんが
ここで、満100歳のフランスアンティークのプレートを!
Rionさんとお揃いで買ったんですよ~。



***************

f0102363_2245267.jpg



もう外はすっかり真っ暗に!
晩御飯は、フランス食堂 Restaurant Gloire


f0102363_22453277.jpg




忘年会なのか、歓送迎会なのか・・・・
会社の団体の方々は盛り上がっていました。
私の正社員時代は、居酒屋か鍋屋だったのにすごいなぁ~。



f0102363_22454374.jpg




最後のカプチーノがすごいんです。
キティちゃんのデザインカプチーノ!
今まで、リーフやハートやくまちゃんには出会ったけれど
これははじめて!



f0102363_22454895.jpg




Rionさんのは、くまはくまでも「ぷーさん!」



f0102363_22455361.jpg




本当に、喋って食べて買い物して、楽しい1日でした。

More・・・・・ありがとう♪
[PR]
by belgium44 | 2009-12-07 23:37 | カフェ(神戸) | Comments(87)